2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
カレンダー
最近の記事
FC2ブログランキング
ボクの勲章☆
最近のコメント
メールフォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
太陽電池
2007年10月21日(日)



やあ、こんばんわ!
今日のしつけ教室は、参加犬がけっこう多かったね。
ヘルニアの手術以来、久々にナナちゃんに会えたよ♪


DSC06147.jpg


ダックスのナナちゃんは小柄ですが、アジもとても上手なお姉さんです。
先月の長生大会直前に、突発で腰椎ヘルニアを起こし、緊急手術を受けられたとのことでした。
今日は元気に教室に来られ、上級のクラスに参加されていました。
アジは引退して過ごされるようですが、ジャンプ以外はもう普通の生活に戻られていて、安心いたしました。
(医師の許可は出ています。)

DSC06165.jpg


ナナちゃん大丈夫?
ボクが相手しようか?


ナナちゃんは中級クラスの時間は待っているの。

それよりも、練習中に招かざるお客さんが来ていました。
こいつ ↓

DSC06178.jpg


私のかけた鞄のすぐ傍にいました。
都会っ子の私は、とても苦手!
ぎゃーぎゃー叫んでしまいました。

だって、鞄のすぐ上にいて、もしかしたら握っていたかも!
T先生はココは動物なら何でもOKと言っていました。
ひえええーー。

あ、あんなところにウサギがいるよ。

DSC06203.jpg


ホタルウサギでーーす!
イタグレなのに餌のウサちゃんになっちまった。

DSC06219.jpg


レクウサギでーース!
シェルティなのに着せられちゃいました。

DSC06061.jpg


みんなチョット違うね。
ユズウサギはこんな感じだよ☆

DSC06152.jpg


ああ、ボク達は着せられずに助かったね。
(ニューファウンドのメイちゃんに、リッチバックの「ゆず」ちゃん。)

ユズの着ぐるみを持って、お友達に着せっこしました。
みんな可愛い!
もちろん「そこ何やってるの?」と注意もされましたが。
上級クラス見学中のお楽しみでした。

中級クラスは、本日もTT2、CD2にそって集団練習。
うまく行かない時の練習ポイントを教えていただけるので、中級は助かります。

ユズは教室直前に寄ったコンビニ留守番中、マーボ達に買ったかぼちゃのパンを二個食べてしまいました。
(ヒカのせい)
そのため満腹だからか、木曜日よりも動きの切れが悪かったです。

今日もしつけ教室のあと、ミニアジ練がありました。
走ったせいか、疲れました。
と言うことでまた次回。

皆さん、蛇さんに負けたアデリーに応援ポチットお願いね!


FC2ブログランキング

    FC2

DSC06227.jpg


木曜日よりも早い時間に終わったのですが、ユズはぐったりでした。
ナナちゃんママに「ユズは太陽電池?」と聞かれ、そうかもと納得しました。
単三程度なんですよ。

*アナフィラキーショックについて、皆さんご意見をありがとうございます。
明日はわが身かもしれません。
もしもの時に冷静に対応できるようにしたいです。
また人によってはいろいろな選択もあると思います。
どれがいい・悪いと言うことではないと思いますので、いろいろな考えの中、自分は何を選択するのか主体性を持っていきたいですね。

なお、10月いっぱいトップ記事にしますので、未来の日付になっています。
【編集】 |  21:37 |  幼稚園・しつけ教室  | CM(8) | Top↑
コメント
● コメント ありがとう ●
★ レクママさんへ
私はいくつになっても都会っ子。
蛇はだめだわあ。
ゴキはだいじょうぶよ。パシンと一発!

★  かじゅさんへ
前日のブログの写真でレクママが「カチューシャかな」といっていたので、見せたの。
そうしたらホタル君が寒くて震えるので貸したのですが、レックスにも着せたいと言う意見もありましてネエ。

★ ネコ娘さんへ
蛇大丈夫なんですかあ?
尊敬します!
ほら、私ってばお嬢様だから。
ナナちゃん手術の跡に毛がはえだして、ナメクジさんみたいでした♪

★  キサさんへ
二匹ともカブリーヌ応募すれば良いのにね。
でも、ユズが一番お似合いでしょう?

★ さらださんへ
私はオビの会場でもスラ売ってきました。
前の方たちの仲間ですが。
儲けがないので正直に売り込めます。爆!

★ コロママさんへ
忙しかったんでしょう?
そういう時もあるよ。どんまい。
蛇は本当怖かった。トラウマになるよ。
鞄に入ったかもよ!

★ チップ&ミニ-ママ さんへ
写真撮る時虫唾が走ってました。
掲載もどうしようか迷ったのですが、イラスト描くよりは、と載せちゃいました。ごめんね。
アデリー |  2007.10.22(月) 22:46 | URL |  【編集】
蛇には、驚きましたねぇ。
でも、青大将でまだ良かったです。
え、良くないよって?

わたしはだんだん田舎ナイズされてきて、大丈夫になってきているじ自分が怖いわ。(笑)
レクママ |  2007.10.22(月) 18:29 | URL |  【編集】
うわぁ、ヘビだーっ!
これは毒があるのかしら?
マムシやハブやコブラのような超危険ヘビじゃなければ興味津々で観察しちゃうかも(笑)
でもジャムが一緒だったら慌てるかな。やっぱり危ないもんね。
うさちゃん達かわいいねぇ。こういうの楽しくて大好き♪
で、ユズくんパン食べ過ぎですって?
私にも分けて欲しかったわ(´ー`)
かじゅ |  2007.10.22(月) 18:25 | URL |  【編集】
私はへビは平気です!
とりあえず噛まれることがないと分かれば、普通に見てられますよ
触ることもできるかも~(笑)
そのくせ、ミミズとか虫類は全滅だけど・・・
ななちゃん、ヘルニアからの復活おめでとうございます
アジは引退しても、こうして練習に参加できるまで回復されて
ご家族のみなさんもとっても喜んでいらっしゃるでしょうね
ネコ娘 |  2007.10.22(月) 14:57 | URL |  【編集】
へびがこんなところに生息してたなんて・・
こわいよー
でもウサギちゃんには笑っちゃいました(≧m≦)
キサ |  2007.10.22(月) 13:59 | URL |  【編集】
●招かざる客
ぎょへぇぇ~
さらだも 爬虫類 昆虫 全くダメだからこわーーい いやーーんであります。
この鬼にして 怖いものもあるんですよ
ユズ君もパン2個ぺろりんなのね
我が家にも似たのがおります。 とうとうあれが昨日届きました。 よっしゃぁぁ~ スラ連開始や!
さらだ |  2007.10.22(月) 12:20 | URL |  【編集】
ついに、蛇が出ましたか・・いかにもいそうなところだもんね(爆)

日曜日は、へこむことばかりだったので、しつけ教室に行けばよかった。後悔しちゃう・・
コロまま |  2007.10.22(月) 11:00 | URL |  【編集】
へび私もだめ
この先まだまだへび記事だったらと・・・
かわいいウサギさんたち
大きいのもちいさいのも皆皆かわいいです。
チップ&ミニ-ママ |  2007.10.21(日) 23:24 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
僕のお友達
Mダックス(レッド)
リンク
RSSフィード
