2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
プロフィール
カレンダー
最近の記事
FC2ブログランキング
ボクの勲章☆
最近のコメント
メールフォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
関西VS関東?
2009年09月14日(月)
みなさま、カツオことカチュに、暖かなお祝いメッセージをありがとうございました。
すこぶる元気です。
ミルトまま、ラール姉さん、近いうち遊びに行くからね♪

南木曽(なぎそ)ーー!

さて、北海道の話もまだまだ続きますが、週末の速報から。
南木曽にコーシングに行ってきました。

今回は80m!

この団体さんは、直線でのコーシング(ウサギ追い)で、ユズは走り切ることが出来ません。
もう無理かなと思ってたら、大阪から一緒に走ろうよ、とお誘いが。
この日だったら、1歳になったカチュが走れるか?
ということで行ってきたのよ。
カチュが走れたかどうかは、また後日。

フセ出来ない奴がいるぜ!

うふふ。
すぐに動く奴が1匹。
犬じゃないかも。

あこがれのスティッチ君とも会えて嬉しかったわ♪

では、結果はまたね、ポチっとな!

FC2ブログランキング


カチュが2走とも走れたかどうか、クイズにしちゃいまーーす。
答えの組み合わせは4通り?
締め切りは次回コーシングのアップまで。
【編集】 |  07:36 |  レース  | CM(18) | Top↑
コーシング千葉ポ
2009年07月13日(月)
千葉ポートパークだよ

今日はちょっとお疲れの月曜日です。
近いということは、早く帰れるので、帰ってからやることも多く、月曜日も超忙しかった。。。
気づいたら応援の レクママ と エルソル家 に先にアップされてたよぉーー。

まあ、言い訳はこれくらいで、今週も楽しい週末でした。
今回の会場は家から1時間もかかりません。
しかし、会場に着くと先にエルソル家が到着されていました。
間もなくレクママとマーボも到着。

午前の応援隊

朝からありがとうね♪
皆さんのお手伝いで、喫茶カツオも開店です。

カツオのスティック

今回の目玉・ワンコフリーおやつ
りろっぽさんから頂いた、カツオのステック。
なまり節のような感じ。
犬たち大喜び!
もちろん店主、共食いしましたとも。

今回はエキスパートクラスが70頭もいて、ビギナークラスの出走は11時半でした。
さあ、走るかな?

☆ 動画 ビギナー第1走 ☆

今回はスタート側にカメラを置きました。
撮影 マーボちゃん。
どうもありがとう!!

うさぎです。
☆ レクママお写真ありがとう ☆

せっかくいい感じで走りだしたのに、なぜかUターンのユズ。
あ、忘れた!って思ったのかな。

でも、私が後から行くとまたウサギちゃんを追いかけ始めました。
私がそばにいることで安心して、追いかけられるのでしょう。
それでも私より先を走ることができました。

アジでは私より先に走ることはないので、ユズが自信を持って先を走ってくれる良い練習になります。

お昼を食べたら、午後の応援隊の到着です。

午後の応援隊

わらわら隊の みっちゃん と、お散歩仲間のチョコちゃん・まめさんたち。

午後の部♪

皆さん、ありがとうございました♪

2走目は午後4時すぎでした。

☆ 動画 2回目のレース ☆


やっぱりユズは私と一緒が良いみたい。
コーシングとしては万年ビギナーになりますが、アジの練習としては最高です。

走ってるどー!
☆ エルソル家さん お写真ありがとう ☆

走るのたのシィーー♪のユズに、ぽちっと応援してね!

FC2ブログランキング


次回コーシングはようやくカツオも参戦さ!

ディスクもやってるよ
【編集】 |  21:41 |  レース  | CM(17) | Top↑
コーシング♪
2009年07月05日(日)
行ってきました、はるばる木曽まで。。。
楽しかったよぉ!

はぁーー。 ぐったり。

母ちゃん、朝から凄すぎるぞ。 ユズ

もう、胃はからっぽでしゅ。 カチュ

えーー、文句はナビに言ってよ。
飯田から南木曽のルートで一番早いのを選んだら、県道8号線・大平街道と名前は良いけど、ものすごい峠道。
右へ左へハンドル切ってもカーブは続くよ。。。

風光明美な峠道

普通信号が無い一般道路を走ると到着時間が早まりますが、今回は逆。
あまりの峠道で時速が2?30kmだせるかどうか。
このまま谷底落ちても、FIT君なら見つかるかな、なーーんて思ったりして。
ナビの画面は等高線ないから分かりませんでした。

遠くに町が。。。

舗装道路で良かった。
これで砂利道だったら、林道ツーリングです。
(アデリー・トリビア:就職したての若いころ、オフロードツーリングにハマってました♪)

NDAの大会です

なんとか会場に到着です。
今回はNDAという団体のルアーコーシングに参加しました。

HPは こちら

これがルアーだ!

犬が目指すルアーはこれ。
この団体さんではウサギの毛皮(&ボール)を使ってるようです。
おかげで「ウサギちゃんがいるよ」の声に大興奮のユズ!
だって、いつもウサギのジャーキー食べてるもんね。

カニンヘンもがんばってます

おお、エキスパートクラスでカニンヘンダックスの選手が走ってます。

選手1

選手2

どの犬種でも参加できますが、やはりコーシングの花と言えばサイトハウンド犬種。
他の競技と異なり、ウィペット、イタグレなど、サイトハウンドは犬種ごとのクラス分けです。
それ以外の犬種は体高別。
例によって体高を測りに行くと、棒を当てて「はい、30cm以下クラスね」と一言決定。

ユズはこの団体さんでは初めてなので、ビギナークラスに参加しました。
走りによってはエキスパートへ昇格できるらしい。
フムフム。

レース前、邪魔にならない程度にレースを見せながらユズのテンション上げします。
あっという間にキャンキャン綱を引っ張る勢いに。

では走りを動画でご覧下さい。

☆ 音が出ます ☆


ね?
いつもの走りより凄いでしょ。
ダウちんと出かけた時よりは落ちついていますが、それでも凄いね。

MC兼ジャッジの方に「エキスパートに出られますよ!」と言って頂いて走った2走目は。。。
母を探して場外脱走でした。
ちゃんちゃん。

素敵なつり橋

一人で参加して、おまけに直線コースだったので、ゴールで待っていましたが、スタート係の方にお願いしてからずっと私を探していたようでした。

来週は千葉ポートタワーで同じコーシングがあります。
もうちょっと前を見て走れるよう、がんばろうっと!

ユズがんばったね、と思った方はぽちっとね!

FC2ブログランキング


金曜日の夕方に出ましたが、飯田のインターを零時に出たので八王子からの料金は1000円。
(飯田でお泊り。)
帰りももちろん1000円。
首都高や近所の道路の方が高いよ。
あ、ヒカの外来付き添いはパパに。
たまにはお役立。

続く

峠道ではつらかったけど、川遊びもできたから許してあげる。
あ、カチュはまだ小さいから走れないんだって。


前回のコーシングは こちら 
ダウが走ってるよ!

そして次回のコーシングは 7月12日(日)
千葉ポートタワー、ポートパーク遊遊広場 
たぶんユズの出走は1レース目10時半以降。
2レース目は夕方かな?
観覧希望者はアデリーまで。
喫茶カツオ 開店予定。 
【編集】 |  17:12 |  レース  | CM(18) | Top↑
コーシング
2009年03月15日(日)
えへ。ホワイトデーね♪

日曜日 某河原にやってきました。
まずはバレンタインのお返しに蘭ちゃんにプレゼント。
すると、彼氏がすぐにやって来てチェックしています。

なぜ、河原に来たかって?
それは コーシング に挑戦するからです。

サイトなハウンドドッグたち!!

サイトハウンド系のワンずを中心に、獲物を追いかけて走るレースが開催されています。
今回特別に走らせてもらいました。
ここは仲間内のレースのようで、特に順位は付けていません。

ユズは初めてなので、体験走行にチャレンジです。

スーパーの袋

ここでは見やすいように、獲物としてスーパーの袋を追います。
河原に来て、皆さんの走りを見てびっくり。
他の犬たちの脚が長いのはもちろん、凄く走るのが速いのよね。

スタートと同時に飛び出す犬たち。

急に心細くなりました。
だって、昨日はユズ、雨で全然走らなくて、さすがのアデリーも落ち込んでいたのよね。
このレースでも、私恥をかくのかなあ。

ユズ走れるか?

おお、なんと強力な応援犬。
われらが ダウ。 ブログは こちら

実は会場の近所だったので、お願いして来てもらいました。
脚自慢のダウ君。
ついでに 一緒に体験走行することにしました。

サルーキな走り!

おお、サルーキ蘭ちゃん、お手本のような走りを見せてくれます。

さあ、私たちの走りと合わせて、見てください。

☆ 今回は長編。賑やかです。 ☆


♪い かーがですーー♪

びっくりしました。
もしかしたら全然走れないかもと、心配していたのに、ジャージャーと音を出して動くスーパーの袋に、食いつくように走っていました。
また距離も長いのに最後まで、よくがんばりました。
例によってアデリーの眼には涙。

最後のグループ走行でも、張り切ってました。

次回からは本戦に参加できそう。
といっても年に数回らしいのですが。

すぐさまこれで速く走れるとは思いませんが、この食いつき走りがあると思うと、アジリティーでも頑張れそうです。

蘭ちゃんのお母さんからも「ユズの隠れた能力が発揮できたね!」と褒めていただきました。
ダウちゃんは、たくさんの犬にやや気おくれしちゃったようですね。
良かったら、次回もね!

☆ 見たことのない、ユズの走りに ポチっとな!! ☆

FC2ブログランキング


☆ カチュの 業務報告 ☆
雨だからダメだって

土曜日は埼玉の吉見運動公園にJの大会に参加しました。
あいにくの雨で見事に歩きまくり、AGもJPもタイム失格。
(時間かかり過ぎで失格ということ)
晴れていてもクリアできそうにない、厳しいタイム設定でした。
【編集】 |  21:25 |  レース  | CM(18) | Top↑
僕のお友達
Mダックス(レッド)
リンク
RSSフィード