2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
プロフィール
カレンダー
最近の記事
FC2ブログランキング
ボクの勲章☆
最近のコメント
メールフォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
理想の(息子)ユズ
2012年03月07日(水)
ヘ~イ!
日曜日はユズも走りました。
カチュはこの日30cmクラスに出たので、パフォーマンスには出られませんでした。
そのかわり、ユズが頑張ります。

☆ さっそく動画 ☆


ユズは走りだすまでその日のテンションがわかりません。
練習で直前までイケイケなのに、かったるそうに走ることもありました。

スタートで押し出すようにスタート、そしてユズを追い抜いてフロントをとるうちにテンションも出てきたようです。

ロンロン♪

ユズは私の指示を良く見て・聞いてます。
だから遅いのかもしれない。
とにかくハードル間はほぼ直線、無駄なく動けることが多いです。

そしてウォークからタイヤへは普通は考えない、外回りです。
この方がユズは走ってくれるはず。
タイヤをタイトに回ってゴール♪
ホント大満足。理想の走りでした。
ゴ~~~~ル!!
仲間にも良い走りだったね、と言われて嬉しかったな~。
このノーミスの走りで3位となりました。

カチュは結局拒絶やら失敗ばかりのレースでしたが、失格は出さずに済みました。
さあ、アジアグランプリ(原鶴)ジャパングランプリ(お台場)に向けて、どう走ろうかな。
その前に週末は神戸・六甲です。
スヌーカーギャンブラーもとうとう20cmのパフォーマンスクラスが出来たのです!!

カチュは初新幹線に期待してるよ!皆さんも応援してね♪
 
FC2ブログランキング


曇りでした

【編集】 |  22:28 |  セミ獲り日記  | CM(7) | Top↑
ユズ!
2012年01月22日(日)
土曜日は結局一日雨でしたね。
冷たくて辛かったぁ~。

前座のカツオなんか、Aフレ滑って登れなかったもん。
(スヌーカー)

でも我らがユズは、やってくれました。

☆ 動画 ユズ ☆


今年から作られた、パフォーマンスクラスで、AG3を走りました。
昨年は心配でAフレのあるクラスは避けていたのです。
そして、競技時間もこのクラスでは余裕があります。
普通のミニクラスでは秒速2.8以上で走らないと減点ですが、このクラスでは秒速2.0
ミスが無ければほぼセミファイナル権をゲットできます。

ボクやりました♪
これまでミニクラスでは時間が足りず、あと2秒あと1秒で逃していたので、本当に嬉しいです。
スティープルクラスの方は、昨秋北海道のベテランズで通過してるはずですから、グランプリに向けてのユズの仕事は終わりました。

カツオは先日ミニクラスでAG3の方は通過しており、パフォーマンスミニでもOKらしいのですが、スティープルはまだです。
パフォーマンスに出るとスヌーカー&ギャンブラーといったゲームに出られないので、エントリーに悩む日々です。

ま、それはともかく、頑張ったユズ&アデリーにお祝いのポチをよろしくね♪
     
FC2ブログランキング


ああ、本当に達成感がありました。
この冬の練習の成果がばっちりだな。
いや、細かいところはまだまだですが、なんというか充実感があります。

う~ん、カツオも頑張ってくれましたよ。
それはまた後日。
明日はそれぞれ1走します。
雨の秋が瀬


【編集】 |  00:24 |  セミ獲り日記  | CM(5) | Top↑
OPDES加古川
2011年12月12日(月)
**グリムスキーワード 涵養林 **
オレ頑張った!
12月10日の土曜日、兵庫の加古川に行ってきました。
秋が瀬や九州の大会では参加が多く、上位チームのタイムが基準となるスティープルチェイスクラス(SC)はカツオにとって不利です。
頭数の少ないここで、SC予選通過を狙って行きました。
(すでに北海道でのチャンスは棒に振ってるしね)

カツオ頑張りましたよ。
心配していたダブルバーも無事に跳びましたが、会場到着わずか30分後での出走。
集中が取れないまま走りだしたましたが、徐々にスピードも上がり、難しいAフレとトンネルも難なく登らせ、スラ抜けも無くばっちりでした。
ただ、ただ。。。
予選通過タイムにわずか0.29秒足らず、残念です。
あと、ダブルを私が気にして、手前のバーを落とさせてしまってました。

0.29秒。。。
でもね、かちゅ。
来年からはSCも20cmクラスが出来るらしいよ。
そうしたら頑張っていこうね!!

カチュ遅かったね 吹雪
会場で関西ダックスのA&Fチームがテントを出して待っててくれてました。
F君はこの日1度初PR.
おまけに1位でメダルを獲ってました。
兄ちゃんのF君もメダル2個で活躍されてました。
いつものようにダックスわらわら~
お友ダックスも加わって、ワラワラ写真です。
ユズはお留守番でした。

なかなかなお天気
お昼すぎ、せっかくだからと申し込んだ3度。
前回は2秒に泣き、前々回はシーソーに泣いてます。
そろそろだと思っても周りがみんな通過してるので、プレッシャー高し。
でも、昨年は1月2月で獲ってるだけどね。

☆ 動画 それ!! ☆

フリップに書き出したのはこれでも半分くらい。
これ以外に次の番号読んだり、手を叩いたり、ジャッジの顔を見たり、ああ、忙しい。
ちなみに動画を見直して良くわかったけど、小回りさせるつもりが、心配で迎えに行って大回りさせてるね。

で、ウォークとシーソーが横降りで、え?と思いましたが横に降りた後、後足がひっかかってるよ、と言われ一安心。
じゃあ、次の秋が瀬ではしっかり走って完ぺきPRを目指しましょう!

それからこの日、ダックス界の憧れのお姉さま、T&M嬢たちと3度をご一緒できました。
カツオが一番遅かったよ♪
でもいいの。
とても勉強になりました。

来て良かったね
結局SCはセミ獲れず、残念でしたが走りの内容は満足できるものでした。
それにどうやら来年からはすべてのクラスにパフォーマンスクラスが出来、ベテランズではなく3度を20cmバーで走れるようです。
そのクラスでファイナルもあるようですから、楽しみにしましょう。

みんなも応援してね!
     
FC2ブログランキング


別にこんなとこに来なくても
今回は神戸空港を使いました。
電車で会場入りです。
1時間かかりませんでした。
帰りの空港の屋上では、電飾が綺麗に飾られてました。
ルミナリエは物凄い人出だったので諦めました。。。
世界の皆さん良いお年をお迎えください。

屋上で見られたよ
この日は皆既月食だったのですね。
帰ってから屋上で見ました。
ユズとカツオは偉く勘違いして、真夜中なのに走りまわってました。。。笑

お話のネタは沢山あります。
ヒカの初アルバイト
カツオの腹いっぱい事件
ラッキーアイテム フワフワポンポン髪飾り♪
etc
たぶん書ききれないです。
これからレポート作成♪

【編集】 |  22:46 |  セミ獲り日記  | CM(5) | Top↑
河原にあった。大幸運☆
2011年12月10日(土)


カチュです。
加古川の河原でサンドのセミをゲットしました。
母ちゃんもホットしてます。
スティープルのセミはレイテンニーキュー秒差で逃しちゃった。
でも良く走ったねだって。

飛行機と電車は窮屈だけど、あと数時間で帰るよ、お兄ちゃん♪
【編集】 |  19:16 |  セミ獲り日記  | CM(6) | Top↑
網の代わりに
2011年09月14日(水)
3歳の秋
本日はドッグウォーク練習の動画を。

カチュはいわゆる2オン2オフはしません。
駆け抜けですが、練習でも勢いがつくと跳ぶようになってきました。
そのため、ウォークについてロンロン音を出して踏ませる(行動を刷り込ませる)のと、「ロンロン」という言葉を分からせるようにしました。

いやっほ~♪
アデリーチームは練習では徹底的にご褒美で習慣づけです。
普段はおやつがありませんので、食い付きの良いこと、良いこと。
ユズなんてお手でロンロンさせてオヤツゲットだよ。笑
それは以前にもご紹介しました。

今回はこの素敵なミニウォークでの練習です。
マ○む家の皆さん、本当にありがとう!!

☆ 動画 企業秘密だよ ☆


そして、屋上ではいくつかと組み合わせます。
☆ 動画 秘密2 ☆


この屋上はコンクリのままですが、何しろこの仔たちもわかってて本気は出さないし短い時間だしで、大丈夫と思っています。
家では形をしっかり覚えて、お教室で完成させていくのです。

☆ 動画 結果 ☆

この時載せるだけのロンロン板が置いてあります。
ご褒美で強化、音声指示も強化です。
結果、大会では板が無くても「ロンロン」の指示だけで気をつけるというもの。
耳が聴こえなくなるほど興奮してたら、形でも音でも無理でしょう。

これで23日のレースで跳んじゃったら、恥ずかしいな♪
ランキング応援、ぽちっとな!

FC2ブログランキング

携帯の方もバナーをポチっと!

カチュのAG3のセミ(ファイナル権)獲りは、このウォーク攻略が大事なポイント。
今度こそは網も忘れないようにね。

狭いけど専用G
ドッグウォークの練習は色々あると思います。
カツオの練習はカツオの場合。
先生方と相談し、お友達にもご協力を得て、生活の中で練習してきました。
これ以外にも工夫をしています。(本当に秘密!)

あ、ユズは跳ばないんだよね。
横降りするくらい。
そしてこれは私のせい。笑
夕焼け


【編集】 |  21:28 |  セミ獲り日記  | CM(6) | Top↑
僕のお友達
Mダックス(レッド)
リンク
RSSフィード