2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
プロフィール
カレンダー
最近の記事
FC2ブログランキング
ボクの勲章☆
最近のコメント
メールフォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
しつけ教室
2008年03月10日(月)
梅


ユズのしつけ教室は、いつもは中級です。
資格的には上級なのですが、ユズの最大ウィークポイント、脚側歩行が十分でないので中級に参加しています。
でも、昨日は朝から天気がよく、階段掃除をしてる間に遅くなり、上級クラスにちゃっかり参加しました。
(我が家は階段が三個もありますからね)
お教室の周りは山武杉だらけ。
いちおう花粉症ですので、この日はくしゃみの連続でした。
土曜日は大丈夫だったのに。

ぐはっチョイ大きいヤマちゃんとユズ

上級クラスなので色々難しい課目の練習で、あたし達はほとんどやったことは無くぶっつけ本番です。
出来なくても怒られるわけではないので、気は楽でした。
すべて終わって先生が「これはなんだか分かりますか?」と言われ、私はJKCのCDX(家庭犬大学科)だと分かりました。
やったことは無いけれど、挑戦された方達は知っています。

ユズは中学科(CD2)を先日落第したばかり。
まあ、今年中に卒業したいと思います。
ぐはっ!

日曜日は、合間にラールも歩きました。
大きい犬の前でもびびらないで、座る練習。

ラール


しつけの後のアジ練で、チョイ大きいヤマちゃんと、シェルのアリスちゃんのスラ練してみました。
アリスちゃんはオヤツめがけてホイホイ、機敏に動いてくれました。
ヤマちゃんはおっとりムードですが、するすると。
2人とも大きいから一緒に動いて楽です。
身をこごめませんので。

3 005シェルティーのアリスちゃんなど。

ママァ、よその仔とやっちゃだめぇーー。
ユズとやるのぉ。


あたしはひまよーー!
誰かあたしと遊びなさーーい!
ラール


こうして日曜日の平和な一日も暮れていきましたとさ。


FC2ブログランキング



このランキングは一日一回ぽちっとクリックしてください。
リアル読者の方はアデリーにあった際「ポチしてます」といってくだされば、ご協力料としてワンコチーズを一本差し上げます。笑。
最近、ハウスショウさんのページからのご訪問が多いんですよねえ。
よろしくお願いしまーーす!

あ、いつぞやのスティープル予想、ちゃんと覚えていますよ。
近日中に発表しますね、お楽しみに。
あとラールのファッションショーもね。





【編集】 |  22:04 |  幼稚園・しつけ教室  | CM(13) | Top↑
コメント
●コメントありがとう ●
★ コロままさんへ
今年はだいぶ調子良かったのに。
日曜からドバッと、不調です。
薬は眠くなるからねえ。

★ cheeseさんへ
ネコちゃまのように、自分のワンコのすぐできる目標を立てたほうが良いですよ。
私だって、ダウちゃんとこのように毎日の散歩とかご飯つくりできないもん。

★ ネコ娘さんへ
ユズだって「リンク内ムイムイ撲滅」が目標です。あと、札幌ではまた恥じを掻こうかなぁ。

★ キサさんへ
ううん。ラールは苦手なの。
1mくらいすっ飛んで驚きますよ。
だから、苦手克服訓練です。

★ みっちゃんさんへ
初めの一歩が出にくいですか?
あたしは猪突猛進タイプだったからねえ。
まあ、いつかは始まることでしょう。

★ チップ&ミニ-ママ さんへ
ひんひん、煩いですよ。ボクだけを見てーーって感じ。
ソコがまた、良い関係にもつながると思います。

★ Hengの愛人さんへ
やらずに後悔するのは良くないですよね。
結果はどうあれ、前向きで行きたいです。
燃え尽きるかな。笑。

★ クッキー姉さんへ
今年はクッキーちゃんのような美人コーギーがライバルとなります。
軽トラには負けないゾウ。

★ nao+さんへ
ラールは女王様と言うより、任侠者の姉御って感じ。ユズはもちろん手下の青二歳。

★ レオ・モエ・蘭さんへ
そういう蘭姉ちゃんも頑張ろうねえ。
最近三度のミニクラスで、チワワちゃん頑張ってるよ。
四月にBH受けます?

★ さらださんへ
一列に成ってみんなで行いました。ユズはぜんぜん駄目です。やったことないし。ダンベルは以前カミカミして遊んだので、出していませんし、もってこいもあまりしないんです。
CD2がせいぜいだと思います。

★ レクママさんへ
そう、面白がって体験する程度が一番良いよね。
何しろ脚側一週間でまた出来なく成っていた。
さらださんに良い方法教えてもらったから、これからがんばる♪
アデリー |  2008.03.11(火) 23:52 | URL |  【編集】
いいなぁ。楽しそう・・今年は、日曜日のハウスショウにも顔を出そうかなぁ・・でも、あそこへは、花粉がおさまるまで、行きたくないなぁ・・絶対に具合が悪くなりそうなんだもん。アデリーもお大事にね。
コロまま |  2008.03.11(火) 20:49 | URL |  【編集】
↓すごい!アデリーさん!
なんであたしとわかったのかっ!(笑
携帯からコメント投稿すると、いろんなとこが抜けちゃったりするんだよなぁ・・・反省(w_-;
いやいや、わかってくれて嬉しいわ♪

はぁ・・・ユズくん見てると、うちの茶色いのが
何もできないなぁなんてため息出ちゃうよ
ってか、まずからして、飼い主が・・・( ̄ー ̄;
アデリーさんとあたしじゃ、違いすぎる・・・(w_-;
まずは、飼い主から教育してもらわないと・・(汗。。

↑みっちゃん一緒に連れてって!(笑
cheese |  2008.03.11(火) 16:14 | URL |  【編集】
cd2もcdxも遠い世界のことです(笑)
いいんです!
とりあえず人様に迷惑かけなきゃヨシとします(爆)
今の目標は他のワンコと仲良くできるということより
他のワンコといてもビビラなくすることです
レベル低ッ!
ネコ娘 |  2008.03.11(火) 15:17 | URL |  【編集】
私今年から花粉症になったかもしれないです><
鼻水がぁ~!
ラールちゃん大きい犬も平気なのね
すごいねぇ~
キサ |  2008.03.11(火) 15:10 | URL |  【編集】
うちは・・・って先週末両日共、行かれていたんですね。
てっきり大会かと。
まずは見学♪今月中に行きたいと思ってま~す♪
みっちゃん |  2008.03.11(火) 13:58 | URL |  【編集】
上級でもしっかりとやってこれるんですね。
ユズ君はやきもちやくんですか・・・
いつも頑張っているユズ君
応援しています。
チップ&ミニ-ママ |  2008.03.11(火) 12:48 | URL |  【編集】
こんばんは~
なにごとも挑戦ですな(^^ゞ

為せば為るって言葉がありますから、
ユズ君の頑張りが通じることでしょ~
Hengの愛人 |  2008.03.11(火) 00:50 | URL |  【編集】
●お久しぶりです☆”
お久ぶりです!!
ユズ君久し振りに見れてとっても幸せでしたッ♪
また来ますねヾ(ω^
クッキ-姉 |  2008.03.10(月) 23:47 | URL |  【編集】
うちは保育科です(笑
ユズ君、ママがよその仔とやってたら焼きもちやくよね。
ラールちゃんは女王様キャラ?
nao+ |  2008.03.10(月) 23:41 | URL |  【編集】
CDXですか~
つい最近、Mダックスの子が合格してましたね!
うちはオビには興味ないけれど、小型の子が頑張ってると、かっこいいな~と思いますね☆
実は、サルーキでもFCIでCDX合格してる子がいるんです。アメリカの、動物行動学者の方の子ですが、なんと、アジでもタイトル獲ってて、フライボールでは優勝もしているそうです。
そんなサルーキは後にも先にもこの子だけなんだそうですが…(笑)

ユズくんも、ぜひ目指してください!
何年かかってもいいじゃないですか~
レオ・モエ・蘭 |  2008.03.10(月) 23:31 | URL |  【編集】
●CDXかぁ~・・
もちろんジュニアは目指すけれどロビンはどっすべか・・なんせダンベル持って座らないからね(><)
無理やり口の中に押し込んでやろうとも思うけれど 一番根性悪しだから手に負えまへん。
ユズ君はダンベルどう?
さらだ |  2008.03.10(月) 22:26 | URL |  【編集】
日曜日、おもいっきり昼ねしてしまいました。
いつもなら教室だなぁなんて思いながら。

CDXなんて難しそう。
障害飛越なんてアジと違うからね。
でもおもしろそうだからまたやってくれないかな。
レクママ |  2008.03.10(月) 22:17 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
僕のお友達
Mダックス(レッド)
リンク
RSSフィード