2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
カレンダー
最近の記事
FC2ブログランキング
ボクの勲章☆
最近のコメント
メールフォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
かつお情報
2008年11月25日(火)
カツオだよ

カツオくんは金曜日の夜に来ました。
車の中でも鳴きっぱ。
その日の夜も、ずーーっと鳴きっぱで、私もユズも寝不足で土曜日はふらふらでした。

土曜日は早く寝て、御殿場に行きましたが、車中鳴くこと多し。
この先が思いやられた道中でした。

しかし、深夜に着いた日曜日の夜はあまり鳴く事もなく、朝八時過ぎまでぐっすり眠った私たち。
カツオ君、順応し始めたかな?

ジャックだよ

JKCの登録ネームはJACKにしました。
ユズがACEですから、あとはKINGかJOKERを揃えたいな、と。

で、びっくりなのがオシモの方。

部屋に出してると時々シーツのほうに行って、チーもムイムイもするのです。
はじめは偶然かと思ったのですが、ちゃんとしてくれ、部屋での失敗は無しです。
ユズはカツオがしてから、するので、ユズが誘導してるわけではないようです。

ここだけの話、ラーちゃんはちゃんと出来るのに、私がユズを先に世話するのが悔しくて?当てつけに絨毯ちっこを良くされましたっけ。
そのわりに、ホテルに預けても「一度も失敗はありませんでした」と報告されてたし。笑

出せ出せーー!

ケージに入れて、土曜・日曜日は声が枯れるほどに鳴いてましたが、誰もすぐに出しませんし、おとなしくなったら出してあげる作戦が功を奏し、今日はそうそうに鳴きやんでくれます。
(パッタリと眠り始める事もあり)

まだ、2か月ちょっとですが、学習効果が高い仔のようで、この先も楽しみです。

1.7kgたらず

ユズはカツオが気になる存在のようで、ちょっかいを出すので、気を付けて見守っています。
先ほどはボロボロのおもちゃを咥えて、カツオを誘っていました!
一緒にいるのはわずかな時間で、今などはカツオはケージで、ユズはフリー(わたしの足もと)で過ごしてます。

今日の昼間は12月の九州大会のエントリーに悩んでいました。
ユズほど悩む犬もいないでしょう。
3度はきついし2度はねー、そして九州はスーパーミニと選択肢多し。
そろそろ、スティープルチェイスも再挑戦しようかな。

そして、来年は?
カツオもいるので、遠い遠征はほどほどにして、近場で頑張るかな。
Jのほうも挑戦していきたいし。
実はもう一つ挑戦していることがあって。
ドラハが終わったら、お知らせしますね。

5.7kg

あ、カツオ君グルメみたいで、ブリーダーさんも苦労されたようですが、食べる銘柄がきっちり決まっています。
アイムスかホリスティックセラピー。
こっそり、華(おさかな)を混ぜたらきれいに残されました。

ユズやラールさんはお構いなしだったのとは大違い。
犬にもいろいろ個性があるんですね。

では、アジと仔育てでキリキリ舞のアデリーに応援ポチっと!

FC2ブログランキング


今日から11時間のお留守番開始です。
昼はタイマーで蓋が開く容器でご飯をあげます。
綺麗に食べてました。
網網トレーの上にウン○もきっちりありました。
すげーー。
ユズは我慢派だよ。

☆ 業務連絡 ☆
週末の日曜日、アジリティー大会があります。
お台場の潮風公園。

応援してくださる方はご連絡ください。
寒いのでお気をつけて。
レジャー用イスとかあると便利です。

応援予定者
コポ&ポン太
ロコママ&ロコ
chacoppy &coco・titi
cheese&ダウ ただいま考慮中

ステラママ&○○
パディ&○○
みっちゃん応援団二組以上

みっちゃん&空(くう)君とユズの出番はかち合わない模様。
8時9時が空くん。第2リンク
10時12時13時がユズ。おもに第1リンク

とくに12時はスーパーミニクラスだから、ダックスも沢山出場するよ。
さあさあ、お見逃しなく。

大会後の夕食会参加の方は申し出てくださいね。
TALUMさんを予定。
みっちゃん、ロコちゃん、コポ夫妻、ケビロメ夫妻、ETC

【編集】 |  21:50 |  かつお  | CM(20) | Top↑
コメント
● コメント ありがとう ●
★ コロままさんへ
あら、挑戦してることは土曜日にご覧になったはず。アデリー最大の挑戦よ。
だからドラハの後にね。

★ わんわんパパさんへ
読み逃げ大歓迎!
ラーちゃんお里に帰ってブリーダーさんの安心された顔を見たら、良かったです。
カツオ君かわいすぎで、寂しさも有りません♪

★ ロン姉さんへ
そうなんです。
今できても、できなくなることもあるかも。
ちょっと不安。でも今できるなんて、すごいよね。

★ らりさんへ
ええ、パワフル兄弟です。
ラールと違って遊び相手と認識してくれるみたいです。
思った通りのスタートでうれしいです。

★ コポさんへ
日曜日よろしくです。
カメラ係りお願いするかも。いっぱいコーヒー飲んでね!
カツオも行きますよぉ!

★ マールままさんへ
御殿場ではさすがに軟禁でしたから。
でも、ドラハはお留守番なので、少し大きくなったらよろしくです。
ユズは遊び相手と思ってるようです。

★ chacoppyさんへ
日曜日お待ちしています。
いろんな犬たちが走って面白いと思います。
ただ、寒いだろうなあ。

★ richiさんへ
berryちゃんもすくすく大きくなってるようですね。
来たそうそう、完璧なのが、かつおのスゴイとこです。

★ A子とsuke さんへ
KINGやQUIEENは一寸大それてますでしょ。
素早いJACKって感じよ。
邦名がカツオじゃあねえ。

★ チップ&ミニ-ママ さんへ
忘年会でもしましょうよ!
カツオもすくすく大きく、大きくなってるはずです。
お姉さんたちに囲まれたいはず!

★ cheeseさんへ
この間いっぱい応援してくれたもんね。
無理のないようお願いします。
でも、来てくれたらうれしいかも!

★ ももママさんへ
夕方6時で予定してますが、もっと早く終わってお茶してるかも。
連絡くださいね。でも、新しいの知らないんだなあ。笑

★ そにさんへ
ええ、寂しいのは確かですが、カツオに振り回され、楽しい毎日です。
ユズともよく絡んでくれて、思っていた以上ですよ。

★ りろのしっぽさんへ
とても良い母さんワンです。
でも、ユズは甘えっ子で、じゅうたん癖が抜けにくかったけど、カツオはばっちり、うれしいです。
来週のドラハ楽しみですよ!

★ パディさんへ
わざわざ、応援に来てくれるなんてありがとう!
雨でないことを祈って。ユズも雨は苦手だニャー。
カツオは車にいるでよ。

★ ロコままさんへ
出走は8時でも家を出るのは?
辛いぞーー。私は三時過ぎだね。
良い場所確保しないと。

★ ネコ娘さんへ
え?パピーはウエスト無いの?
ユズもあったけど。
とにかくかわいくて、お利口です。
また来てね!!

★ みっちゃんさんへ
空ちん応援団はアジ予備軍ではないの?
一度見てみて、参戦を考えるとか。
みんなすればよいのにね!!

★ ステラママさんへ
そうなのかなあ。家に着いてユズがする前にシートへ向かったのよ。これはびっくりだったわ。
寒いけど、お待ちしてますね♪
アデリー |  2008.11.27(木) 22:23 | URL |  【編集】
新しく挑戦したいことってなんだろう??ドッグスポーツ系?それとも、アデリーさんの勉強??気になるなぁ。。。


かつおちゃん、おりこうですね。しつけ教室でも、結構いい線、行くかもしれませんね。。楽しみ!!
コロまま |  2008.11.27(木) 11:57 | URL |  【編集】
お久しぶりでしたーっ!
どんなに忙しくても、アデリーさんのブログは
読み逃げはしてました(笑)

『カツオくん』来ましたね~、少しラーちゃんに似てますね!
わんパも、ラーちゃんが帰って少し寂しい気分です・・・  が、
これからの『カツオくん』の可愛い成長ぶりが、とっても楽しみです。(笑)
わんわんパパ |  2008.11.26(水) 23:54 | URL |  【編集】
カツオくんかわいいですー(´∪`*)
トイレ、偉いですね!!ロンちゃんもブリーダーさんの所で大体は躾けされていて、子犬の頃は大も小もシーツでしていたんですけど、いつからか大はトイレの目の前でするように…
そこまで行ったら後1歩踏み出してトイレシーツの中でして欲しいですっ<汗>

カツオくんのこともユズくんのことも考えなければいけなくなって、大変になると思いますけど、きっと楽しさも2倍ですよね☆
子育てもアジもFIGHTです!!
ロン姉 |  2008.11.26(水) 23:30 | URL |  【編集】
カツオくんおりこうさんっ☆
トイレがスムーズだとかなり楽ですよね。
ドナウもトイレはシーツでとブリーダーさんとこで躾けられたようで
貰って帰る車の中のシーツでちゃんとしてくれました。
ユズくんはフレンドリーだからきっとカツオくんもフレンドリーで
かなりパワフルな兄弟になりそう☆
アデリーさん(ユズくん)も新しいこと何か挑戦されてるのですね~。
私もこの秋からちょいと始めたことあります!!
らり |  2008.11.26(水) 21:24 | URL |  【編集】
いや~ん・・可愛い♪可愛い♪
え?日曜日かつお君も来るんですか~?
キャー!!生かつお君に会えるんですね♪
嬉しいなぁ・・。^^
ちっこが心配ないなんてなんて賢い仔なんでしょう。これから先が楽しみですね♪
日曜日・・ダウン来て椅子持ってかなきゃ~。
早速、おとたんの分と買いに走らなきゃ・・(笑)
コポ |  2008.11.26(水) 19:42 | URL |  【編集】
御殿場にカツオ君来てたんですね。
ティダの事で動揺してたんで、気が付きませんでした(^^ゞ

確かにラールちゃん似のハンサム君ですね。
我が家では翌日からマールがお母さん代わりで
同じ小屋に入れておいたら面倒見てました。
数日後には、子犬を産んでないマールからお乳が出たりして・・・。
今でも時々ティダの背中を舐めてます。
さすがにユズ君ではそうはいかない・・・よね。
アデリーママ、頑張れ♪
マールママ |  2008.11.26(水) 18:30 | URL |  【編集】
カツオくんやっぱり最初は泣き叫ぶのねぇ~
我が家はそれに負けたため・・・
わがまま姉妹になってもうたのよねぇ(汗

日曜日♪
是非応援行かせてください~
防寒対策&椅子ですね!!
お天気に恵まれますように~
chacoppy |  2008.11.26(水) 16:41 | URL |  【編集】
きゃ~!!ブラタンの子がきたんですね♪
めちゃめちゃかわいい♪

それにしてもかつおくんえらい!
トイレ完璧なんだね^^
うちもやっと完璧になってきたよ。
ただ当てつけチッコするけどねぇ~^^:

richi |  2008.11.26(水) 15:06 | URL |  【編集】
久しぶりの子育てですよね!
楽しそうでもあり
大変そうでもありですね~^m^
本当に色々個性があるのですねぇ~!

どうりで、育て方マニュアル通りに行くはずないです(笑)

んん??
KINGかJOKER?!
・・・・ってことは・・・・・マジで?!

TALUMさんをまたジャック!(笑)
A子とsuke |  2008.11.26(水) 13:28 | URL |  【編集】
かつお君来ましたね
チョーかわいい~~~~
はやく生かつお君に会いたいよ
オシッコ失敗がないなんて
すご~~~い
とっても良い子なんだね。
土日で息子の引越し、側にいるんだけどな~
行きたいな・・・・・
チップ&ミニ-ママ |  2008.11.26(水) 11:45 | URL |  【編集】
カツオくん登場!
きゃわいいなぁ~
骨格もしっかりしてるし、健康そうだよね♪
うちは、お台場キツイかもなぁ・・・
って考え中だよ~
30日は、ワクチンに行こうかと考えてたんだわ
翌週に回すかどうか、お悩み中よ・・・
cheese |  2008.11.26(水) 10:16 | URL |  【編集】
カツオくん、トイレがバッチリだなんて偉いな~♪
ユズくんも可愛い弟ができて、遊びたいんでしょうね!!
週末のお台場、夜の部は何時からを予定してますか?
日曜日の夕方までには東京に戻る予定なので、時間が合えば久し振りに皆さんに会いたいです♪
ももママ |  2008.11.26(水) 09:59 | URL |  【編集】
ええええっ! ユズくんに弟??
え~~ いいなっいいなっ♪
超かわいいし♪ 赤ちゃん赤ちゃんしててポッケに入れたいw
うちも本気で考えようかしら・・・。

で、で、ラーちゃん帰っちゃったんですか;;
寂しくなりましたねぇ。
そに |  2008.11.26(水) 07:43 | URL |  【編集】
カツオくんかわいいですね~
うちもトイレはリロが全部しつけてくれたおかげで
もらわれた子たちもみんなシートで。
母親とちゃんといるとトイレはこうも簡単にできるのか・・・と感心しました(^v^)
次はお台場・?頑張ってくださいね~
りろのしっぽ |  2008.11.26(水) 03:00 | URL |  【編集】
にゃはは!
かつおくんにゃー。はじめましてー!
かわゆいねー、シフォンの子と仲良くしてくれそうで
今から楽しみにゃ。
お台場行く行くよー。。雨で1なければだけど
こちらも今から楽しみにしとりますわ。
ほんと寒くなりそうだね、ダウンの用意1!しときますわ

パディ |  2008.11.26(水) 02:26 | URL |  【編集】
カツオくん、めちゃかわいい~☆
お目々がブルーに写りますね。大人になったら赤になるのかしら??
日曜日、ロコもチアガールで参加ですよ~!
空ちん、8時か・・・。
と、ここで時間を確認できたw。
ロコママ |  2008.11.26(水) 00:30 | URL |  【編集】
カツオちゃん、かなりハイパーそうだけど
おトイレはしっかりしているんですね♪
まだパピーなのにウエストがあるし・・・
ユズくんもカツオちゃんといい感じで仲良くなりそうだわ
ネコ娘 |  2008.11.26(水) 00:09 | URL |  【編集】
カツオ君賢いわ~~
ユズ君もちゃーんと面倒見てあげているのね
偉いぞっ!!(拍手)
日曜は晴れマークだねv-218
テントをだせない分 お日様に頑張ってもらわないと♪♪♪
場所が良いからかっ!?
空ちん応援団2組 連絡が入りました~
夕飯まではいないと思うけど・・・
みっちゃん |  2008.11.26(水) 00:02 | URL |  【編集】
わぉv-10
カツオ君はアップで登場ねv-238
可愛いw~

カツオ君はいい子なんだ~
でもね! ユズ君がいるからなのよ~
うちもアニーからはトイレの躾は一切しなくて大丈夫です。
2頭目からは犬なのよ~
ちゃんとユズ君を見て犬として生活してくれます。
ほんと偉いよね~
ママとも一緒にいたんだろうからね~
お勉強はばっちりして来ただろうしね!

カツオ君に会いたいw~
娘もお台場に行きたいって!
アジよりカツオ君狙いみたいなんだけどね 笑~。
私はユズ君の生の走りがみたいw
っていいながらカツオ君を放さないかもね 笑~。
ステラママ |  2008.11.25(火) 23:23 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
僕のお友達
Mダックス(レッド)
リンク
RSSフィード