2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
カレンダー
最近の記事
FC2ブログランキング
ボクの勲章☆
最近のコメント
メールフォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
今年の誓い
2008年02月27日(水)
2 002


やあ!こんばんわ!!
日々お留守番しながら、週末の大会を楽しみにしてるよ。
でももしかして、この髪型で走るのかなぁ。
ちょっと不安。ユズ


今回のリボンは耳の付け根にしっかり付いてるため、まだ緩んでいません。
もしかしたらこのままかな。

先日のJKCでも、プードルの仔がリボン付けたまま、ゴールまで走っていたしなぁ。

今日はまだ風が強い中、スラ練に行って来ました。
途中バタンと横倒しに成ってしまって、ラールはびっくり逃げてしまいました。

スラロームって自転車のように一度覚えたら大丈夫とも言われていますが、完璧に抜けず、また入り口を間違わずに入るには、地道な練習が必要だと思います。

実際、前々回の秋が瀬でも、前回のJKCもスラの失敗はなく、ユズ的速度で歩きぬけました。

ほかが遅いのですから、遅くても確実に抜けられることを今年の誓いとしたいと思います。

2 003


さて、ラールとユズですが、ビミョーな距離を置きつつ、仲良くやっています。
ご飯時ラールは吠え、騒ぎます。ユズも吠えるようになりましたが、見るとラールに吠えています。
「静かにしろ!」って、あんたもうるさいから。
そういう時は手を止めて、じっと二人を見てると吠え止みますので再開します。

お皿を持っていくとラールはとにかく興奮。
ユズはマテできるので、ラールを誘導して食べさせ始めてから、離れたユズにお皿をおきます。
なぜか食べる速度はユズが速いのですが。

私のそばは二人で競争して、静かに取り合っています。
以前はユズが遠くに成っていましたが、車や夜の場面で、ユズを優先していたら、自信を取り戻したらしく自由タイムにユズのほうが近寄れるようになりました。
よしよし。
屋上に上がると二人してガウガウやっています。
よしよし。

ラール姉さん厳しくお願いしますね♪
あと、カミカミはほどほどに願います。

☆ドナちゃんお洋服ありがとう!一気に服持ちになりました☆

ファッションショーは今度します。


FC2ブログランキング



2 007




【編集】 |  22:37 |  ユズの暮らしぶり  | CM(10) | Top↑
コメント
ユズ君とラールちゃん、徐々に関係が落ち着いてきた様ですね☆
流石です!
このところ風の強い日多かったですもんね。
飛ばされない様に気を付けて~!!!
ラールちゃんがきて女の仔のお洋服も楽しめますね♪
ファッションショー楽しみにしてます♪

nao+ |  2008.02.28(木) 23:07 | URL |  【編集】
私も、リボンしていて、いいのかなぁ??って、思いました。JKCは、いいの??
OPDESは、結構、うるさいよね。この間の秋が瀬でも、「軍手は失格ですよ」って、わざわざ放送していたもの。

すっかり、ラールちゃんとの生活がいたについてきましたね。このまま、ユズのうちにずっといそうだよ。
コロまま |  2008.02.28(木) 20:22 | URL |  【編集】
お久しぶりです!
ユズくんのリボン姿、可愛いですよ(笑)
そのまま走ったら、注目の的かもですよっ!?
ロンちゃんは、耳につける代わりに首輪にリボンをつけてます♪
この前はヒョウ柄をつけてました;;

スラロームの練習、頑張ってください!
急がば回れ方式で。(使い方はこれでいいのかっ!?“笑”)
何はともかく、ファイトです☆★
ロン姉 |  2008.02.28(木) 18:48 | URL |  【編集】
●リボン
つけたまま走っても良いの?
なんだか 最近曖昧なんだね・・色んな事が甘くなってきているんだろうか?

まあリボンが絡んで危険はありえない?からかしらんね・・

今年の目標びしっと決めましたね。
今週は福岡? ひぇぇ~・・・(@@!)私は久しぶりにコース走ってへろへろ


アデりーさんが1日に4走なんて普通にしているのが 化けもんにみえるばい!
さらだ |  2008.02.28(木) 17:16 | URL |  【編集】
ユズくん、リボンのまま走るのかなぁ~
なんか、それもいいね(笑

2ワンズの関係は、だんだん定着してきているのかねぇ
そそそ、ワンワン言ってると、つられて言ったりするよねぇ
ダウが、オフ会の後、ワンとか言ってた時には、びびったもん(笑
最近は、ぜんぜん吠えないけどぉ

ラールちゃんは、このままアデリー家の一員になるのかなぁ
cheese |  2008.02.28(木) 13:47 | URL |  【編集】
ユズ君のリボンまだついているんですね!!
ミニーは片方なくなりましたよ・・・・・
ラールちゃんとも仲良く
楽しいですね
チップ&ミニ-ママ |  2008.02.28(木) 12:05 | URL |  【編集】
関東地方は電車が止まるほどの強風らしいですね。
屋上はさぞかしすごかったでしょう☆
ユズくんとラールちゃん、お互いに兄弟って分かるのかなあ?
そのうちドナウも預かってもらおうかしら・爆!

お洋服もう届いたのですか?はやっ!!
気に入るのが1枚でもありますように・・・☆
らり |  2008.02.28(木) 00:19 | URL |  【編集】
ユズくん、りぼんがとっても似合ってるわ~♪
ロコは耳の上のほうの毛が短くてリボンつけられないので、羨ましいです。
強風の中も練習頑張ってるんですね!
今週末も大会なのですか?頑張ってね、ユズくん。
ロコママ |  2008.02.28(木) 00:14 | URL |  【編集】
ラールさんが千葉に行って早くも一ヶ月なんですね。暫く見ない間に洋服違う。やっぱ持たせたのは大きかったですねラーさんが居なくてミルトはのんびり日光浴。バアバは一匹居ないとシャンプーも楽だわとちょいバカンス満喫中。ってか家が楽する為に追いやった!?いやラールさんしっかりユズコーチしてきてね。オフ会?ミルトと同じ名前の子居たんですね。家のミルトさんドイツ語で温厚、穏やかと言う意味なのですが、もしかして一緒かしらと一人でワクワク。ユズままさんユズ君まだまだラールさんをよろしくお願いします。あっ!ユズ君まだ帰らないのって思った!?(笑)
ミルト&ラールまま |  2008.02.27(水) 23:51 | URL |  【編集】
そういえば、下の子が生まれたら上の子を優先にして育てなさいって、
昔、『たまひよ』に書いてあったのを思い出したわ。
(さすがに今では上優先とはいかないけど)

犬の本にもあった思う。
先住犬優先って。

これって大事なことなんだよね。
レクママ |  2008.02.27(水) 23:43 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
僕のお友達
Mダックス(レッド)
リンク
RSSフィード