2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
カレンダー
最近の記事
FC2ブログランキング
ボクの勲章☆
最近のコメント
メールフォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
椅子取り ゲーム
2007年11月20日(火)
_DSC0031.jpg


連日の椅子取り話で申し訳ありませんが、以前参加した 朝霧ドッグラン での運動会の動画がありました。
再び アップしますね。

☆ 音が大きいです。気をつけて! ☆



これは三位決定戦です。
昨年の今ころだったかなあ。
撮影は、ユズの八ヶ岳幼稚園での同級生、フラットのサラチャンのパパさんです。
このときはまだしつけも始まっていなく、アジもお遊び程度の時でした。

とにかく、鬼のような顔つきでユズを威嚇していたわけです。笑。

_DSC0094.jpg


今回ももちろん、怖い顔でしたよーーん。

つまり椅子取りの極意とは 
?すばやくお座り、伏せをさせる 
?抜け目なく椅子を見つけてとる 
?怖い顔でそのままマテさせる

この三拍子が必要なんですね!

皆さんも、機会があったら挑戦しましょう。


FC2ブログランキング



マケママさんへ
ワンコマフラー ありがとううございます!

素敵な色で、気に入っています♪
こんどアップさせてもらいます!
【編集】 |  20:52 |  お出かけ  | CM(10) | Top↑
コメント
結構、時間が長いから、あまり早く座っちゃうと、駄目になる可能性もあるんですね。アデリーの隣の人は、残念でした。アデリーは、ラッキーだったね。
コロまま |  2007.11.22(木) 13:24 | URL |  【編集】
● コメント ありがとう ●
★ キサさんへ
怖い顔ですよぉ。
甘い顔すると動いちゃいますからね。
真剣勝負です。

★ コポさんへ
どきどきだけど、犬と一緒に活動できてる、一体感もありますよぉ。

★ まけおかんさんへ
動画でご覧のとおり、私奥ゆかしいものですから。
ユズの落ち着きに、今年は助けられました。

★ 夾ママさんへ
昨年の時と異なり、今回の運動会は地元のクラブ員の方も参加され、難度高しです。
優勝ペアはたぶん競技会でも好成績の方のようでした。

★ かじゅさんへ
参加者が同じレベルだったら、面白いですよ。
またはハンデをつけるとか。笑。
ぜひ、やりましょうね。

★ さらださんへ
優勝者はラブペアでした。CD3くらい持ってるかも。
サラダさんも強いだろうなあ!

★ レクママさんへ
椅子が少なくなるとシビアになります、当然ながら。
この日は下がべちょべちょで大変でした。

★ ロコママさんへ
種目によってフードやおやつ、リード、かばんなどいただきました。
うれしいですね。
アデリー |  2007.11.21(水) 22:57 | URL |  【編集】
わんこもひとも楽しめますよね
にらまれてるときはがんばらなきゃって思うでしょうし♪
難易度高そうです
キサ |  2007.11.21(水) 13:56 | URL |  【編集】
にらみをきかせてイス取りゲームするんですね。(笑)
ゲームなのに試験より難しそう・・。
お座り、フセまでつないで絶対に無理。
その上、空いてるイスを探すわけですよね?
あ~やる前からドキドキで逃げ出しそうな私。(爆)
最後まで残るなんてありえない・・。
やっぱりアデリーさん、凄いです。♪

コポ |  2007.11.21(水) 11:03 | URL |  【編集】
椅子取りゲームなつかしい♪
しかもワンコと一緒だと難しそうですね!

アップ楽しみにしてます♪.。゚+.
まけおかん |  2007.11.21(水) 10:29 | URL |  【編集】
わぁ~♪椅子取りゲーム楽しそう~♪
こういうの大好き~(^^♪
作戦④で・・相手を睨んで威嚇する・・と言うのは
ど~ですかぁ~??(*^。^*)
夾ママ |  2007.11.21(水) 10:01 | URL |  【編集】
椅子取りゲーム楽しそうっていうより大変そう!私がかなりどんくさいからジャムがおすわり出来ても椅子が取れない気がします(>_<。)
尻圧も必要だけれど気迫がもっと必要ね。
すぐに失格になっちゃうと思うけれどやってみたいな♪
かじゅ |  2007.11.21(水) 09:18 | URL |  【編集】
●動画は
去年のなのかな?
最初はおつちゃんに負けているよね・・でもねおっちゃん急に居なくなった・・
アレは犬が動いたからかな?その後のアデりーさん・・おっさん顔まけじゃね・・v-12
もちろん 私も尻圧ばっちりよん・・
吹き飛ばしてあげるわ♪ 私も面白い話があるんだけれどなかなかアップできまへん・・爆
さらだ |  2007.11.21(水) 00:51 | URL |  【編集】
オビだけじゃなくて、ハンドラーの技量も要するゲームだね。
これやったら、ワタシがはじかれちゃいそうだよ。(笑)
でも、楽しそうだね。
レクママ |  2007.11.20(火) 22:55 | URL |  【編集】
椅子取りゲーム、難しそうですね!
ロコが・・・というより私がどんくさいから(笑)
おやつが賞品だとロコは誰より頑張ってくれるような気がします(笑)
ロコママ |  2007.11.20(火) 22:39 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
僕のお友達
Mダックス(レッド)
リンク
RSSフィード