2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
プロフィール
カレンダー
最近の記事
FC2ブログランキング
ボクの勲章☆
最近のコメント
メールフォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
どっきりラーちゃん
2008年09月11日(木)
茶子と一緒

みなさん、ユズたちの弟・妹誕生にお祝いの言葉をいただきありがとうございます。
予想通りブラタン多し、とのこと。
二頭づつ生まれましたが、アデリー的には弟が欲しいです。
女の仔だったら、買物が大変!

さて、これは先日の夜のお話です。
一部再現写真を使うため、茶子さん(我が家の犬第一号・ヒカ専属ぬいぐるみ)にご登場いただきました。

やっほー♪

ラールは、寝室に上がるとベッドの下に潜るのが好きです。
その日一緒に上にあがったはずです。
私が上・下と行き来するうち、気づくとユズしかいません。
もう寝る時間なのにどこへ行ったのかな。

ベッドの下

上でも下でも、「ラール!ラーちゃん!」と連呼するも、出てきません。
ベッドの下ももちろん探しましたが、いないので少し焦りました。
家じゅう探し、もうやけになってしまいましたが、もう一度ベッドの下の荷物をひとつづつ、どかしていきました。
すると。。。

再現写真

折りたたまれた、羽布団の間に僅かに鼻先を出し、爆睡していました。
声掛けると「ええー?」と面倒臭さそうに眼だけ開けて、また眠ろうとします。
よっぽど疲れたのね。
このまま眠り行っても困るので、引きづり出しましたが。

けっこう、布団の下とか好きなんです。

それで、今日ペットショップでこんな布団をラーちゃんのために買ってみました。

ラール2

ユズはこういう系はすべて噛みちぎったり、へこへこの相手にするため永久取り上げになっています。
ラーちゃんなら、やさしく友達にしてくれるかも。
でも、ユズに取られないよう、ケージ留守番のときに渡すこととしました。

家の中で捜索願いが出されたラールに、ぽちっとな。

FC2ブログランキング


ラール☆

あたし、寒がりなのかも。
ラール

【編集】 |  21:43 |  ラール  | CM(10) | Top↑
コメント
●コメントありがとう ●
★ コポさんへ
ラールはおうちに帰ると、8頭の大家族生活になります。
なので、こういうお気に入りの場所も見つけるのが得意のようです。

★ ネコ娘さんへ
あ、きょうクシャミしませんでした?
横浜のストサンでさんざん噂しちゃいました。
大丈夫、歳は言ってませんから。笑

★ レクママさんへ
なかなか、ラールの留守番がなく、その後出していません。
パパがいると必ず脇にはべらせますから。

★ らりさんへ
男の仔が来るのは決定ですので、ラールの夏物買っています。
秋冬ものはドナちゃんコレクションで。
ありがとうございます。

★ トモさんへ
ノア君は元気でしょうね。
りん君はどうしてるかなあ。
かなり、お忙しい様ですね。笑

★ cheeseさんへ
ユズがパピーの頃、憧れでかわいいベッドを3つ買いました。
3つとも、へこの対象に。
もう、出せません。男の仔だからかなあ?

★ チップ&ミニ-ママ さんへ
ぬいぐるみの茶子はヒカが小4の時買いました。
いつも小脇に抱えてたので、びっくりされました。
本物と間違われるの。くす。

★ ケビロメ健さんへ
こういう専用布団でも上げないとパパの寝ころび布団の下にいる時に、踏みつぶしそうで怖い!
でも、ユズもこれ狙うから、明日からですね。

★ わんぱさんへ
ラール、かわいいですよ。
再来週の遠征、どうしようか検討中。
この際、飛行機も乗るかな。
アデリー |  2008.09.15(月) 21:51 | URL |  【編集】
カツオ君うまれたんですね~♪
楽しみですね。
ラールちゃん帰っちゃうのは寂しいけど
また新しい家族が増えるし
ラールちゃんにもまた会えますよね~。
しかし、ラールちゃん可愛すぎですね。
かくれんぼが上手すぎても
困るけどこんな可愛いかくれんぼなら
いいなぁ・・。^^
コポ |  2008.09.13(土) 14:56 | URL |  【編集】
ぉおおお!
ついに生まれましたか!
おめでとうございます♪
ラールちゃんとお別れは寂しいけど
また会いにいけますよね
でも、ラールちゃん、そのベッドの下でこっそり隠れていたのは
ずっとオウチにいたいから?
ネコ娘 |  2008.09.13(土) 00:00 | URL |  【編集】
ソラマメのようなえんどう豆のようなはたまた、柏餅のようなかわいいベッドね。
ラーちゃん、これ持ってお里帰りになるのかなぁ。
ちょっとさみしいね。
レクママ |  2008.09.12(金) 22:55 | URL |  【編集】
ドナウもラールちゃんタイプです。
布団にくるまってよく寝てるのでどひに居るんだか。
「おやつ食べる?」って言うと布団がピクッとするので
居場所が確認できます♪

カツオくん誕生、おめでとうございます!
およそ2ヶ月後が楽しみですね。
男の子のユズくんでこんなにお洋服買ってるんだから
女の子だったらどんだけぇ~・爆!!
らり |  2008.09.12(金) 19:41 | URL |  【編集】
ラールちゃん、自分の落ち着く場所見つけるの上手なのね!(^^)!
そしてママから素敵なプレゼント♪よかったね~!(^^)!

ノアにはまだベッド買ってあげてません。リンですら破壊がひどかったのでその時期をすぎてからってことで(^_^;)

にしてもわたくし最近、排泄おばさんですわ・・・トホホ
トモ |  2008.09.12(金) 17:10 | URL |  【編集】
おー!おめでとう!
ラールちゃんは、挟まれてる感とか狭い感が安心するんだねぇ~
うちも↑ そんなのやったら、絶対ヘコヘコ相手だよー
ラールちゃんなかなか気に入った様子だね♪
ベットの下にそれ置いてあげたら!?( ´艸`)
cheese |  2008.09.12(金) 15:21 | URL |  【編集】
wa~~~
生まれたんですね
おめでとうございます
もうすぐ来るんですね。楽しみだ・・・・
はじめの写真
え~~もうこんなに大きいの???
ぬいぐるみだよね
びっくり!!!!
ラールちゃん布団にまるまって寝てたのね
いいもの買ってもらったね。
チップ&ミニ-ママ |  2008.09.12(金) 11:17 | URL |  【編集】
ラーちゃんちっちゃくて美人さんでたまらん。
たしかに、おふとんの間はきもちいかもねえ。

これ、ハンバーガー?のクッションかな。あ、野菜系かな。

ラーバーガーなり!
ケビロメ健 |  2008.09.12(金) 08:19 | URL |  【編集】
お~っと、一晩見過ごしたら・・・
ユズ君の弟分、カツオちゃんの無事誕生でしたか!
♂にするか♀にするか、まだ分からない?
いいえアデリーさんは、きっと♂を迎え入れます(笑)

じゃー、ラールちゃんをブログで見れるのもあと少し?
何か寂しいです!
わんわんパパ |  2008.09.11(木) 23:47 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
僕のお友達
Mダックス(レッド)
リンク
RSSフィード
