2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
カレンダー
最近の記事
FC2ブログランキング
ボクの勲章☆
最近のコメント
メールフォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
サマーカット☆2
2007年06月21日(木)



けっこう好評(?)のサマーカット。
とっても気に入っています。

もっと、短くなるかと思ったら、まるでパピーのころのような感じです。
友達のWILL君はもっと短くて、じゅうたんのような感じです。

ユズのこれはバリカン5mmだそう。
次は3mmにしようかな。

ぜんぜん考えていなかったのですが、月曜朝に北海道から帰ったら、途端に蒸し暑さにグロッキーとなりました。
家に着く前、サマーカットの犬を見かけました。
なんと、それはシェルティーだったようです。顔はモサモサ、身体さっぱり。
それはちょっと、なんだなあ、と思いつつも、犬のことを思えば、短髪もありかと思いました。

その日の午後、美容院でお願いした後、10分後に急に取りやめたくなりましたが、こらえました。

DSC02435.jpg


ご対面した時、イメージより毛があったので安心しました。
今日は一日、この500円のズボンをはきっぱなし。
まるで、ミーが小さい時みたいです。

エルビス(前脚の飾り毛)も、ギャランドゥ(胸毛)もあまりないほうでしたから、惜しくありません。
しかし、ショーチャレンジ中のルビーちゃんなんか、絶対出来ませんね。髪は女の命ですもんね。
ミント先輩、いかがっすかーー?


DSC02443.jpg


今日のご飯時、テレビチャンピオンで、羊飼い選手権がやっていました。
羊の毛の刈り取り以外は、牧用犬の見せ所。
初めて見て感動です。
流石に、ボーダーコリーばかりでしたが、なんとも上手。
飼い主さんと一緒に羊をまとめていました。

ダックスの場合は穴熊狩りでしょう?
犬の雑誌でその練習風景を写真で見ました。
ユズならけっこういけるかも。

じゃあ、このへんんで。


FC2ブログランキング

    FC2 

蘭丸ちゃんの話はまた次回にでも。
可愛いんですよぉ、本当に。

DSC02426.jpg


これは闘病中のじいちゃんにあげる、昆布だよ。
【編集】 |  22:40 |  ユズの暮らしぶり  | CM(22) | Top↑
コメント
●naoさんへ
大丈夫!すぐ生えるって!
シオンちゃんも挑戦しなよ。
耳と尻尾を残せば変じゃないって。
パピーに戻れるぞ!
アデリー |  2007.06.23(土) 08:49 | URL |  【編集】
ユズ君のサマーカットむっちゃ可愛い♪
ほんと少年の様ですね☆
思わずうちもしたくなりましたが。。。
こらえるとします(^^;
nao-maroshio |  2007.06.22(金) 23:43 | URL |  【編集】
●ロン姉さんへ
たぶんロンちゃんも2-3歳まではストレートヘアだったと思います。
ある程度のお年から、毛質のカールの度合いが強くなるようです。
ユズもそのうちクルクルよ。
アデリー |  2007.06.22(金) 22:43 | URL |  【編集】
●ぱちさんへ
違うよ、ぱちさん。
私が考えたんじゃあなくて、以前からダックスブログで良く使われているんですよ。
ま、男の仔に良く使いますね。
今じゃあ、ツルツルさ。
アデリー |  2007.06.22(金) 22:41 | URL |  【編集】
●A子とsuke さんへ
sukeちゃんはダップルですか?
おとなしくて賢そうですけど!?
蘭丸ちゃんのようなおとなしい仔といると、いつも以上におバカ犬度が目立って恥ずかしかったです。
アデリー |  2007.06.22(金) 22:39 | URL |  【編集】
●RICHIさんへ
気温が暑いと犬を触ったときに「お熱?」と心配しちゃいますよね。
CHOCOちゃん可愛くしてもらってね。
アデリー |  2007.06.22(金) 22:35 | URL |  【編集】
●キサさんへ
あの全自動シャンプー機のあるHCで半額でした。
1000円でも安いよね。
アデリー |  2007.06.22(金) 22:33 | URL |  【編集】
●ばんばんさんへ
ラパン君は毛深いですよ。
大事にしてあげてね!
いざという時は売ってお金にするんですよ。
アデリー |  2007.06.22(金) 22:31 | URL |  【編集】
●コロママさんへ
コロちゃんのコートは見事な艶ですよ!
もしかしたら、ドッグショーでもいい線行ったかも!美人コンテストとか。いい表情してるよね。
アデリー |  2007.06.22(金) 22:29 | URL |  【編集】
ユズさんかわいい★
サマーカットもいいですね♪
ロンはやった事は無いですが・・・
毛がくるくるなんですよ。 ユズさんみたいにぴしっとストレートだとかっこいいですね!
こういうズボンがとっても似合ってます!(くるくるも可愛いですよ♪)
ダックスはアナグマ猟犬ですもんね。なんでしたっけ。ドイツ語でダックス:アナグマで、フンド:犬って言う意味でしたっけ?
なんにしても、とっても似合ってますよ♪サマーカット☆★
ロン姉 |  2007.06.22(金) 20:11 | URL |  【編集】
●たまんない♪
エルビスにギャランドゥって!!
もう~アデリーさん、ネームセンス最高!
うちもこれからそう呼ぼうかな・・・うくく。

ゆずくん、本当に似合ってますね~♪
おパンツがまた可愛いよ~。
ぱち |  2007.06.22(金) 17:53 | URL |  【編集】
はじめまして!
A子と申します。
蘭丸ちゃんのところからきました。
ユズ君アジリティーおめでとうございます。
弾丸のように走りまわるユズ君カッコいいですね~!

私も、テレビチャンピオン見ました!
羊をまとめるボーダーコリー感動でした
1位になった犬の羊に乗っちゃう技凄かったですよね!

私もsukeというダックスを飼っています。
ダックスも狩猟犬なんですよね~
sukeはなんでもかんでもビビリまくっていますけど
ユズ君をみると
そうだー!そうなんだー!
と狩猟の血を思い出します(飼い主が 笑)
A子とsuke |  2007.06.22(金) 17:03 | URL |  【編集】
こっちも梅雨入りしたからそろそろ・・・
CHOCOも今週カット予定♪貧毛だけど・・・
けむくじゃらが夏にくっついてくると暑苦しいから^ ^;
richi |  2007.06.22(金) 14:42 | URL |  【編集】
ズボン安いですね~なのにカッコイイズボンです♪
茶色だから裸にも見えるけどそれが魅力ですよね(≧m≦)
キサ |  2007.06.22(金) 14:13 | URL |  【編集】
ラパンはエルビスもギャランドゥも両方もってるなhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
もしかして毛深い?犬U^ェ^Uだから関係ないか(笑)
ばんばん |  2007.06.22(金) 13:50 | URL |  【編集】
今年の夏は、きっと暑いだろうから、サマーカットで正解だよ。ユズちゃん、とても似合っているし。それに比べて、コロは、いじりがいがないです。美容院に行っても、どこが変わったの?という感じ・・・切るところがないんだよね。適当にパーマもかかっているし。でも、そろそろつめも伸びてきたし、美容院に連れて行こうかな・・??
コロまま |  2007.06.22(金) 12:45 | URL |  【編集】
●しぇりママさんへ
田中ちゃんが何回見ても、ルビーちゃんにつながりませんよぉ。
しぇりママさんとこは、これからクーラー族になるんですね?
アデリー |  2007.06.22(金) 12:28 | URL |  【編集】
●DAISYさんへ
さすが小僧って感じがするでしょう?
ちょっぴり痩せてもみえるんです!(笑)
アデリー |  2007.06.22(金) 12:26 | URL |  【編集】
●らりさんへ
とっても気に入りました。
らりさん、昆布は何に使うかな?(爆)
アデリー |  2007.06.22(金) 12:13 | URL |  【編集】
ユズくん、パピーの体に半ズボンとサスペンダーが
キュートですょ♪
ユズくん本人もけっこう気に入ってるみたいね。
ルビーさんはコートが命の子だから…
なくなるとただの田中ちゃんですからねぇ。
ミントさんは、ブヨブヨの体をモサモサの毛で隠しておきたいそうですー
しぇりまま |  2007.06.22(金) 09:07 | URL |  【編集】
麦わら帽子と虫取り網が似合いそうな
可愛いユズくんですね(*^^)v
元気快復しましたかぁ~
daisy |  2007.06.22(金) 06:12 | URL |  【編集】
サマーカット、かなり似合ってます♪
涼しげでとってもステキ☆
あ、日高昆布、私も買いましたー。
らり |  2007.06.22(金) 02:41 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
僕のお友達
Mダックス(レッド)
リンク
RSSフィード
