fc2ブログ
2023年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
プロフィール
カレンダー
最近の記事
FC2ブログランキング
ボクの勲章☆
最近のコメント
メールフォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
お耳に注意
2007年08月04日(土)



本日もガジガジが絶好調。
とうとう、ヒカの修学旅行のお土産、奈良の瓦を齧っています。
固いビスケットと思ってるか、砕いたものを食べてました。泣。

さて、夕べ久しぶりに耳掃除をしていたヒカが、右だけとっても汚いとのこと。
さっそく土曜日の午前中にいつもの病院へ行きました。

DSC03689.jpg


流石に緊張。
足元で指示を出しても、今日は犬出が多いせいかウロウロします。
鳴きはしなかったのでマズマズです。
お年寄り系のワンズはおとなしいですが、昨日誕生日だったらしい、ビーグル犬は興奮してワンワンしてました。
その仔は少々むっちりしてたらしく、減量指導がありました。

さて、ユズの番です。

DSC03691.jpg


耳の中の汚れを取って、検査してもらいます。
家に来た頃も丁度外耳炎になったことがありました。

DSC03692.jpg



どうやら、その時と同じマセラチア菌(酵母の仲間)と球菌が出たようです。
お薬を頂き、治るまではプール中止となりました。
先週はプールに入っていないし、最近汚れたので、暑さとかも関係してるのでしょうか。

DSC03695.jpg


終わったよ。
ふぅーー。


まあ、お薬をつけてればすぐに治ることと思います。

週末はいろいろあるので変則的にブログアップすると思います。
これから、つくばのドッグスポーツ広場でアジリティーコンペです。
先週に続いてナイター&早朝。
きっと先週よりも早く戻ります。


FC2ブログランキング

    FC2 


プール遊びのお誘い

夏休みですから、もしビッグウッドさん(ウエランカラ九十九里)のグランドのプールで遊んでみたい方、ちょっと遠いですが声をかけてください。
ご案内します。

千葉まで電車で来てくだされば、とてもいいのですが。
そこからさらに一時間以上かかりますが、海もすぐ傍にありますので夏遊びしたいお方は、ぜひどうぞ!

今の所、11日(土)、16日(木)はご一緒できます。

メールフォームからお知らせください。
犬の水着は要りません。
おやつはボーロ以外です。


【編集】 |  12:23 |  病院・美容院とか  | CM(5) | Top↑
コメント
●★ ご心配ありがとうございます ★
★ ロン姉さんへ 
お医者は良く行く方です。
去勢手術のあとは怖がったこともありましたが、最近は落ち着きました。
歩いていける距離なのもいいかも。

★ コロままさんへ
コロちゃんは立派な立ち耳だから、心配ないんじゃあない?
右を下に寝る癖あるからかと思います。
1週間もすれば平気でしょう。

★ レクママさんへ
ユズ順位では1ヒカ2ママ3字分4ミー5パパです、きっと。
ヒカがアジやればビシバシ決まると思います。
CDXだって、きっと。それだけ怖いの。

★ ロコママさんへ
たぶんすぐ良くなると思います。
本当言うとユズは顔を上げて泳ぐので、私が飛び込みさせなければお耳に水は入らないのです。
プールいきましょ!
メールしました。
アデリー |  2007.08.05(日) 12:38 | URL |  【編集】
お耳、たいした事なくてよかったです。
ロンは、耳ではないのですが、結膜炎になった事があります。
朝起きたら、左目が開いてなかったそうで・・・
まぁ、早く病院に行ったのですぐに治ったのですが!
それにしても、ユズさん大人しくて尊敬します(笑)
ロンは、大抵びびりションしちゃうので;;
ロン姉 |  2007.08.05(日) 11:48 | URL |  【編集】
しばらくプールができないなんて、寂しいね。って、コロの耳は大丈夫なんだろうか?全然みてあげたことがないんだけど・・・

早く良くなります様に。

アジコンペがんばってね。応援しています。
コロまま |  2007.08.05(日) 10:59 | URL |  【編集】
ヒカちゃんえらい!
耳掃除してあげてる上に、早期発見!!
ユズくんもえらい!
ヒカちゃんに耳掃除許して上げられる(ちぃーと表現変)。
レクは、リーボ達に耳は見せるけど掃除させないもん。
はやくよくよくなってね。
レクママ |  2007.08.04(土) 23:38 | URL |  【編集】
●お耳大丈夫ですか?
ロコも小さい頃外耳炎になったことあります。
あんまりお掃除しすぎたのがいけなかったみたいでした。
今は月に1度のトリミングの時でも、「お耳もきれいでしたよ~」って言われるので、
トリミングまかせにしています。
ユズちゃん、プール大丈夫なのかしら?
だとしたら是非一度ご一緒させてください!
ロコママ |  2007.08.04(土) 22:44 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
僕のお友達
Mダックス(レッド)
リンク
RSSフィード