2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
カレンダー
最近の記事
FC2ブログランキング
ボクの勲章☆
最近のコメント
メールフォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
にょろにょろ大作戦
2008年05月07日(水)
連休最後の日、久しぶりにつくばのドッグスポーツ広場へ出かけました。
アジリティー鍛錬会(アジタン)に参加するためです。
ここは、つくばの北海道とも言われています。
周りは色々な研究所(牧草・林業)があって、緑が多いところです。

北海道?


今回は、ちょっと難しいクラスの練習会に参加してきました。
もう、アデリーはいっぱいいっぱいでしたが、とても楽しく走ってきました。

他の方はボーダーコリーや、黒ラブちゃんの走り屋さんが多かったですが、ユズは健気に頑張りました。
では、クネクネ走りをご覧ください。

☆ 注意 ちょっと、うるさいです。 ☆



これはこの日4っつ目のコース。
ユズもだいぶお疲れモードですが、良くついてきてると思います。

前半のハードルウネウネ地帯は、攻略が難しいところ。
もう少しスピードが出ても、同じようにまわすでしょう。
スラを斜めに(薄く)跳ぶのはだいぶ慣れました。
タイヤは風で揺れていたので、拒否していたようです。
暑いのにがんばりました。

練習会といっても指導があるわけでないし、周りは大きな犬ばかりでしたが、「もっとほめてあげて」とアドバイスをくれたり「久しぶりにお会いしたけど、ずいぶん良くなったわね」等と声をかけていただきました。
いつものお教室とは違った、ピーーンとした雰囲気や、上級の方の会話が勉強になりました。

ただいま待機中


日陰を見つけて、お休みいただきます。
ユズは走りの合間に、たらいプールを堪能しました。

ボクの明日は


ママの脳トレどうなったかな。
ボクは着々と進歩してるよ!


とっても充実した休日で、今日はぐったりのアデリーにポチっとね♪


FC2ブログランキング



先日清里のお店屋さんで売っていた、チョコ味のソフトは「く・ソフト」という名前ですって。
テレビでも紹介されたようですが、容器を良く見ると和風の○器。
勇気がないと食べられません。

く・ソフト




【編集】 |  22:54 |  アジリティー  | CM(15) | Top↑
コメント
★ ぷりままさんへ
全部を覚えてるわけではないんですよ。
時々「こっちでしたっけ?」と聞きながら、走るんです。
それも凄いでしょ?

★ キサさんへ
ねえ、誰がつけたんでしょうかね。
でも、ちょっと困るネーミングだと思います。
肝試し?
アデリー |  2008.05.10(土) 22:08 | URL |  【編集】
ユズくん♪本当に凄い!!
頑張りましたね~!!!!(*゚ー゚*)ポッ!
でもでもこんなに長いコースを覚えている
アデリーさんも素晴らしいと思います!!

ホント!!ソフトの容器が・・・・(*≧m≦*)ププッ
ぷりまま |  2008.05.10(土) 20:46 | URL |  【編集】
ユズくんよくついてきてたですね~(*゚▽゚)ノ
ホーホケキョが聞こえて
自然いっぱいってのが伝わってきましたよ♪
く・ソフトって(≧m≦)
名前が面白いです
キサ |  2008.05.10(土) 15:14 | URL |  【編集】
●コメントありがとう ●
★ ロコままさんへ
応援ありがとう!
速いワンちゃんの飼い主から見れば、なんだーー?のレベルのようですが、間違いはしませんから、タイムとの戦いです。

★ らりさんへ
順番を覚えるのはハードルが立て込んでいるエリアくらいです。あとは、ユズが来るのを待ちながら、えーと、次は?と探しております。笑。

★ さらださんへ
もう、速い三度の犬ばかり。ヒヤヒヤしながらの参加です。(あっち行けーーって言われないかと)
でも、難しいところをニョロニョロ何とか気合で走らせました。

★ れくままさんへ
そう?わかってくれる?一回目なんか、障害40個だったよ。かえって気合で走れました。
やあ、ユズで良かった。次は5番のトンネルですよねなんて確認しながら走ったのよ。

★ ケビロメ健さんへ
あ、近い将来のライバルさんだ!
待ってるよぉーー。
ユズの目標は体力つくりです。

★ みっちゃんさんへ
褒めていたつもりでしたが、クラスが難しいから私が眉間に皺寄せていたみたい。「ダックスなのにかわいそう。一生懸命やってるのよ」と注意され、目からうろこ。

★ コロままさんへ
この日なんと、オヤツ忘れていたの。
貰う友人もいなくて、あげられず。
ユズ、よく頑張ったわ。(だから、チーズ!とは言っていません)

★ チップ&ミニ-ママ さんへ
お写真よく見てね。和式便器に茶色いソフトクリーム。私には食べる勇気がありませぬ。
く・そふと。

★ cheeseさんへ
そ、そ。和式。
トイレット博士とか思い出しちゃうよね。
イヤー、絶対たべられません、私なんか、おしとやかだから。爆。

★ トモさんへ
私たちも楽しみですよぉー。お嬢様りんちゃんの走りが見られるなんて。
私たちは劇団ユズで頑張ります。

★ わんぱさんへ
皆さん失格の走りの中、ユズは淡々とゴールを目指しました。
後はもうチョイ速くなりたいな♪
アデリー |  2008.05.10(土) 00:47 | URL |  【編集】
ユズくん、スラロームもシーソーも上手にこなしますね~!!
でもとっても長いコースを覚えられるアデリーさんにも感心しました!!
く・ソフト!笑える~☆
ロコママ |  2008.05.09(金) 23:06 | URL |  【編集】
この複雑なコース、私憶えられないですっ。
アデリーさんもユズくんも毎度すごいなあ。
コースを、病院の廊下みたいに矢印で書いておいてほしい・爆!!
ソフト・・・そういえばテレビで見たことあるーー☆
らり |  2008.05.09(金) 15:57 | URL |  【編集】
あははは 
この容器の見たことあるよぅぅ~
まだソフトだからいいやん・
わたちが見たのはカレーでしたよん・・爆。

アジ練習いいねぇぇ~
アデりーさん半そでで頑張ってるやん。
わたちもうコースずいぶん走ってません・・v-406
さらだ |  2008.05.08(木) 23:13 | URL |  【編集】
わんわんパパさんのコメ見て初めて分かった
「く・ソフト」の意味( ̄ー ̄A)フキフキ
凄い代物があるもんだね。


ユズくん、よくアデリーさんについて来ているじゃない。4つ目でも集中切れないし。
日ごろの鍛錬の賜物だね。アタマが下がります。
レクママ |  2008.05.08(木) 23:09 | URL |  【編集】
●こんにちはあ
そんな場があるんですね。
勉強会もいいな。そんなん名古屋ではないもんな。羨ましいです。

結構な難しいコースですね。アデリーさんが覚えて指示をだせるのがすごいです。

ぼくも頑張るぞ
ケビロメ健 |  2008.05.08(木) 16:44 | URL |  【編集】
えーーー あのアイスの容器って
(°д°;;) ナント! あわわわわ~

ユズ君がお疲れの中もこれだけ
きっちりこなしていくのは
アデリーさんが落ち着いて
誘導しているからなんだと思うわ~
もっと褒めてっとか
奥が深いね~~ あれっ? 他人事? 汗
みっちゃん |  2008.05.08(木) 15:13 | URL |  【編集】
恐いよ~~って、言いながら、シーソーに乗せる、アデリーが好き!!ぷっ。

とても丁寧にユズを誘導しているね。私も見習わなくちゃ・・私とコロは、いつもお互いに、「私が、私が・・・」ってなっているからね。

アイスの謎が解けました。
コロまま |  2008.05.08(木) 12:31 | URL |  【編集】
タイヤ、やっぱり動くんですね
むずかしいよね
チップも動くと全然ダメだった・・・
ソフト
チョコレート味なんだよね??
勇気ないと食べれない??
何かちがうのかな??
チップ&ミニ-ママ |  2008.05.08(木) 10:39 | URL |  【編集】
アデリーさんは、でっかい声かけて、
ユズくんをリードしてる感じがするなぁ
いつも元気なイメージだし(笑)

ソフト、便器の中に入ってるんだっヾ(≧∇≦*)ゝ
和式ってとこも、またいい(笑)
cheese |  2008.05.08(木) 00:41 | URL |  【編集】
ママさん、シーソーでの声かけが愛情たっぷり♪
私も大きな声でいつもアジしてます!!!
それは滋賀大会でバレちゃいますね(*^。^*)
生のユズちゃんの走り見れるの楽しみにしてま~す!(^^)!
トモ |  2008.05.08(木) 00:02 | URL |  【編集】
ユズ君、4つめのコースと言う事か
ちょっとお疲れのような感じにも見えましたが
好天のなか、頑張ってましたね!
タイヤは揺れてて、ちょっと怖かったんでしょうか?

先日、なにげに見ていたソフト・・・ く・そふと?
本当だ!容器のデザインが・・・  笑
わんわんパパ |  2008.05.07(水) 23:38 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
僕のお友達
Mダックス(レッド)
リンク
RSSフィード
