2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
カレンダー
最近の記事
FC2ブログランキング
ボクの勲章☆
最近のコメント
メールフォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
アジのセミナー
2008年09月15日(月)
この三連休もお出かけ三昧でした。
楽しいねえ。
まず土日は ウエランカラさんで開かれたアジりてぃーのセミナーです。
座学(講義)もみっちりありまして、なんとなく知っていたものから、初めて聞くものまで、いっぱい勉強しました。

ぴょーーん

ちょっとお高い金額でしたが、トレーニングの仕方も教わったので、これからどんどん身につけてまいりましょう。

昨年の今頃のユズです。
今見ると、かわいいもんよのう。

☆ 音も出ますよ ☆



よろよろ走るユズがかわいい!

それから半年後のユズです。
遠征も数回行い、好結果の出た福岡の大会です。

☆ 音も出ますよ ☆



爆走してますね。
途中よろっとしていますが、しっかり私を見てくれています。

そして最近は迷いのレースをしています。
まさに迷走・瞑想のアデリー。
付き合ってくれるユズ、ありがとう。

そう、今回の先生がおっしゃっていました。
アジを早く走りたいと思う方よりも、犬と何かすることが楽しいと思う方にアジをしてもらいたい。
飼い主のわがままに付き合ってる、犬に感謝しなさいとのこと。
そうですよね。
もう一度、ユズありがとう!!

今回のセミナーでは隠れた私の弱点が、ぼろぼろと見つかりました。
出来てると思っていたことができてなくて、恥ずかしくもあり、くやしくもあり。
そして、できなくてもいいやと思っていたことも、できたほうがいいんだなともわかりました。

知らない方も多く、緊張しましたが、二日間合宿のようにすごせました。
また、あるのかなあ。

犬道楽万歳のユズにぽちっとな!

FC2ブログランキング


ラーちゃん

あたしは留守番だったわ。
ラール

今回褒められたこと。
犬と走ってるときに明るく楽しく声をかけてる、だったかな。
トンネルにこもったときに「ヤッホー♪」と呼んだことかな。
それとも、「わかさぎー!」とか言うことかな。
苦し紛れでもあるんですが。笑。




【編集】 |  21:33 |  アジリティー  | CM(15) | Top↑
コメント
●コメントありがとう ●
★ 風花ママさんへ
西武ドームで、がんばってね♪
さて、T先生のお言葉は「アジでうまくいかないことを犬のせいにせず、犬に負担をかけずに楽しくトレーニングできる人に走ってもらいたい」と解釈するんです。どう?私、プチ落ち込んでいます。

★ cheeseさんへ
細かいことまで書けないけど、ほめていただけるのはそれ以上に課題があるからなの。
課題があるのがわかっただけでも進歩なんですけどね。

★ レオ・モエ・蘭さんへ
本当は女の仔がいいよねえ。
アジもお金かかるから、女の仔にして、パパ専用犬にしちゃおうかな♪

★ ネコ娘さんへ
そう、人は他人なんですが、時々比べてる自分がいていやんなります。
でも、いっぱい楽しい話もありました。
もう来週!よろしくです!!

★ チップ&ミニ-ママ さんへ
ありがとう!!
こんなうれしい事言っていただけるなんて、チ&ミママさんだけだわ。
次回ぜひ、お饅頭あげますわ。

★ コポさんへ
え!ぜひぜひ兄弟になろうよぉ。
私がアジ教えても良いよぉ。
ぽん太クンも進歩してることだし。笑

★ A子と帰ってきたsuke さんへ
いえ、私は欲深いのです。
今の迷走をなんとかかっこ良く治せないかと、もくろんでいるのです。
A&sに早く会いたいな!

★ みっチャンさんへ
お誕生日おめでとう!!
で、いくつ?まだ知らないんだけど。
年の数だけ落花生あげるね♪
次回はぜひご一緒にセミナーへ!!

★ サンパパさんへ
千葉へようこそでした!!
次回はぜひご案内しますね。
華麗なるジーニー伝説。あっという間に広めて差し上げますわ。

★ トモさんへ
知ってる人・知らない人の前でのトップスタート。
かつてない緊張でした。
とりあえずクリーンラン(タイム減点除く)はしました。それだけが誇り。ユズ今回も良くやった!

★  コロままさんへ
アジセミナー良かったよね。
またぜひ参加したいよね。
K先生もT先生も本当、褒め上手だったね。
うれしいよね、やっぱり。

★ daisy さんへ
あーーだめだめ。
選べないの。
もう4頭とも欲しくなってしまって、眠れないのよ。
どうしましょう。

★ レクママさんへ
今度の土曜日もすれ違いかな。
アジ専用シューズとか、練習板とか、面白いものも沢山見ました。
うちのT先生も取り入れてくれるよ、きっと。

★ らりさんへ
そんなことないでしょう、らりさん。
でもコースの中で迷子になるのは、目に見えてるかも。ぷ。
違うの、ドナちゃんは筋いいから、ライバルになって欲しくないの。爆。

アデリー |  2008.09.18(木) 23:12 | URL |  【編集】
早く走りたいということよりも・・
ワンコと楽しく何かをやりたいと思う人に
アジをやってもらいたい・・

うぅぅ・・なんて暖かいセンセイなのでしょ~!?

まさに・・風花家に送るコトバじゃないのっ(笑)!

万人をやる気にさせる、タナベマジック!?

またセミナーあるといいな~って
今から楽しみにしているのよぉ。

セミナーでは我が家のへなちょこペアが、
エク切れ走りをお披露目したとか・・(笑)

ま~楽しくフタリともやってたことだし、
8ヶ月間、アジ練まったくなしってことで、
大目に見てくださいねー(滝汗)・・・

またよろしくお願いしま~すっ。

さぁ~ってさて・・
いよいよドームですっ。

楽しみが爆発しそうですよん(笑)!
風花まま |  2008.09.18(木) 20:35 | URL |  【編集】
うんうんうん。
本当にその通りだね!
楽しくなくっちゃ♪それ一番大事よね~
何をするにもそれ重要だよね~
こっちが楽しければ、きっとわんこも楽しいハズよね♪
初心忘れちゃいけないのね・・・
あたしもいい教訓だわっ!
「わかさぎー!」→うちだったら「ごはんーーー!」かな(笑
cheese |  2008.09.18(木) 15:52 | URL |  【編集】
セミナー、お疲れ様でした~
セミナーの先生、いい事おっしゃいますね。
…というか当たり前の事ですよね。
体に不調があるのにアジやらされてる犬とか、バーを落としただけでしめられている犬を見ると、まさに飼い主のわがままに付き合ってるとしか思えませんし、見てるのも辛くなりますよね。
ユズ君・アデリーさんペアは、楽しく続けてくださいね☆

初カツオ、ついにお目見えですね~
ブラタンだったら、ユズ君とはまた違った感じで、お洋服のバリエーションも楽しめるってもんですんね♪
レオ・モエ・蘭 |  2008.09.17(水) 16:23 | URL |  【編集】
目標はどんどん高くなっていくものですよね
でも、私は楽しそうに走っているアデリーさん&ユズくんを見るのが好き♪
失敗しても次に生かすことができて
ユズくんが楽しそうならそれでいいと思うけど♪
ネコ娘 |  2008.09.16(火) 19:21 | URL |  【編集】
昨年のユズ君見てたのに
アデリーさん見てた・・・
アデリーさん昨年よりやせたよね??
ユズ君と走りこんでるから
筋肉引き締まってきたね。
とってもいい教室だったんですね。
チップ&ミニ-ママ |  2008.09.16(火) 19:04 | URL |  【編集】
↓かつおちゃん可愛い~♪
かつおちゃんと同じ兄弟犬・・我が家も欲しい。
しかも、ブラタンぢゃないですか・・(笑)
我が家は女の子が欲しいけど・・
ポン太が小心モノだから小さくて大人しいラーちゃんみたいな仔がいいなぁ・・。
って・・ほんとに2匹目我が家は大丈夫なのか?(爆)
まだまだ・・悩むコポ家です。(苦笑)
先日、すいらんのアジでポン太を遊ばせたら
めっちゃ喜んで登ったり降りたりくぐったりしてました。
これをアデリーさんの指示でユズくん簡単に
こなせるんだろうなぁ・・って思ったら
凄いって事がよくわかりました。(爆)
コポ |  2008.09.16(火) 16:26 | URL |  【編集】
ワンコに頑張ってもらうと
人間はもっと頑張らなきゃですよねー
スピードとか体力とか^^;

でもきっと今の迷走も
いつかこうやって見比べて
成長したなーって思う時がくるんでしょうね!
それも楽しみだったりします^^

A子と帰ってきたsuke |  2008.09.16(火) 16:07 | URL |  【編集】
ワンと一緒にね、 ホントそうだと思います
が、しかーーーし!!
今のところ何とかついていっているみっちゃんが
セミナーに参加するよ!っという日は来るのかな(笑)
↓ カツオ君 超きゃわいい~
おっといい忘れた 誕生おめでと~
ママも良く頑張ったね♪

あと一日遅ければ
みっちゃんと一緒だったんだけどな~
みっちゃん |  2008.09.16(火) 15:14 | URL |  【編集】
セミナーお疲れ様でした。

私も初めてのセミナー参加(お手伝い)で多少緊張しておりましたが、座学が始まりふと隣をみるとアデリーさんが座っていらっしゃったのでなんだか”ホッ!”と安心しました。

これからもユズちゃんとの楽しいアジを期待しております。
サンパパ |  2008.09.16(火) 14:30 | URL |  【編集】
いいね~セミナー
普段の練習よりピシッとした感じになるでしょうね!(^^)!

私もリンと楽しんでアジをしていきたい!!!
まっ、スピードアップは永遠の課題だけど(^_^;)

ノアはアジ見学に連れて行ってますが、もう「走りた~い」と絶叫しております(滝汗)
トモ |  2008.09.16(火) 11:49 | URL |  【編集】
いつの間にか、「楽しい」って事を忘れちゃうのは、いけないことだよね。私は、まわりの人が伸びてきているのを見て、それが気になって、コロとアジをする・・それだけでいいんだってことを忘れていました。そうね、コロに感謝しなくちゃいけないんだよね。。焦りすぎていたかも・・。



アジのセミナー、疲れたけど、とても楽しかったね。ぜひ、また開催されるといいな。。
コロまま |  2008.09.16(火) 09:19 | URL |  【編集】
ユズくんとアデリーさんの
チームワークの成果ですよね
いつも感心しています
↓カツオちゃん可愛い(*´ェ`*)ポッ
ユズくんはどちらを弟に選ぶのでしょうね
daisy |  2008.09.16(火) 04:42 | URL |  【編集】
セミナーの先生、さすがいい事、おっしゃるね。
飼い主のわがまま。。ぷぷぷ・・
確かにそうだ(笑)

昨日、またアデリーさん名物、わかさぎ~が出たのかな。
ワタシもあれ好きだよぉ~ん
レクママ |  2008.09.15(月) 23:42 | URL |  【編集】
良い結果も欲しいけど、ワンコと一緒に楽しんでこそアジリティですよね♪
私の性格じゃ、ワンコに押し付けてばかりでダメかもっ・爆!
「わかさぎー!」と言える余裕が無いもん☆
らり |  2008.09.15(月) 22:50 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
僕のお友達
Mダックス(レッド)
リンク
RSSフィード
