2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
プロフィール
カレンダー
最近の記事
FC2ブログランキング
ボクの勲章☆
最近のコメント
メールフォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
ギャンブルな カツオ
2013年09月15日(日)
ようやく5歳になったカツオですが、You Tubeにギャンブルゾーン練習を多くアップしているので、今回はその特集です。

☆ 2011 1月 ☆

これは初め、中に入って一緒に走りました。
でも、離れるとトンネルの口の威力に吸い込まれそうになるので、難しいシチュエーションです。

☆ 2012 7月 ☆


この頃から、一度走ってから回るのでなく、ディレクションで跳ばす練習にしていきました。

☆ 2012 7月 ☆


コースより真面目に走るんだなあ。

☆ 2013.2月 ☆

スヌギャン練習会にて
ゆっくりだから時間が足りないんですね。

我がチームの場合、ギャンブラ―というアジリティーのゲームが好きなので、後半のギャンブルゾーンをこなせるよう、常に意識しています。
暑くてダルダルでコース練習が持たない時こそ、ゾーン練習かな。
熊本大会が無くなったので、10月の秋が瀬までゲームはありませんが、コツコツと続けていきたいと思ってます。

DSC02088.jpg



FC2ブログランキング

【編集】 |  21:04 |  トレーニング  | CM(0) | Top↑
こまわりくん
2012年10月28日(日)
秋空1
お教室でアジリティーのプチセミナーがありました。

基本練習です。
ハードルをただ跳ばすだけでないことを学びます。
しかし、副産物?として、ハードルの跳び方のバリエーションも学びました。

中抜きはこれまでもやってきたけど、更に考えが変わってきました。

フリップターンも教えてもらいました。
アジでは使わないかもですが、初めは絶対無理と思っていたので、嬉しいです。

☆ 動画 嬉しいから載せちゃう。 ☆


基本の跳び練習の際、意欲出しをしっかりやったこともあるし、股くぐり「エイト」の効果もあると思います。

どんだけ~
意欲出しは大変です。
いつもはオヤツですが、今回はあえてオモチャで始めてみました。
ライオン君がお気に入り。

花

楽しい練習でした。
最近2kg太ってゼイゼイのアデリーにポチっとな♪


FC2ブログランキング


中抜き
【編集】 |  23:05 |  トレーニング  | CM(6) | Top↑
アジの後は
2011年11月28日(月)
**グリムス・キーワード 草原の砂漠化 砂漠の拡大 **
がはは!
ようやく走るようになって、練習も頑張るユズカツオです。
練習の後は毎回シャンプーとは行きませんので、脚あらい・お腹あらい又はお風呂となります。

☆ 動画 音楽つきだよ♪ ☆

動画はカメラを持ってたので片手ですが、いつもは両手で腹を抱え、左右同じ掻きになるよう、少し浮かせています。
私たちの後なので、いいとこ数分かな。

最近YouTubeを始めました。
タグを英語にして、ダックスを入れると、海外のダックス動画とつながるみたい。
それが楽しいです。

シンクロ

すいらんでは合間に上のランで遊びました。
ココも久しぶり。
カツオは本当に注意散漫となり、アジのランでも他の犬とか興味あると、すぐに逃げ出していました。
ユズの方が私の指示を守ります。
でも、サラダバーは別。
おいしい草もあったみたい。

うまい!

3つの仔犬じゃ、散漫だよねえ~
ランキング応援ポチっとな♪
     
FC2ブログランキング


オレは変わった!
最近の旬は「間抜き」です。
これまでは形で覚えていたようです。
違うんですね、犬を見ないと。。。
ユズの間抜きも速くなりました。
先生、ありがとうございます。

可愛いプリオ君、週末頑張ってね♪
カチュはその次に頑張るよ。
バディ先輩そろそろべ○○ンはご卒業ですよね。
ユズのライバルは一人でも減って欲しい。。。
あーー!、ラ○さんがぁ。。。
【編集】 |  23:21 |  トレーニング  | CM(2) | Top↑
居間でも頑張った
2011年11月18日(金)
嵐くん吹雪くんありがとう
じゃーーん!!

関西アジダックスのふぶあらチームから、贈り物を頂きました。
おやつは食べちゃって、無いで~す。
これこれ!!
ひゃあぁ~!

素敵なデザイン。
使い勝手の良さげなシールが沢山です。

このシールは こちら で作られました。
どうもありがとう!

ボクは食べるほうが
カチュは食べ物?
うん?
何を踏んでる?

ありがたーーい
こらぁ!食べるな!!

これは11月のかんなの練習会で頂きました。
ありがたすぎて、使えないかも~。
フリース毛布はヒカに
ラーメンはお腹に消えました。

1万7千円也
これはおとついポチっとしました。
今使ってる機種の後継機。
酷使してるのであちこちガタがきて。。。
ただ、動画や写真の画素が大きくなり、保存しづらいかな~。
なるべく小さく撮ったり保存しますがね。

では新しい機種で撮った、カチュのエイト練習その後。
☆ 動画 連続に向けてぇ ☆

手まで入れると私の誘導がバレバレ。
まあ、まだ始めたばかりなのでと言いわけてみる。

秋が瀬の話はまだまだ続くけど。。。
応援団は知らない、カチュのママバイバイ3度編(土曜日)は、いづれまた~♪

おいおい、3度なのにバイバイ?もう勘弁 ぽちっとね☆
     
FC2ブログランキング

     携帯の方もバナーをポチっと
ここで見てる。。。

この週末はお教室練習に行かれません。
土曜日は某イベント(ミーの応援)
日曜日は某すいらんアジ大会です。
チームアデリーはJや他所の大会に出るときは必ず先生に行ってきます♪とお伝えしています。
その方が気持ち良く参加出来ますからね。
大会で得るものも大きいですが、練習も大事。
週末がつぶれる最近は、休みを取って平日に部分練習に行きます。
ようやく走るようになって、一からのスタートのようなもんです。笑
かわゆす?

【編集】 |  23:04 |  トレーニング  | CM(2) | Top↑
充実の秋・カツオ編
2011年11月07日(月)
かつお3歳2カ月
跳び石連休も終わりました。
土日はアジ三昧で充実しました。
まずは、土曜日の練習会の動画をどうぞ。

☆ 動画 これで6走目 ☆

カツオは3コース、エントリーしました。
それぞれ2回走ったので、最後の最後のこれは6走目です。
しかし、スタートでマテません。
天気も暑すぎず、雨も降らず、ギャラリー多し。
好条件が重なり、あのカツオもテンション高く走ります。

普通、スタート前がこうだと、走りだしてから崩れることが多かったのですが、今回は持ちこたえられました。
少し、進歩を感じました。
内容はまだまだですが、嬉しかったです。

そして、週末のもう一つの成果がこれです。
☆ 動画 なんとか出来たよ ☆

3日に第2段階へすすみ、今日は第3段階。
こんなに早く出来るとは思ってもみませんでした。
ただ、連続8の字へは進めていません。

カツオもやれば出来る仔だった。
もっと頑張れるかな?


     皆さん応援ポチっとね!
     
FC2ブログランキング

     携帯の方もバナーをポチっと

☆ 業務連絡 ☆
 マ○ママさんへ

カイザーくんは    こちら と
   
             こちら

みんな、カツオの同胎兄弟です。
【編集】 |  07:07 |  トレーニング  | CM(7) | Top↑
僕のお友達
Mダックス(レッド)
リンク
RSSフィード