2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
プロフィール
カレンダー
最近の記事
FC2ブログランキング
ボクの勲章☆
最近のコメント
メールフォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
懐かしのニセっこチョコタン
2010年11月02日(火)
パソコンの引っ越しをしてると、こんな懐かしい画像が見つかりました。一昨年の初夏、仙台でのお写真。
お友達から頂いたものです。
ユズ頑張ってます♪
2008夏・仙台
「まいど!」ジャンプ

08夏・仙台
シーソー?

08夏・仙台
タイヤも「まいど!」

08夏・仙台
すら!


FC2ブログランキング


明日は秋が瀬。
やっぱアジの大会はウキウキです。
コメント返し、ご訪問は明日以降にしますね。
明日の午後はフリスビーの応援に行きます。
あの、ダップルの王子がやってくるのよ☆
【編集】 |  23:45 |  おでかけ  | CM(4) | Top↑
ゴールドチーム(ユズ)
2010年05月29日(土)
このイノシシ紋々が見えないかぁ?

だいぶこの頃から周りの毛が伸びて来ましたが、先日OPDESのチームテストの合格が貯まって「ゴールドチーム」に昇格しました。

カード

チームテスト2が5回合格すると頂ける、ゴールドカードです。
いろいろありましたが、これも私とユズの歩みの一つです。

TT1  雨の中辛くも合格。M嶋先生、ホントーにありがとう!!(H19.3)
TT2? ネコちゃん見守る月寒で合格。(H19.9)
TT2? うっかり忘れそうになった、原鶴で合格。(H20.4)

ここでチームテスト永久が取れたので、しばらくこのままでした。

TT2? 暑い夏の日、おそろいのチョーカーで可愛く♪シャルムグラウンドにて(H21.8)
TT2? 寒い霜霜の中、受験。直後にスヌーカー&ギャンブラー。(H22.1.23)
TT2? 翌週、思い出のウエランカラグラウンドにて。(H22.1.31)

ただいまOPDESのHPにてお写真公開中です。 こちら

いやっほー!
☆わんぱさんのお写真を使いました☆

初めは、アジの上のクラスに出たくて必死に取ったものですが、今は共同作業が出来るかなあと考えながらの物になっています。
ユズの時はオビの方が難しいかな。
アジの方は素直に来てくれるので。。。


FC2ブログランキング

ポチっとね!

空君、お写真送った?コメント無しでも良いみたいよ!

カツオは。。。
もちろん2回目(永久取得)が当面の目標です。
カツオにとって、オビ無しの生活はあり得ませんね。
今もお米の袋食い破ってました。。。
そういう意味で、訓練競技会にも挑戦していきたいです。
遥か彼方の事と思いますが。
【編集】 |  13:07 |  おでかけ  | CM(7) | Top↑
ユズのテスト
2009年08月16日(日)
TT2合格犬♪

今日はチームテストを受けてきました。
(オプデスのアジをするうえで必要な、しつけのテスト)
ユズはすでに永久資格を持っていますが、今度新たにゴールドチーム制が出来たので、久しぶりに受けました。

昨日、カチュのアジ練習に先駆けて、ここのCスクールでテストの練習をしたのですが、ものすごいボロボロで。。。
さっさと歩くアデリーの後ろをトボトボと歩く姿は、哀れを感じる。。。と言われました。

そうなのよぉ。
最近全然お教室行ってなくて、「もっと楽しく歩いて♪」と言ってたTFさんの顔が浮かびました。
自分でドンドン悪い形にしていったんですね。
昨日はとりあえずのテンション上げるやり方を教わり、またプレッシャーをかけないよう優しく声をかけるようにしました。

テストは2組目。
相手はHお教室で一緒のチワワちゃんでした。
久しぶりで雑談しながら、犬と練習しつつ待ちました。

ま、結果は冒頭の写真のとおり、2犬とも合格です。
あ、人と犬の試験なんですけどね。

早く帰ろう。

久しぶりに、ひどく緊張しました。
朝4時に出て6時について、7時からテスト。
家には10時に戻り、もうひと眠りしましたよ。

朝早い行動だと渋滞もなく快適です。
これからまたヒカのお付きです。

カチュのアジの走りの動画はありませんが、来週練習会があるので、そこで撮れるかもです。

3月の御前崎大会
ひょーーん!

チワワネエちゃんからお写真頂きました。
この春の御前崎の大会の物です。
いやあ、このときはユズ快調で、JPは3.2、AGは3.0で走ってメダルも貰えたんだよね。

がんばってる姿、格好良いね!!
チワワンズネエちゃん、ママさん、いつもありがとう!!

AMUさま

同じ大会での写真です。
レクちんも知ってる、あむさん(人)とこのAMU(犬)さんです。
あむさんのブログは、アジする人必見!
私もときどき読み逃げそして、ポチしています。
ブログは こちら 

実は今日も会場で久しぶりにお会いして、おしゃべりしたばかりでした。

あと、ほかにも沢山お会い出来て楽しかったなあ。
きっと9月になれば毎週のように会場で会えるわけなんだけど。
でもカチュの練習・ユズのテストを通じて、実践には練習が重要ということを、いやっというほど思い知らされています。

ではこちらのみなさんも、ポチっと応援してね!!

FC2ブログランキング


昨夜は寝られなかった。。。
連日の4時出に備えて9時に床に着いたものの、12時にヒカに起こされボヤっとしてたら思い出したのです!
昨日はコーシングの申し込み日。
この団体さんはたいてい初日に一杯になるので、汗って、パソコンを開きました。
なんとか滑り込みセーーフ!
大阪のお友達と一緒に出ようね、って言ってたのにさ。。。

今回はカチュです。
ようやく1歳になるので、爆走してみます!!

け!俺の出番なし。。。
【編集】 |  13:19 |  おでかけ  | CM(12) | Top↑
祝 誕生! カツオ君
2008年09月10日(水)
本須賀海岸

ユズ、聞いて!!
今日ミルトままが無事に赤ちゃんを産んだってよ。
男の仔、女の仔、それぞれ二頭づつだって!

L.A.D.F

え?本当?
ママ おめでとう!
楽しい家族が増えるんだね。

DSC09895.jpg

あ、ラーちゃん戻るのか。
それはさみしいけど、また一緒に遊べるよね。

三人で

こんな、かわいい仔達のはずです。

今度こそ、お兄さんになったはずのユズにぽちっとな。

FC2ブログランキング


茄子のアラビアータ

遊んでばっかりはいけないぞーーの声も聞こえますから、後ほどご紹介しますね。
しっかり働いて、子育てがんばろう!
【編集】 |  21:14 |  おでかけ  | CM(9) | Top↑
タンプレ大特集☆
2008年08月02日(土)
う、うまそう。

八月になりました。
今日は土曜日で、夕方つくばでアジコンなのですが、今度の職場は行事もあり、これから出勤です。
帰りは遅くなりますが、早朝の部のアジコンは参戦予定。

そして、バタバタの中、今回皆さんからいただきました、ユズとラールのお誕生日プレゼントのご紹介とお礼をしたいと思います。

いつも七月になると、まり絵ママさんから、おいしい桃をいただきます。
ユズもこの香りをかぐとそわそわ、うきうき。
決して食べ放題なんかさせませんが、ユズも自分のものと分かるのでしょうね。

まり絵まま、ありがとうございます。
ミルトまま、元気に弟(か妹)をよろしくお願いしまーーす♪

チップ・ミニー☆
チップ・ミニー☆

20日にダーツバー・ランチに連れて行ってくれた、チップ・ミニーちゃん。
ブログは こちら
ママさんからまだ早いのにこんなにプレゼントをいただきました。
ありがとう!
ユズは早速、ある、おもちゃを横取りしていきました。くす。
まだ公園編がアップできていませんが、私の実家に近いのよ、チップ・ミニーちゃん。
これからもよろしくね♪

そして、27日は「犬とご飯」にいきました。
集合!

なんかこうして思い出すと、まるでタンプレ集めに行ってるね、私って。苦笑。
タンプレ

みっちゃん♪
みっちゃんのブログは コチラ
かわいい赤のダックスのお腹には、みっちゃん撮影の2人の写真が入っているの。
コレはすごいわ!
一生の宝物です。

ロコちゃん♪
ロコちゃんもすごいのよ。
ブログは コチラ

右端のキーホルダーや携帯につけるヤツ、ユズとラールの写真です。
コレってオーダーするの?自作なの?
びっくらこいた!です。ありがとう。

この日カフェマットが必要と聞いて、大き目のシオンマットを使ったのね。
当然シオンちゃんのこと思い出していたのだけど、30日の夕方突然シオンママから電話が来たのだわ。
びっくり。
しばらく話しちゃいましたぁ。
また、神戸遊びに行くからね!!
シオンと にこりのブログは こちら

さて、31日のお誕生日仕事から戻るとポストにもタンプレが届いていました。

そ
そら?
そら&きらら より
遠く北海道からお洋服をありがとう。
DIO&DONNAまま、そら・きららママありがとう。

あーー、涼しい北海道。いいなぁ♪

そら♪
あ、これは そらくんね。
そらくんちのブログは こちら
親戚でもないけど、激似のふたり。
これからもよろしくね。

らりさん♪
あーーれーー!
らりさん♪
いつもデンポー、ありがとう。
遠く金沢から愛のお便り。
「早く来たれ!」と催促もあり。

らりさん・ドナちゃんのブログを知らない人は、まあいないと思いますがぁ。 こちら

あと、メールを下さったり、直接・コメントでお祝いを言ってくださった方、ありがとうございます。
元気に三歳を迎え、これからますます精進したいと思います。
また、今年は同胎のラール姉さんと一緒に祝えて、記念の年となりました。

HAPPY BIRTHDAY !!

まだ暑い夏が続きますが、皆さんもどうぞご自愛なさって、無理せず楽しいワンコライフを楽しみましょう♪

では、ぽちっとな!

FC2ブログランキング


サロンのテネリフェさん、いつも駆け込みで申し訳ありません。
これからもサッパリとお願いします。
お写真もありがとうございます。
テネリフェさんから
まるで、上位入賞者みたーーい♪
【編集】 |  11:13 |  おでかけ  | CM(17) | Top↑
僕のお友達
Mダックス(レッド)
リンク
RSSフィード
