2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
カレンダー
最近の記事
FC2ブログランキング
ボクの勲章☆
最近のコメント
メールフォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
ほかほかサロン
2008年06月02日(月)
看板犬


土曜日は雨の中の競技会。
日曜日はしっかり寝ました。
その後は片づけをしたり、ズボンのすそ上げをしたり。
まったり、過ごしました。

土曜日の帰りがけに、ユズが寄ったサロンの話をします。

2人♪


本当はスープの冷めない距離ですが、家に上がる前に寄って来ました。

今回も短くバリカンしてもらうつもりでしたが、まだ良いのでは?と言われ、ではホカホカにしてください、とお願いしてきました。

出来上がりの際、入れ替わりにラールの足先を頼みます。
ラールのシャンプーは次回にいたしましょう。
ラーちゃん、土曜日はお留守番でしたから、ユズのいない間、ちょっと遊びました。

さて、ユズもラールもさっぱり。
でも、「ココにガムが付いていましたよぉー」とのこと。
2人してゴミ箱漁ったのかな。

ユズ足先


ユズの足先はなんとなく丸くて、かわいい。
まえに読みましたが、パールちゃんの足先カットみたい。
そのお話は コチラ

ラール足先


ラーちゃんはすっきり細い足だから、細さが強調されるね♪

ビーグル尻


ユズのお尻は毛がないとなんだかビーグルみたい。
ビーグルとダックスって近いんですってね。
それを知る前から、感じていましたが。

ちなみに毛が長いまま、カット調整してもらうとコーギー尻ですね。

さあ、さっぱりスタイルでレンチャンの二戦目はOPDES滋賀ドギーズパーク!
二日間大会だし、OPDESの総決戦みたいなもんだし、お祭りみたいなもんとも言われています。

ユズは今回、スーパーミニクラスの年間ランキング一位の盾を貰いに行くのですが、この大会で一位になると日本一の称号をもらえるとの事です。
あーー。残念。
スーパーミニの日本一になることなく、三度に上がってしまった。
しまった、しまった!

でもね、昨年はおぼつかない足取りで、クンクンしながらのレースでしたが、今は大きな水溜りを物ともせず、前進できるようになりました。
ということは、ドギーズも雨なのだろうか。うひゃ。

頭の中はいつも週末のアデリーに、ぽち!

FC2ブログランキング



サロンのお兄さん・お姉さんいつもありがとうございます♪
今度はカラーリングお願いします☆





【編集】 |  22:00 |  病院・美容院とか  | CM(13) | Top↑
コメント
★ キサさんへ
爪を出す、出さないのカットの違いもあるみたいです。
りくちゃんも丸い、かわいいカットですね。
カリスマトリマー・キサでしょ?

★ cheese さんへ
さすが、チーさん。確かに昨日私もストパーしてきました。
お友達に会うんだもん♪

★ make*okan さんへ
マケママのお店にも似合いそうですね。
どこで売ってるか聞いてみようっと。
頭に花だと、りくちゃんだよ。

★ そにさんへ
我が家も、お家プールを検討しています。
農家で使う、野菜を洗う桶はどうかな。
いいもの見つけたら、教えてね!

★ れくままさんへ
2人であちこち行かせてもらえて、感謝しています。ヒカは一人で留守番ですからね。
去年は関係のなかった、ドギーズですが、セミファイに出られるだけでも本当うれしいです。

★ ロコママさんへ
ロコちゃんはいつもスカートでお尻は隠れていますもんね。
今度、湾岸食事会をいたしましょう♪
アデリー |  2008.06.04(水) 21:25 | URL |  【編集】
1枚目は「ユズ君をさがせ」ですかねw
ダックスそっくりの植木鉢♪
同じダックスでも足の形違いますよね
りくは丸いほうです
キサ |  2008.06.04(水) 15:24 | URL |  【編集】
あれ!?この記事、見たぞ~と思ったら、
あたしったら、電車の中で見てたんだった(笑
日本一ってすごいね!
響きがいいよ~(笑
また、ちょっと遠征なんっすね!
アデリーさんもユズくんも、がんばれー!
って、ユズくんがさっぱりして、アデリーさんも
さっぱりした!?!?
cheese |  2008.06.04(水) 12:59 | URL |  【編集】
最初の写真かわいすぎます(笑)
ユズくんもプランターになって頭に花でも(笑)
次の大会もがんばってね!!
make*okan |  2008.06.04(水) 11:42 | URL |  【編集】
ダックスのプランタン  凄い可愛い♪
何処かに売ってないかしらwww
ユズくんも並んでると ますます絵になりますねぇ

やっぱりサロンでシャンプーカットですね。
れでぃあも1回くらい行こうかしら^^;
「ガムが付いていましたよぉ」で、笑ってしまいました。
デジャブのように思えます・・・。www
そに |  2008.06.04(水) 05:54 | URL |  【編集】
いよいよだねぇ~。
スーパーミニ日本一にならなくても、大きな収穫となった一年だものね。
見に行きたいけど、ちょっと遠くてね。
いつでもどこでもレク&レクママは応援しているからね。
レクママ |  2008.06.04(水) 00:16 | URL |  【編集】
最初の4ワン?並んでる写真がちょ~かわいいです☆
梅雨に入ってユズくんにはちょっと試練の週末かしら?
雨にも負けずがんばってくださ~い。
ダックスちゃんのお尻、カットするとコーギーになりますよね(笑)
ロコママ |  2008.06.03(火) 23:55 | URL |  【編集】
● コメント ありがとう ●
★ richiさんへ
だめだめー。
尻尾はふさふさで自慢のフラッグテールだから、カットするわけにはいかないの。

★ ケビロメ健さんへ
健さんも頑張ってるようですね。
はにわくん、大きなガーデン用品ショップにありそうですけどね。
見つかると良いですね。

★ コロままさんへ
え、滋賀ってすごく怖いところと聞いてるよ。
下界の天気と関係なく、雨降って寒いらしい。
アジを楽しむ気持ちは、コロちゃんと一緒だよ。
ただ出歩きも好きなだけ。

★ tabbyさんへ
セナちゃんも世界一不幸なワンになると聞くと、安心します。笑。
ユズもD.Wでのブルブルがなかったら、完走できたかな。
リベンジは仙台だぞーー!

★ トモさんへ
雨でも良いの。OPDESはお楽しみです!!
もう、落花生詰めたから。
みんなでダックス話、楽しみましょう!!
アデリー |  2008.06.03(火) 21:37 | URL |  【編集】
ユズくんの尻尾・・・
マケ兄と同じライオンテールにしようよぉ~^m^
↑一番上の写真のお花植えてあるやつめっちゃかわいい!!!
richi |  2008.06.03(火) 16:49 | URL |  【編集】
●楽しみい
ほかほか気持ちよさそうですね。
うちもケビンだけ丸刈りーたを予定してますが、どうなんだろ?
やめとけって言う友達もいるし。

滋賀楽しみ。

このお店のハニワクン、欲しい!売ってるんかな?
ケビロメ健 |  2008.06.03(火) 14:24 | URL |  【編集】
どんどん先を行かれちゃう感じ・・。まあ、私は、マイペースで、これからも、アジを楽しんでいくつもりだから。(負け惜しみかも・・ぷぷ)

志賀は、ちょっと遠いよね。でも、すごくいいって、誰かが言っていた。ぜひ、一度でいいから、行って見たいなぁ。応援でもいいや。
コロまま |  2008.06.03(火) 08:46 | URL |  【編集】
●おつかれさま~
ちょっと出遅れちゃったけど、雨の競技会、お疲れさまでした~!!!
AG1もJP1も見てましたよ!
AG1は完走かと思っていました・・残念

我が家は、雨の方が、ルカだったので、不幸中の幸い(苦笑)
ちょ~雨に弱いセナだったら、ユズっちより、遅いと思うし、絶対、途中で失格です(えぇ)

大雨だった、昨年の名古屋大会でのセナ
http://ckcs.ciao.jp/movie/m-122.html

世界一不幸なダックスを再現には笑っちゃった~
うちのセナも、上の大会のとき、世界一不幸なキャバリアを演じてましたよ(爆)
このときは、タイム設定は、日本犬向き(笑)だったので、これでも、完走だったのだけど、今回のようなタイム設定だと、絶対アウトね(笑)

今週末は、アジコン?
我が家も、今月で、JKC競技会は、夏場はお休みになるので、アジコン等で、楽しみたいと思っています~♪
tabby |  2008.06.03(火) 08:19 | URL |  【編集】
●いよいよ
いよいよ今週末ですね~(^_^;)
土曜はお天気大丈夫そうですが、週間予報によると日曜は雨模様。。。
梅雨ですから仕方がないかもしれませんが、リン雨だとテンション低い時の方が多いからな・・・
競技会ではそんなこと言ってられないんでしょうね(汗)
まぁ、ハンドラーの私がテンパってコース覚えられないってことだけはないようにガンバりたいです。
お会いできるの楽しみにしております(*^。^*)
よろしくお願いします♪
トモ |  2008.06.02(月) 23:12 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
僕のお友達
Mダックス(レッド)
リンク
RSSフィード