2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
カレンダー
最近の記事
FC2ブログランキング
ボクの勲章☆
最近のコメント
メールフォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
柏の葉でおもてなし
2007年06月13日(水)



日曜日はね、アジコンのあと大事な人に会ったんだよ。
可愛い末っ子ルビーちゃんが、JKCのドッグショーにデビューするために上京された、しぇリママさん!。


DSC01944.jpg


はーー。
ボクは幸せ。
ミント兄貴よりチョイ軽いって。


DSC01928.jpg


DSC01907.jpg


ここは、つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅隣接のららぽーと柏の葉です。
ここにはペットショップジョーカーさんがあり、ミニドッグランとダイニング(ドッグカフェ)もあります。

しぇリママさんは埼玉の川越でルビーちゃんの大事なデビュー戦を見守った後に、わざわざ千葉の柏まで来ていただきました。
私たちはつくばの広場から30分で到着。
結果的に双方の行動がほぼ同じで、夕方に合流できました。
しぇリママさん、お疲れのところありがとうね。
ユズがおもてなしされました♪

DSC01912.jpg


お店のミニランには、小さなダックスちゃんがいました。
ユズッたら相手が小さいと、うなります。
この仔はコロンと転がって、お上手な対応でした。
しかし飼い主さんが遠くから、見てるだけですので誤解のないようにユズをしぇリママさんに捕獲していただきました。

さあ、みんなお腹が減ってるのでダイニングへ行きましょう。

DSC01951.jpg


ボクのもある?

あるわよぉ。
今日の晩御飯はここだからね。

DSC01952.jpg


どうです?
4種盛りです。
馬肉のカルパッチョ・チーズケーキなど。
ワンコ用とは思えぬ豪華さ。
もう、目の色変えて写真撮影中から、食いついてしまいました。

DSC01957.jpg


ほにょーー。
うまうまだーーい!


最近ベリーメニーさんも行ってないしね。
ユズ的にはお久し振りで、嬉しかったよう。

しぇリママさんとは初対面なのに次から次へと話が付きません。
育犬・育児等。
でもなんたって、デビュー戦が聞きたくて。

DSC01962.jpg


これが、本日2席となったルビーちゃんの獲得リボン。
1席まであとわずかだったようです。

 ☆ ミニ知識 ドッグショーとは ☆
いろいろなドッグショーがあると思いますが、JKCが開いてるドッグショーの基本は「その犬種の中で優れた犬を、後世に引き継がせるために開く」ものです。
ですから、たぶん去勢・避妊した仔は出られないと思います。(くすん)

だから、カブリーヌとかフラダンスクラブ、ノセノセ隊など、すべての犬が対象となる、非公式なドッグショーは大変貴重で重要なのです。
      イヌダス・アデリー版より


DSC01961.jpg


私たちはこれらを食べた後、ケーキセットも平らげつつ、更にみーちんぐにいそしみました。

しぇリママさんの帰りの時間が来たため、泣く泣くお別れとなりましたが、制限がなかったら、朝まで話したかも。

今度はワンコ同士遊ばせましょうねエ!


FC2ブログランキング

    FC2 



DSC01968.jpg


この日(日曜日)帰ってから、ドロドロになったユズをシャンプーしました。
これがユズ専用100均の籠です。
あまり浸かりたがりませんが、しぶしぶ入っています。

今日(水曜日)は荷物を北海道に向けて送りました。
週末は梅雨のない札幌です!
OPDES2日間大会に、カフェめぐりに、頑張ります。
道案内は、あ・の・仔!

ちなみにアデリーは犬を飼う前から、年に数回は、仕事の研修や自分の趣味の参加に地方遠征をしています。
今はそれがユズと一緒になっただけ。
昔から、悪妻・駄母でした。
とりあえず言い訳でした。
【編集】 |  22:40 |  お出かけ  | CM(16) | Top↑
コメント
●KUNさんへ
ピンポーン!大当たりでした。
デビュー戦でしたしね。
本当はビデオ係するべきなんですが、アジの大会にでました。
アデリー |  2007.06.14(木) 20:59 | URL |  【編集】
●しぇりママさんへ
こちらの方こそお疲れの中、遊んでいただいてありがとうございました!
次は岡山なんですね。
ドキドキのショーシーズンですね。
アデリー |  2007.06.14(木) 20:53 | URL |  【編集】
●ロン姉さんへ
そうそうテレビって、どこ?
噂でスカパーグリーンチャンネルでやってるらしいですが。
アジの大会もあるようですね。見てみたいな。
アデリー |  2007.06.14(木) 20:49 | URL |  【編集】
●ネコ娘さんへ
そう、ブログの作り方も教えてくださいな。
関東は梅雨入りですが、北海道は寒いのかな。
山盛りに服を詰め込みました♪
月寒の屋外と知ってガッカリのアデリーでした。
アデリー |  2007.06.14(木) 20:19 | URL |  【編集】
●ゴルラーさんへ
ユズは一匹でしたから、早々に連れていきましたよ。初めは粗相ばかりで大きなバッグが必需品でした。雑巾・消臭スプレーとか。(笑)
やはり慣れが一番。
あと、お散歩でも飼い主がお話中、お座りでマテできれば、どこでも行けますね。
アデリー |  2007.06.14(木) 20:15 | URL |  【編集】
●キサさんへ
私も初めJKCの基準を聞いてびっくりしたんですが、それはそれで別の基準でショーをすれば良いんだと思いました。
今度キサさんみたく、なんちゃってドッグショーでも開こうかしら?(爆)
アデリー |  2007.06.14(木) 20:11 | URL |  【編集】
やっぱりしぇりままさんだったんですねー
アデリーさんだったらありえるわ。
シェリママさんに抱っこされたユズ君うっとりしてますねー
週末は北海道ですか?
いいな♪いいな♪
KUN |  2007.06.14(木) 19:52 | URL |  【編集】
楽しかった思い出に浸りっぱなしで、
なかなか正常な?生活に戻れません。
そうこうしてるうちに、週末は岡山。
今回は、ハンドラーさんたちとお泊りなんです。
悪妻・駄母の道、まっしぐらょ!!
その節は、本当にありがとう♪
しぇりまま |  2007.06.14(木) 19:07 | URL |  【編集】
やはり今は色んなワンちゃんO・K!のところがあるんですね♪
私達にとっては、人も楽しめて、なおかつワンちゃんも行ける。って、とっても嬉しい事です☆
本当に、ワン用とは思えない゜д゜川
どこかの高級レストランみたいな料理ですね。
ユズさんうらやましい>w<
ドックショーのお話、すごく役立ちました!私は、よくTVで見るのですが、理由が分からなくて・・。
ロンは、去勢してません;;(した方が良いのですが。) ロンの兄弟の誰かは、ショーに出ているのかもしれません。
ロン姉 |  2007.06.14(木) 19:04 | URL |  【編集】
カブリーヌもノセノセもドッグショーだったんですね(笑)
おっとフラダンス部にはまだ入隊していないから
三冠狙わなくちゃ!
豪華なわんこメニューですね
う~ん、こういうの作りたいです
私も昨日の夜は余っていたパンにマーガリン塗っただけでした・・・
らりさんよりマシだけど(笑)
お待ちしてますよん
ネコ娘 |  2007.06.14(木) 14:08 | URL |  【編集】
●ごちそうですね!
ユズちゃん、ごちそうよかったですね。とてもワン用とは思えませんね。メグは病院と散歩しかまだいったことがないので、今度連れていってあげたいのですが、大人しくしそうもありません。ユズちゃんはいつ頃から外出してレストランなんかへ行ったんでしょうか?
北海道の旅行、今は一番いい季節ですね、うらやましいです。またお話を聞かせて下さいね。
ゴルラ- |  2007.06.14(木) 14:03 | URL |  【編集】
カブリーヌってドッグショーだったんだ(≧m≦)ぷっ!
でもミニ知識役に立ちました♪
夕飯がすごい豪華でびっくり
キサ |  2007.06.14(木) 13:41 | URL |  【編集】
●コロママさんへ
もちろん!食べきりましたとも。ちょろいもんさ。
たぶん足りないくらいです。デザートは多すぎですね。
あはは、私は悪いこですから。公言。(爆)
アデリー |  2007.06.14(木) 12:33 | URL |  【編集】
●らりさんへ
どうも都内のカフェはこんならしいですよ。
私だったら伊豆方面に連れて行ってもらって、伊豆のドックラン巡りしちゃうけどなあ。
ペンションもカフェも多いみたいですよ。
アデリー |  2007.06.14(木) 12:23 | URL |  【編集】
豪華だなぁ・・ユズは食べきれたの?コロが手伝いたいって言っているよ。


アデリーさんの行動力には、脱帽です。素敵ですよ。決して、悪妻・・・ではないですよ。
コロまま |  2007.06.14(木) 10:28 | URL |  【編集】
うぎゃーー!
ホントにホントにワンコ用のゴハンなのですか??
私なんて今日はあんドーナツ。。。
ドナパパ出張でずーっといないの。。。
今頃は伊豆方面みたい。
もっと関東寄りの出張だったら連れてってもらったのにな☆
らり |  2007.06.14(木) 00:18 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
僕のお友達
Mダックス(レッド)
リンク
RSSフィード