2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
カレンダー
最近の記事
FC2ブログランキング
ボクの勲章☆
最近のコメント
メールフォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
LAな練習場
2009年01月27日(火)
やあ、皆さん♪

今日はボクのシミツ練習場を紹介するね。

ここはあのセレブーーなラン。
L.Aドッグスポーツフィールド だよ。
蓮沼海岸に近い、元須賀にあるんだ。


最近ここで自主練をしています。
年末・年始は3日に1回はここへ出かけてました。

アデリー家の屋上(シミツ練習場本部)は狭いので、ここでのびのびハードル練習をするのです。

たまにはシド先輩も一緒。
ぐあんぐあん、走りまわってます。

こ、これは。。。
お前は平気なんか?
押すなよ

このようなトレーニング用品もありました。
わんこバランスボードです。
お家用に注文しようかな。

ユズの7不思議のひとつに「シーソー弱い@OPDES」があります。
そのベースに、ユズは床が揺れるのに弱いという事実があります。
この日も案の定、乗ったらすぐ降りる、の連続でした。
この上で、揺れる事に慣れないとね。

カチュなんか、私に向かって立ってましたよ。
こいつ、怖いものなしです。

柴ネズミ

ランではまず、一緒に走ってアップをします。
ユズは特に丁寧に。
私もストレッチして、お互いに怪我の予防です。

ランだけど初めはリードをつけたままです。
ユズはランでぐるぐる遊ぶことが好きなので、リードを外したアジ練では、逃げる事があるんです。
特に自主練では。
なので、リードは重要です。

アデリーはハードルトレーニングの重要性を最近認識しました。
ただ跳ぶのではなく、どう跳ばせるか。
またスピード乗った時に、フロント掛けてタイトに回るなど。

9月のアジセミナー、そしてアジ教室でのハードル練習。
私のハンドリングミスには基本がなってない事に、ようやく気付いたのです。
今回の秋が瀬でもありました。
あの、四つ這いでのミス。

ユズがトンネルにコミットしたと思って離れたら、付いてきました。
付いて来てウォークに上らせないため、足でふさいだら、体勢が崩れて、でも、ウォークに触れないよう四つ這になったのです。

アジ教室ではコースを走ってハンドリングの練習をしますので、こういった基本トレーニングは自分でしないとね。

そして。。
ねずみ先輩とは、仲良く走るです。
T先生TFトレーナーとほぼ完璧になってる先輩とどう走るか。
課題です。
仲良くならなきゃ。

ユズが走ると先輩が騒ぎ、先輩が走るとユズが騒ぐ。
ケージにカバーをかけていても大変です。

ああ、冬休みは楽しかったなあ。

裏メニュー!

これは、お楽しみなパスタ!
カルボナーラや、チーズクリーム、トマトソースのがありますが、私が和風なしょうゆ味が食べたいと、注文しました。
うふ。

やっぱり食べてるのね、とわかった方はポチっとね!

FC2ブログランキング


マテ、マテーー!

練習が終わったら、リードなしの自由遊びです。
カチュも走るよ!

☆ 今週のユズ ☆
せっかくのスタッドドレス。
滋賀のお山(ドギーズパーク)に行ってきます。
雪、降らないと良いな。

土曜日は雨だしねえ。
雨練もしないとなあ。ぶつぶつ。
【編集】 |  23:25 |  ユズの暮らしぶり  | CM(10) | Top↑
コメント
● コメント ありがとう ●
★ cheeseさんへ
芝だらけは、ねずみ先輩だから。笑
来週のくきざきはどうするかな?
見に来るかい!?

★ チップ&ミニ-ママ さんへ
今回の冬休みは長かったので、毎日のように行きました。
楽しかったですよ。

★ わんわんパパ さんへ
そうですね、でも私も案外慎重派。
雨の日に滑り具合を見たり、いざとなればチェーンを巻きますよ。

★ レクままさんへ
日曜日は晴れみたいだけど、水たまりはあるよね。
雪でなければ助かります。

★ 風花ままさんへ
鰻食べた後にでも、寄ってチョ。
絶対病みつきになるよ、あの広さ。
ミニ大会とかありそうです、今後。

★ みっちゃんさんへ
ラジャー。くきざきに秋が瀬、がんばろうね!
寒いから、暖かいもの食べたいね。
くきざきはうどんが出るから。

★ トモさんへ
2回も裏メニューで頼んだら、表メニューになったみたい。
いちどは連れてってあげたいところですよ。

★ そら&きららまま さんへ
カチュは見て学ぶタイプではなく、向こう見ずなタイプ。
食卓からもダイブします。おまえはジャックか。
確かに登録名はジャックだった。

★ コロままさんへ
LAは数え直したら、3日に1回でした。
ディレクションはユズ使ってないよ。
そういう高級ハードルトレーニングではなくて、GO!GO!の前進練習など極めてベーシックですよ。
アデリー |  2009.01.29(木) 22:27 | URL |  【編集】
そんなボードがあるんだ~
あたしは立てるか!?( ´艸`)
ミュウならいけるか!?(笑
芝生だらけのカチュがぁぁぁ~~~
なんか違う生き物になってるんだけど(笑
今週は、滋賀なのね~
がんばってきてちょ!また動画アップしてね!
cheese |  2009.01.29(木) 13:45 | URL |  【編集】
すごーい週に3回ぐらい行って自主練しているんですね
ママさん頑張りますね
食べるのも・・・・・爆””
今週は、滋賀ですか
気をつけて行って来て下さい
チップ&ミニ-ママ |  2009.01.29(木) 09:58 | URL |  【編集】
カツオ君の大物ぶり、これからが楽しみですね!
↓のアデリーさん、『コケても触らない!』 えら~い!
週末のお出かけ、スタッドレスでも滑る時は滑ります。
安全運転でお出かけ下さ~い(笑)
わんわんパパ |  2009.01.29(木) 00:27 | URL |  【編集】
最近はハードルトレーニングしていないよ。
自分でやると今のレクは悪くなるからしないほうがいいってT福トレーナーさんにも言われちゃったから。
ワタシがよく分かっていないのが最大ネックだね。

ドギーズ、気をつけていってらっしゃ~い♪
お天気少しでもいいといいね。
レクママ |  2009.01.29(木) 00:13 | URL |  【編集】
セレブなドッグランまだいってないのは
もしかして風花家だけ~~(笑)?

なになに~?

この秘密兵器??
そんなのあるのね~、、、興味しんしん。、、、

パスタもおいしそ~だし、、

今度遊びにつれてってねー♪

食い気オンリーになっちゃうかなぁ、風花家は。。、(汗?
風花まま |  2009.01.28(水) 23:22 | URL |  【編集】
やはり練習ですよね~
あっ!! 全部申し込み完了しましたよ~~

つくばは何を走るかでかなり悩みましたが
NV1,2で申し込みをしてみました。
秋が瀬もNV1,2
あとははお天気が曇り以上であることを願うだけ
って 練習せーよだよね(汗)

滋賀楽しんできてね。
安全運転でいってらっしゃーーーい
みっちゃん |  2009.01.28(水) 21:15 | URL |  【編集】
メールありがとうございます。
返信してみましたがまた届くかどうか・・・

↑私も和風しょうゆ味スキ♪
いろいろあったらコレにしちゃいます(*^。^*)
トモ |  2009.01.28(水) 11:12 | URL |  【編集】
バランスボードってあるんですね~そらも弱いからのせてみた~い カチュくんさすが怖いものなし!すごく楽しみですね~ユズくんのみて イメージはできているだろうし 場慣れもするだろうし 楽しみ♪
↓のアデリーさんの転んでも触らないってすごいな~って思ったです やっぱり運動神経いいのですね~私ならべた~どすん!デス(笑!)
怪我なくてよかったです
それをきちんと待っていたユズくん さすが~!U^エ^U
そら&きららまま |  2009.01.28(水) 10:01 | URL |  【編集】
二日に1回とは、恐れ入りました。。私が、ビッグウッドに出没するより多いじゃん。。

ハードルトレーニングは、苦手です。。ちまちましたのが、上手くできないから。。ディレクションも教えていないから、なおのこと上手くできない。
まだまだ練習することがたくさんあるね。

車の運転気をつけて。。ドギーズ楽しんできてね。
コロまま |  2009.01.28(水) 08:21 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
僕のお友達
Mダックス(レッド)
リンク
RSSフィード