2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
プロフィール
カレンダー
最近の記事
FC2ブログランキング
ボクの勲章☆
最近のコメント
メールフォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
秋ヶ瀬な11月
2015年11月24日(火)
久しぶりのOPDESの大会です。
秋ヶ瀬公園はすっかり秋も深まっていました。
前日は仕事で立ちっぱなしのアデリー。
朝はゆっくりに出て、IFCS AGのみの参加です。



ユズはお付き合い。
公園散歩を楽しみました。

20151124203932982.jpg

カツオは検分中一人ギャン吠え。
あまりうるさいとTT取り上げになるから、静かに待つように。。。

この日は30cmクラスです。
ダブルバーが2か所あり、初めは良かったのですが2回目はたたらを踏むというか、止まってしまい冷や汗ものでした。
周囲の方が見守る中、その場跳びで30ダブルを跳ぶ。。。
45cmの台所ゲートを伊達に侵入してるわけではないようです。
あ、最近はないですけどもね。

☆ 動画 ダブルバー迷場面 ☆


この日はユズTシャツのお披露目でした。
寒かったけど下に着て頑張りました。

20151124203500718.jpg

パフォーマンスクラスはこの日も大盛況。
23チームが競い合ったようです。
ユズよりお兄さんの空(くう)くん。
お疲れさま。
カツオと一緒で歳とらない、永遠のBoyです。

20151124203752544.jpg

【編集】 |  20:57 |  アジリティー  | CM(0) | Top↑
The Road to Blue 4 猪名川編
2015年11月09日(月)
まだまだ まだまだ続くよ、カツオ(ミニチュアダックス)のブルー(ジュラシックワールドのヒロイン・ベロキラプトル)になるための修行。

20151031103916(1).jpg

このお写真、ブルーに見えるって友達に言っていただきました。
一緒に走るって楽しいね。



JAMさんの カツオTシャツで走りました。
スヌーカーはばっちり、タイムピッタリで珍しく余裕のギャンブラーでしたが、前半のエクストラポイント、ゲットできず時間が来てしまいました。
ギャンブラーゾーンは
1 バー
2 トンネル
3 バー
リアクロスしてバー ですが、カツオは目の前のゴールバーに直進、終了となりました。
が、動画をよく見るとゴールバーをリアクロスしています。
つまり、リアの声かけが悪かったんですね~。
ゴメン、ゴメン。
練習の時より本番は速いから、ずれちゃったんだよ~。

☆ 動画 ☆


その後、このゾーンシーケンスを復習してみましたが、リアした後のバーが無いので難しかったです。
3をリア出来ても4を指定通りの向きに跳ばすのが、できませんでした。

20151017095801(2).jpg

20cmバーは綺麗に跳べます。

今週は横須賀ソレイユの丘です。
メリーレッグス&横須賀マリンの2日間大会、楽しみ♪
【編集】 |  21:38 |  アジリティー  | CM(0) | Top↑
マルコさん 2
2015年05月09日(土)


さて、大阪2DAYSは新幹線で出かけました。
アデリーも歳だし、翌日のことを考えるようになったのよね。
で、このJRは基準厳しくて膝に乗る大きさ(3辺の合計が90cm)のケージでないと、行けないんだよ。
廊下でお水上げて、ちょっとカツオがうろっとして慌ててケージに戻して席に戻ったけど、即誰かが通知したようで車掌がカツオのいたあたりを見回りに来た。
ルールはルールなので、ほかの乗客に迷惑かけないようお出かけしましょう。

20150509101952465.jpg

さてJKCの大会では毎朝気にかけるのがバーの高さ。
2度、3度に成るとスモールは35cmになっていました。
昨夏あたりから外国人ジャッジでなくても30cmになってきました。
喜んでドラハいったら35だったし。
その為、会場で受け付けの後、2度または3度のリンクは凝視して一喜一憂です。
でも、体高は33cmまでだから33cmの仔は悠遊と30cmのバーをまたぐわけよ。
なんだかなあ。
カツオ17cmだし。

でも、30cmが続いたおかげか、各地で再びダックス仲間を見かけるようになりました。
今回も、高知や愛媛のダクチームとエールを送りあいました。
また会おうね~♪

では今回一番成果が出たレース。
タイム減点0.37秒ついてポイントは取れなかったけど、40頭中5位でロゼッタ頂いたやつです。笑

☆ 動画 ☆  コース・マルコモーエンさん ジャッジ大庭先生


やあ、アデリーのラインがきれいになれば、カツオもあと3秒くらい速くなったかな?
とはいえ、外回りでカツオに先行するのが、カツオのダッシュを引き出すので、痛しかゆしの所です。
スイスのマルコさんコース、ユズと7年前に走った時も、やはり時間足りなかった。
今回はあとちょっと。
手ごたえを感じて、充実感たっぷりでした。

そして、競技終わったところで待ち伏せして(!)お願いしたお写真が前回のものです。
ロゼッタにもサインいただきました♪

カツオの背だと、OPのパフォーマンスのバー20cmが良いのでしょうが、OPのコースは基本伸び伸び高速コース。
障害間も広く、カツオのダッシュを持続させるのが大変な時が有ります。
そして、シニアになった元世界レベルの仔や、意欲満々の速い仔が走ればあっという間に上位独占。
それはそれでよいと思います。
今回のマルコさんコース、一見走りやすそうで、速い仔はスラミス、まさかのやや遠くのトラップにドボン。
その為カツオがタイム減点付いても5位入賞できました。

カツオにとってもトラップは多かったです。
3番バーで大げさにフロントを取っていたのは、左のウォークに乗らせたくなかったし。
Aフレで被せてバーに連れて行ったには正面のスラを見せたくなかったし。
カツオ専用ハンドリングです。

さあ、今週はOPのJapanGP。
イケイケコースを元気に走るため、日曜日だけに絞っていきます。
昨年はまさかのセミファイ棄権でしたからね。
(肩の負傷)
今季は私もカツオもユズも体調を整えつつ、計画的に走ります。

20150509102055260.jpg

楽しいお話いっぱい溜まっちゃった♪
【編集】 |  10:24 |  アジリティー  | CM(0) | Top↑
JOA反省
2015年03月07日(土)


御殿場の馬術スポーツセンターで、アジリティーの大会に参加してきました。
今年で3回目です。
一日に4走、それも30cmというのは初めてでした。
結果はカツオ怪走。
アデリーばてばて。

爪折りの後遺症は見られず、が、なぜかテンション上がらずのギャンブラーからでした。
予想以上にカツオの脚は遅く「やっぱりどこか悪い?」と思いつつ、ショボショボ走りでゴール。
おもわず「肉は半分だね」と言った途端、走り出すカツオ。
自分のテーブルに向かい、鞄に顔を突っ込みます。
周りの方も苦笑。
オイオイどこも悪くはなさそうだね。。。



この日はいつものパン屋さんから「世界的キャラクタービーグル極似」のチョコパンを仕入、お友達に配りました。
カツオには苦労して「鶏ささ身3本」を仕入れたのよ。

さあ、次のAGはしっかり走りたいもの。
アップの時間やタイミングを計りながら、スタートへ。



検分は充分にとれました。
速くなるときと、遅くなる時も計算しての検分です。

☆ 動画 ☆


シュートを抜けてトンネルに入りましたが、なかなか出てこず心配しました。
このコースは気を抜けず、かつ、足元がおぼつかないので結構大変。
カツオは脚潜らないから速いままなのよね。

で、スラ終わってトンネル入れて、裏跳びしてもう一回右手で裏跳びの所を、左手が出てしまい、失格ぅ~。
あーー、残念。
このAGコース18頭中完走は3頭だけでしたから、総合成績に大きく影響していました。

3走目のJPは完走できましたが、最後のスヌーカーはさすがに元気も無くなり何とかのゴールでした。

しかしどの時もゴール後の俊走は変わらず。
名物になっていました。
つまりカツオは元気をゴール後の肉取得にとっていたのよね。笑

それはともかく、元気に4走出来て良かったものです。

考えてみるとJOA出場チームの中で一番練習していないかも!?
なんたって、量より質だから。笑

でもね、ある程度の量はしておいたほうが良かったな、と感じた大会でした。



大会の出場のチームは良く知ってる方が多く、WAOに選ばれたチームも知ってる方ばかり。
楽しい大会でした。
ちょっと燃え尽きた、カツオチームです。
【編集】 |  14:02 |  アジリティー  | CM(2) | Top↑
けっこー こーちょー。
2015年01月26日(月)
☆原鶴は寒かった☆
DSC01274_20150126235330bb4.jpg


☆20cmのタイヤ☆


原鶴の二日目はいつもの20cmクラスではなく、30cmクラスで走りました。
35cmですと溜め跳びになりましが、30は何とか。

スティープル、スラ入りで時間掛かったものの、完走。
いい調子です。

☆押し切れるか! 押したよ!!☆
20150117125711(4).jpg


問題は二日目の2レース目、疲れを出さずに30を走れるか。
ここで疲れるようなら、3月のJOAはやめようと思ってました。
結果は。。。

☆ 動画 AG3 ☆


おお、30cmですが、元気に走ってクリーンラン。
ミニクラスでのセミファイナル権も獲れました。
これは嬉しい。
九州のお友達にも、JOAでまた会いましょう!とご挨拶しました。

かえってからの平日は休養。
そして、土曜日はまた大会。
こちらはJですから、30または35です。

会場に着くまでわかりません。
でも、今回も30でした。良かった~。

☆AGはE頭先生☆
20150124085905(1).jpg

Jはまだ2度です。
これまでは35cmでしたから完走してもタイム減点が付いてしまい、PRは1回だけ。

☆ 動画 AG ☆


おお。
走り終わってもすぐには喜べません。
タイムが放送され、ようやく万歳でした。
1年3か月ぶりにポイントゲットでした。

☆ロンロン成功☆
20150124085905(20).jpg

最近調子よくなりましたからね。
今日はJOAと、FCI大凧を申し込みました。

☆こけてもCR☆
20150124090157 (1)
【編集】 |  23:53 |  アジリティー  | CM(0) | Top↑
僕のお友達
Mダックス(レッド)
リンク
RSSフィード