2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
カレンダー
最近の記事
FC2ブログランキング
ボクの勲章☆
最近のコメント
メールフォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
楽観的反省
2007年10月15日(月)



むーーん!
ボクは偉いのだ。
一度もクンクンしなかったのだ


そうなんです。
今回の収穫はなんといっても、クンクンが出なかったんです。
そして集中良く3走とも走りきることが出来ました。
はじめてかも。

では、ユズ的超速スラローム練習の実態をお見せしましょう。
(ユズとしては精一杯走っています。)



今日は月曜日。
ユズは昼間一日お休みしていたようです。
帰ってまず、この練習をしました。

今までスラロームはせいぜい早歩きで通過しましたが、先週からはリズムで言うと「ワン・ツー・ワン・ツー」で走るようになれました。

レースで同じようには出来ませんが、いつもより顔を上げて通過できました。
もう私の「下を見ない! クンクンしない!」も出ません。
だいぶ時間短縮になったようです。

これまでトップと10秒以上差が着いていましたが、昨日はまあまあ。
ノービス2も(レックス君一位)スーパーミニジャンピングも(ショコラ君一位)トップとの差は4秒でした。

アジリティーの方はタイヤを抜かして、気も緩んでしまいましたが、ユズの鈍足に助けられ、思い通りに走れました。

では、よければ動画をどうぞ。


*撮影 レックスママ

昨日は朝からタイヤも調子良く通っていたので、確認しないですぐ次のバーを跳ばしてしまいました。
ハー、反省。「犬から目を離さない」のセオリーを忘れていました。しゅん。

今回の動画は、レックス君 ちのリーボちゃんとママさんにお手伝いいただけました。ありがとうございます。

さて、この日はハウスショウのワンズたちも頑張っていました。
まず、事務員のミイネ(キャバリア)さんから。

DSC05892.jpg



DSC05905.jpg


もう一人の事務員ピーク(ラブ)も頑張っていますね。

シド先輩(ワイヤー・ダックス)はきれいにステープルチェイスを走っていました。

ああ、難しいコースの方が速い仔は苦手だと思うので、鈍行ユズにもチャンスはあると思うのね。
スーパーミニ・ステープルチェイスがあれば良いのに。

福岡の大会ではスーパーミニでAG2度のクラスもあるようです。
いいなあ。行きたいなあ。

じゃあ、これからも頑張るユズに、ランキングポチッと応援お願いします♪



FC2ブログランキング

    FC2

先週テント(自立型タープ)を探してる時、お店の人に「犬の大会で使うので」というと「ああ、そうですか」と言われ、説明を受けました。
で、つぎに「ブリーダーの方ですか?」と聞かれました。
ドッグショーと間違われたのかな。
アジリティーですと説明しました。

今週末はアジの教室がありませんから、横須賀で開かれるJKCのアジ大会を視察に行こうと思います。
うきゃ!

年内に一度くらい出てみたいなあ、「ACE」として。
皆さん応援してくださいね☆

【編集】 |  23:04 |  ユズの暮らしぶり  | CM(11) | Top↑
コメント
● コメント ありがとう ●
★ ロコママさんへ
私の走る姿って、つらいでしょう?
ごめんね。軽やかに爽やかになるよう、努力中だからね。

★ チップ&ミニ-ママ さんへ
おサンポ犬としてはスラできるだけすごいけど、アジ犬としてはマダマダなんよ。
ウチのクラブはダックスのすごい先輩がいっぱいいるの。

★ sugieri さんへ
ね、ね、今回大進歩ですよね!
私も大声出さずにすみました。
タイヤは...。違う審判の人だったらちゃんと見て再度通したと思います。上がっていました。

★ ネコ娘さんへ
6月より9月、それより今回でしょう?
今ユズはメキメキ期なんだと思うの。
小郡の大会もセコンドとして来てくださる?

★ キサさんへ
りくちゃんも悩殺レディ隊で、出るといいにょ。
キサちゃんが転ぶかもにょ。

★ コロママさんへ
このAG1のリンクは放送が大きくて聞こえたの。Aフレで。あちゃあ、と思って脚が遅くなりました。
悔しかった。2度に王手なのよ、私たち。(爆)
福岡に行きたいなあ。

★ コポさんへ
今度ビッグウッドさん来てね♪
遊ぼうよ。

★ レクママさんへ
福岡行きたいんだけど、今回失敗しちゃったからネエ。
悔しいよ、他の審判さんだったらちゃんと後ろ見たのに。
あがっていたのよぉ。

★ らりさんへ
日本は広くて甘くないです。
全力で走っても、4秒差があるんです。
でも、これまでのユズとは10秒以上違うから、嬉しいけどね。
七尾合宿、再びだわ!
アデリー |  2007.10.17(水) 23:02 | URL |  【編集】
相変わらず、アデリーさんとユズくんかっこいいです♪
私は見てるだけでゼーゼーしちゃいそうでした(笑)
これからも応援してますね☆
ロコママ |  2007.10.16(火) 23:23 | URL |  【編集】
ユズ君本当にスラ・・上手です。
タイヤは、もどって飛べばOKだったんですか?
他は、調子よく走ってるように見えたので本当に残念でしたね。
でも、やっぱりユズ君すごいv-91
チップ&ミニ-ママ |  2007.10.16(火) 19:33 | URL |  【編集】
●お疲れ様でした★
こんばんわ★久々にコメント書きました~日曜日はお疲れ様でしたm_mユズちゃんのスラローム進化!進歩しましたね~日々練習されているのが結果に繋がったんでしょう^0^(スゴイ!)あとママのハンドリングも上手でしたよおおおお★これからが楽しみだあああ。今度是非アジコンに出てみたいです^3^w
sugieri |  2007.10.16(火) 19:29 | URL |  【編集】
スラロームがすごく早くなってるし、顔が上がってる!
すごい進歩だと思いますよ~
メキメキ上達するもんなんですね
今度は福岡?観戦に行きたいもんだわ~
もちろん、無料の航空チケットで(笑)
ネコ娘 |  2007.10.16(火) 14:51 | URL |  【編集】
ゆずくんえらいですね
くんくんしなかったなんて♪
右左~ってよくやりました(o⌒∇⌒o)
キサ |  2007.10.16(火) 13:49 | URL |  【編集】
くんくんしないというのは、課題でしたからね。すごい成長じゃないですか。えらいぞ、ユズ!!

タイヤは惜しかったね。アデリーは、MCの声とか聞こえるの?失格って聞こえたの?私は、爆走中は、何も聞こえないんだけど・・もちろん、審査員を見る余裕もないです。
コロまま |  2007.10.16(火) 09:16 | URL |  【編集】
●愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い
はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
開始予定です。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/bloger/?PHPSESSID=f9a1d5b553fbd3b45400bb3ebc86572d


///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
//////////////////////////////////////////////
ワンオンワン木村 |  2007.10.16(火) 09:02 | URL |  【編集】
すごい早くなってますよ~。
スラローム・・リズムとって走ってますよ~。
ダックスは胴が長いから難しそうなのに
とても軽やかに走ってます。
日に日に成長していくユズ君が
とても逞しく見えます。
頑張れ~「ACE」!!応援してます。♪
コポ |  2007.10.16(火) 08:35 | URL |  【編集】
くんくんしなかったなの、アデリーさんの努力の表れだね。
北海道遠征や、TT2の練習の成果よ。

そしてこんどは、九州上陸!すごいなぁ。
アデリー・ユズ組は実現しちゃうんだろうね。
がんばれ、アデリー・ユズ組!!
レクママ |  2007.10.16(火) 06:55 | URL |  【編集】
ユズくんすごいわぁ。
やっぱり日々の地道なトレーニングなのですね。
これを繰り返せば、ダックス界のアジ王間違いナシですね★
らり |  2007.10.16(火) 01:39 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
僕のお友達
Mダックス(レッド)
リンク
RSSフィード
