2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
カレンダー
最近の記事
FC2ブログランキング
ボクの勲章☆
最近のコメント
メールフォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
踏んだり蹴ったり
2008年03月29日(土)
うちの桜


今日はどこでも花見日和だったでしょう。
私たちはうーーん。

まず、夕べ寝る頃、お腹が痛くなりました。
腹風邪か、食あたりか。
熱も出そうな気配に早々に寝たつもりです。
昨日、出しっぱなしのヨーグルト(未開封)食べたなあと思いつつ。

朝起きて、二頭をケージから出すと、立て続けに絨毯にチッコ。
怒る気力もなく、掃除をして再び寝ます。

九時過ぎに起きて、だいぶ良く成っていたので、アジに行く支度をしながら、ちょっとパン屋さん散歩に出ました。
めがねが見つからなくて、コンタクトにしたっけ。

チャっピー


紀州犬MIXのチャっピーと。
お花見気分でルンルン歩きます。
今日はミーしかいないからねえ。

花見


お花だね。

しかし、家に戻ると、がーーん。
玄関が閉まっています。
自転車もないし。
私、財布とカメラしか持っていないし。

最近は駄目ですね。携帯がないと電話もかけられません。

犬を連れて公衆電話に行きましたが、ペンだって近くのお店に借りました。

何とか実家にかけ、従兄弟の家にかけ、そこに泊まっていたヒカから、ミーに連絡を取りました。
今回、ミーに締め出されたのです。
せっかく目的地に着いたミーが、家に戻るのにさらに一時間。
家の脇の陽だまりで新聞をじっくり読みながら、買ってきたパンをかじって待ちました。
ユズ達は敷いた石を掘ったり、雑草をかじったり。

桜


ミーが帰ってきたのが昼過ぎ。
慌てて、教室へ出かけます。
すると、珍しく後ろの足元にいたラールが「ケロッ」。

草と朝ごはんの一部が出ていました。
時間がないのでそのまま走ると、「ケロッ、ケロゥ」
何回か吐き続けます。
お水は飲んでくれて、元気なので、何とかお教室まで。
車中の臭いこと臭いこと。

ラーちゃん、大変だったね。
同じにかじっていたユズはまったく元気でした。
もう、生の草は食べないでね。

やっぱり、ユズは体力ばっちり!
頑張っては走れーー!と思う方、ぽちっと 応援お願いね♪


FC2ブログランキング



その後は普通でしたよ。
いつものメンバーに会えて、私もほっとしました。
ラールも元気に応援してくれました。
今はぐったりですけどね。
ぐったり



【編集】 |  21:55 |  ラール  | CM(16) | Top↑
コメント
●コメントありがとう ●
★ ぷりままさんへ
そうなんです。食欲出そうとおいしいパンやさんに行って、帰ってきたらこの有様です。
ちょっと寒くて今度は熱が出るかと心配しました。

★ ロン姉さんへ
ベンチでお菓子のお花見、素敵♪
ぜひ混ぜていただきたいわぁ!
飲めない人だから、おいしくたくさん食べたいんです。

★ エヴァとおちゃん さんへ
天中殺か、とも思いました。
アジの教室行ったら、うそのように何でもなくなりましたが。
実際、夕方まで待ちぼうけかと思い、ぞっとしました。

★ キサさんへ
これまでも出しっぱなしのヨーグルトでも、大丈夫でした。晩御飯の中華(外食)科とも思いましたが、パパはピンピンでしたし。
風邪なのかなあ。

★ チップ&ミニ-ママ さんへ
実は三階のベランダは前回だったの。
二回までなんとか登って、樋を伝って、とも思いましたが、おちたらしゃれになりませんからね。
あきらめました。

★ こぽさんへ
私、抜けっぱなしですから。
枚挙に暇がありません。
日曜日はしつけ教室でカメラを忘れて帰りました。爆!
しつけですぐに吠えやむものでもありませんが、気づいたらあまり吠えないな、と感じると思います。

★ ネコ娘さんへ
携帯は結構持つんですけどもねえ。
息子が「昼に出る」と思ってたら、「昼までに行く」だったらしいです。
呼び戻されて、ブーブーでした。

★ らりさんへ
トイレはね、考えて近くのコンビにか、公共施設に駆け込む予定でした。
ただし、二頭の扱いがね、困りました。
らりさんならどうした?(事務所は無しで)

★ ロコママさんへ
そうですねえ、泣いちゃいそうでした。
どのプランが一番現実的か。
104に聞いても載ってないんですね。

★ かじゅさんへ
のんびりと言うより、風邪がこなくて人目につかない場所は?と、気分はダンボール族でしたね。
犬たちがいなければ、ファミレスでのんびりの筈でした。

★ コロままさんへ
コロままの場合、お財布もなかったりして。
そのときの自分のもつアイテムが重要だよね。
でも、二頭は癒されても、鍵開けにはねえ。

★ daisyさんへ
新年度がまた大変!
五月にプチオフ会でもしましょうよ♪
兄貴と坊やに会いたいわ。

★ わんパさんへ
夕べからのすきっ腹に、無理かなと思いつつ、齧ったのはメンチサンド。ソコが私らしいでしょう?
一つにとどめましたよ、もちろん。

★ ももママさんへ
雑草をむしゃむしゃ。ユズは普通でしたが、まさかラールがケロケロしちゃうなんて。
いや、車中が悲劇の場になりました。
ユズはジーーっと見守っていました。

★ レクママさんへ
で、どうしたのかなあ。パパさん戻ってくれた?
私なら、マーボをあいてる窓から押し込むけどね。犬たちでは無理でした。

アデリー |  2008.03.31(月) 22:29 | URL |  【編集】
アデリーさん・・・大変な1日でしたね・・・
体調が良くないのに締め出されてしまうなんて・・・体調の方は良くなりましたか??
お大事になさってくださいね♪♪
本当・・・携帯のワンプッシュでいつも電話をかけるので番号なんて全然覚えてないです・・・
こういう時困っちゃいますよね・・・・(@◇@)ノ

ぷりまま |  2008.03.31(月) 21:05 | URL |  【編集】
アデリーさんもラールちゃんも大変でしたね。
ロンちゃんもよく草を食べるのですが、吐いた事はありませんね!
ユズさんと同じ強い胃を持っているんですかね(笑)
元気になって何よりです♪
桜は今日は風が強くて寒かったのでもう少しでしょうか。
友達とお花見(公園のベンチに座ってお菓子を食べながらおしゃべり)の約束があるので楽しみです☆
ロン姉 |  2008.03.31(月) 20:11 | URL |  【編集】
大変でしたね(><)
腹痛で朝一で粗相されて締め出しで・・・
その時に食べた草でケロケロとは・・・
ラールちゃんもアデリーさんもお大事に♪
エヴァとおちゃん |  2008.03.31(月) 16:16 | URL |  【編集】
ヨーグルトって賞味期限過ぎたの普通に食べてたのですが
やっぱ冷蔵庫だから大丈夫だったのかしら。
出しっぱなしはまずかったみたいですね(/TДT)/
お大事になさってください!
キサ |  2008.03.31(月) 14:41 | URL |  【編集】
温かなコメントありがとうございました。
やっと落ち着きパソコンの前に座れるようになりました。
大変でしたね。
私も仕事に行ってる時おじいちゃんから鍵がないと呼び戻されたことがあります。子供が鍵かけて出かけてしまったのです。私も鍵持ってなく、はしごで2回のベランダにあがり窓から入ってあけたな~~
窓開いてなかったら大変でした。それから絶対に鍵持つようにしました。
ラールちゃんもう大丈夫なのかな??
金曜の夜から、チップもすごくもどしたんです。
今は元気です。
お大事にしてください。
チップ&ミニ-ママ |  2008.03.31(月) 14:13 | URL |  【編集】
なんかアデリーさんらしくない一日ですね。
イメージがしっかり者のアデリーさん!!
なんですよね~私の中では・・(笑)
もしかして?出しっぱなしのヨーグルトに当たったんですか?
でも、大丈夫そうですよね・・良かったです。
ラールちゃん・・ケロケロの方は
大丈夫だったんですね。
草を食べたらダメだぞっ!!(笑)
あ・・しつけ教室の件・・メールしますね~♪
コポ |  2008.03.31(月) 12:44 | URL |  【編集】
鍵と携帯電話は必須アイテムになっちゃいましたね
近所へのお散歩はさすがに両方とも持ち歩かないかも
そのとき、どうするか?
多分・・・ウチはある場所が必ず開いている(笑)
とにかく大変な一日でしたね
ネコ娘 |  2008.03.31(月) 12:12 | URL |  【編集】
あららら、大変でしたね。
でも、真冬でなくて、腹痛もぶり返さなかったから
よかったじゃないですか♪
ラールちちゃんも、病院へ行くような事態じゃなくてホッ☆
らり |  2008.03.31(月) 01:29 | URL |  【編集】
まさに踏んだりけったり、泣きっ面に蜂な1日ですね。
そんな日ってありますよね~。
でも最後はユズくんがかっこよく決めてくれたみたいで、
終わりよければ全てよし!
ユズくん頑張ってね~。
アデリーさんとラールちゃんはどうぞお大事に・・・。
ロコママ |  2008.03.30(日) 22:37 | URL |  【編集】
アデリーさんとラールちゃんの具合は大丈夫ですか?

私もすっかり携帯電話に頼る生活になってしまっていて、忘れると電話はもちろん時間さえわからくなります(-_-;)
今は物騒な世の中なので裏口でさえ鍵を開けたまま出掛けることが出来なくなったのでこういう時って困りますよね。
でも陽だまりでパンを食べながら新聞を読んで、周りにはユズくんとラールちゃんがのんびり・・・という光景を想像したら微笑ましい感じでしたよ~。

↓ラールちゃんの肉球写真ありがとうございます♪
やわらかそうな肉球だわ~。
肉球をプニプニと触っていると落ち着きますよね。
大好きでよくジャムのを触って嫌な顔をされます(>_<)
かじゅ |  2008.03.30(日) 13:34 | URL |  【編集】
大変な一日でしたね。大人になって、締め出しをくうくらい、情けないことはないですよね。実は、私もあります。だから、よくわかります・・・

草を食べると、コロも、げ~~っと吐きます。だから、食べさせたくないんだけど。毛玉がどうこう??言うじゃない??ラールちゃんも、具合が悪かったのではないと思いますよ。
コロまま |  2008.03.30(日) 09:40 | URL |  【編集】
こちらはまだお花見はお預けです(>_<)
何やら色々と大変な1日だったようですが
写真はのどかそうでいいなぁ~
いよいよ新年度が始まりますね
疲れを残さないように気をつけましょうね
daisy |  2008.03.30(日) 04:51 | URL |  【編集】
あはっ、大変な一日でしたね!
陽だまりで新聞読みながらパンをかじっている
アデリーさんを想像 ・・・ 思わずそこの部分を
二度読みしてしまいました。(笑)

6月のアルファコート、生でユズ・アデリーペアを応援しに
何とか都合付けて行きたいんですけどねー!
どうかな?・・・  (行きたい)
わんわんパパ |  2008.03.30(日) 01:22 | URL |  【編集】
あらら・・・厄日な一日でしたね(▽|||)
最近は携帯頼りで、電話番号を暗記することもなくなったので、アデリーさんの日記を読んで改めて、イザという時が大変だーと思いました。
ラール嬢のお腹はデリケートだったのね!!
もう完全復活したかな!?
ももママ |  2008.03.30(日) 00:39 | URL |  【編集】
なんとすごい一日だったのね。
もう体調は大丈夫?

ワタシも夏休みに、仕事前にレクの散歩出かけ、仕事行っちゃったぱぱに締め出されたっけ。
そういう時って、マーボも一緒だし携帯持っていないし、仕事の時間は迫るし・・・
ぱぱの携帯番号なんて覚えていないし・・

出かけるときは、鍵持って行った方がいいね。
レクママ |  2008.03.29(土) 23:42 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
僕のお友達
Mダックス(レッド)
リンク
RSSフィード