2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
プロフィール
カレンダー
最近の記事
FC2ブログランキング
ボクの勲章☆
最近のコメント
メールフォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
食べた
2007年12月11日(火)
d 003


また、やられちゃいました。
正確には、食べる機会を与えてしまったので、飼い主反省しています。
あーあ。

d 001


昨日一カ月ぶりにパパが仕事から帰ってきました。
亭主元気で留守がいい、を地でいってる、アデリー家です。
良いでしょう!?

で、この数週間のユズの活躍ぶりを、控えめにしかしポイント高くなるように、プレゼンテーションしました。
今、ものすごく成長してるんだよね、とか、ステープルチェイスあとちょっとで完走なんだぁとか。
最後に「で、ユズの出られるスーパーミニの大会が一月にあるから、無料チケットとりあえずおさえたよ。いい?」「ああ」
これで、宮崎行き正式に決定!
もちろん「四月になったら忙しくなってサーー、きっと遠征も行かれなくなるしねえ。」とも、嘘こいておきます。
ア、最近ココを読んでるらしいの。
でも、私の出歩き大好きぶりは今に始まったことじゃあないしね。

それで、今日もユズをケージから出したは良いけど、野放しにするから、ヒカのケーキに突撃でした。
私が押えなければ、完食されそうでした。

d 006


話は戻って、次の秋が瀬大会は運転手で来てくれることになりました。
ミー、ヒカはもう、ついてこないですけどね。
パパはユズが大好きだけど、ユズはママが大好き。のはず。


皆さん、読み逃げ歓迎!
でも、ランキングぽちはお願いね♪
 ↓  ↓  ↓


FC2ブログランキング


【編集】 |  21:29 |  パン三個  | CM(16) | Top↑
アデリーズ・ブート・キャンプ
2007年07月11日(水)



さあ、ユズ沢山食べた分は泳がなくちゃね。
私も付き合ってあげるわ。 コロねえさん(A.シェパード)


今日は先週の事件の総仕上げ、食べる調節ばかりでなく動いてもらうため、午後からウエンカラ九十九里さんに泳ぎに行きました。

では、早速泳ぎ姿をご覧ください。

 ☆ DANGER! アデリーの声は大きい。 ☆



だいぶ慣れてきました。
またいつものようにお褒めの言葉をいただきました。
お尻がちょっと出るのは、良く脚を使うから?
このほうが良い泳ぎ方だと言われました。

DSC03027.jpg


では次にコロねえさんの泳ぎも見てみましょう。

 ☆ DANGER! アデリーの声は大きい。 ☆



おお、一生懸命に泳いでいますね。

DSC03017.jpg


あ!ユズたちが泳いでいるぞ!
クロちゃんも泳いできなよ。


ウエンカラの看板犬達がやってきました。
クロちゃんはお膝が悪いので、リハビリも兼ねて泳ぐようです。

DSC03033.jpg


わらわらと。
一見仲良く三頭で泳いでるようですが、実はそれぞれ思うところが。

ユズ 早く出たいよぉ。

コロちゃん このボールは私のもの♪

クロちゃん フフーン♪ ボクのリハビリタイム

ということでプール訓練は終わりです。
時間にして10分程度?
ユズはすぐ自分でプールから上がるので、少ししたら、捕まえてもう一度泳ぐ、を繰り返しました。

走るのより、気をつけて短い時間にしましたが、目安が分からないです。
前脚はしっかり掻いていますし、後ろ足も短いながら、キックが凄い。
ワンコにとって、良い運動ですね。
ウチから近かったら、もっと通えるのになあ。

DSC03036.jpg


コロちゃん、けっこう泳いだね。

では、ユズのブート・キャンプにポチットね!



FC2ブログランキング

    FC2 


DSC03039.jpg


みなさん、ウエンカラ九十九里はちょっと東京から離れていますが、ぜひお出かけくださいね。
今度、HONDAのホームページにも載るから、みてね。 クロより
【編集】 |  21:06 |  パン三個  | CM(28) | Top↑
ダイエット成功
2007年07月09日(月)



うひゃひゃあ。
アンだけ食べて直後は5.7kgになったけど、その後の節制で今日は5.4kgに戻ったよ。
だからおねがい。
沢山食べさせてぇ。


犬はいいですね。
すぐ太るけど、すぐ戻れるんですね。
日ごろ5.3?4kgです。
大体、人の10分の1として、300g痩せたと言うのは3kg痩せたのと一緒ですね。
うーーん。
うらやましいです。

パン食いの後遺症は、まずおしっこの方に現れました。
金曜日はずいぶん沢山水を飲み、チーもしました。
糖分塩分が影響したんでしょうね。
腎臓に負担をかけたと思います。

ウン○はあまり増えることも無く、絶食(土曜日)を過ぎたら、普通便で戻りました。
今朝(月曜日)まではキラキラアルミ箔も出ていましたが、もう落ちついたようです。

ウインナパン・アンパン・チョコパンさん、安らかにお眠りください。

DSC02995.jpg


そしてまだ、お肉ご飯は上げず、ビッグウッドさんのカリカリフード(ハーブ・炭入り)を少なめに上げて様子を見ます。
あまりの少なさにユズ失神しそう。

DSC02998.jpg


いえ、秒食です。

自分の立場が分かってるんだか、抗議はありません。

今週は平日も半休もらって泳ぎに行くからね!

じゃあ、アデリーズ・ブート・キャンプで頑張るユズに応援お願いね♪
隊長は太っててもいいのよぉ。

DSC03000.jpg


がびーーん。
まだ続くわけ?



FC2ブログランキング

    FC2 


  ☆ サヨナラさん一歩手前コーナー ☆

DSC02989.jpg


大きいクマちゃんの顎がかじられましたぁ。
弱いところをついてくるんですから。
【編集】 |  21:02 |  パン三個  | CM(32) | Top↑
元気です!
2007年07月08日(日)



今日土曜日はアジリティー教室の日。
朝、ケシの実のアンパンらしき分は出てきました。

事の顛末は 昨日に

いつもと変わりなく、弾けました。
1回目はぐるんぐるん、勝手に走り回ります。おいおい。
私のマテが待ちきれず、あちこちに行きます。
何のスイッチが入ってしまったか。

2回目はまあまあ。私なりの安全コース取りから、さらに安全コースへ教えていただきます。

DSC02942.jpg


三回目はAG1相当のコース走りでした。
途中ヨレットした事もありましたが、かえってこれまでよりいい走りをしました。
今日は尻あがりに好調でした。

  ☆  本日のレックス君  ☆
DSC02918.jpg


いつもカメラ目線がばっちりなレックス君。
実はすでにブログを始めています。

レックス君のブログは こちらより
レックス君の秘密が続々!?暴露されています。

  ☆  本日の コロちゃん  ☆

DSC02921.jpg

DSC02926.jpg


今日もコロちゃんの飛行姿をばっちり盗んできました。
えへ。
カッコよすぎるお姉さんです。

コロちゃんのボヤキ満載のブログは こちらより


お教室の後はプールです♪
みんなに「寒いのに入るの?」と言われつつも投げ入れました。
はい。
パン三個分は消費してもらわねば。

DSC02967.jpg


今日はプール途中で、ターンすることも覚えました。
早くもぐることも覚えて欲しいな。

DSC02965.jpg


今日のプール仲間はチャタロウ先輩。
最近お膝が脱臼してしまったんですが、週2?3回のプール訓練でリハビリ中。
秋には復活のようです。

DSC02982.jpg


じゃあ、今日も元気だったユズにポチッと応援お願いね♪


FC2ブログランキング

    FC2 

DSC02986.jpg


あ、やっぱし。
これ破壊するには相当かかるよね。

続報 土曜日夜から少な目のカリカリフードを再開しました。
   元気に食べるものの、出るほうが少なし。
   日曜朝、普通のが出ました。多くもなし。形状はよし。
【編集】 |  01:04 |  パン三個  | CM(18) | Top↑
今日の夕食 パン三個
2007年07月06日(金)



今日は週末ですし、屋上で撮影会をしました。
車に貼るマグネットを作成するためです。
 愛犬デジタル工房さんにお願いしています。

で、「立っち」が出来ません。
これも出来たいんですけどネエ。
無理やり立たせて、マテを言ってポージング。

DSC02856.jpg


なかなかショードッグのルビーちゃんのようにはいきません。
「待って!」の連呼です。

じゃあ、スラ練しながら撮ってみようか。

DSC02863.jpg


お、いいねえ。その感じ。

DSC02870.jpg


なーんて。
ちっとも練習になりません。
カメラを構えてる私のところにやってくる(スラを止めてフラフラと来る)んです。

ふと見ると、離れたところで親子がわが屋上を見上げています。
きっと「ワンワンがいるーー!」って見つけたのかも知れないです。
ダラダラはよくないですから、慌ててカメラを置いて本気モードに切り替えました。
私が走ると、ユズもスキップ走りまでになれます。
ただ、グランドだと、クンクン顔を下げやすいんですね。
ボーダーほどとは言いませんが、このスキップ走りをレースで披露して欲しいと思います。

DSC02836.jpg


なんだかんだで疲れちゃったので、私たちの夕食はインスタントにしました。
「どのカップ麺にするー?」が、夕食の合図です。
どうだ。いい愚母でしょう?


で、モデルしたユズには奮発して、お肉をさらに盛っていたら、ヒカがおずおずとやってきました。
「私が昼寝してる間に、菓子パン三個食べたかも......。」
ぎゃふん。
慌てて解凍を止めました。

今朝用に用意したパンを食べないで食卓においていたのを、ユズが首突っ込んで、小袋からも出して食べたらしい。
ミーも呼んで、何食べたかを推測すると
アンパン・ウインナーパン・チョコパン の三個のようです。

うーーん。
屋上では普通にオヤツを要求したし、特変はなかったし。
ウン○がゆるくなって沢山出るでしょう。
チョコパンは気になるけど、本格的なものではないから、様子を見ることにします。

*pm11時変わりありません。

まーーーったく。
我が家ったら。


DSC02815.jpg


え、晩ご飯抜きなの?
ボクのせいじゃあないのに。くっすん。



FC2ブログランキング

    FC2 

ついでに夾先輩おはこの「寝ろ」もやってみました。
寝ない、寝ない。

DSC02820.jpg


表情の余裕も無くて、熊に出会った犬?(死んだふり)
【編集】 |  23:10 |  パン三個  | CM(14) | Top↑
僕のお友達
Mダックス(レッド)
リンク
RSSフィード