fc2ブログ
2023年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
プロフィール
カレンダー
最近の記事
FC2ブログランキング
ボクの勲章☆
最近のコメント
メールフォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
アジコン動画編
2007年06月11日(月)



ねえねえ聞いてよ!
ママッたらコース誘導を間違えるんだよ。
ボク調子良かったのになあ。


では動画で確認してみましょう。



うーん、たしかに。
ごめんよぉ。
最近のユズにしては珍しくスピードが上がってしまい、2本目のトンネル出口でスイッチ失敗してしまいました。
まずは出口で呼んで、正しい方向に誘導すべきでした。

でも、嬉しかったです。
こんなに快調に走れるなんて、まるでアジリティーですよ!
(いつもは違うからね。)

実は次のAクラスJPも同様で、あ!と思った瞬間、正面のトンネル(罠)にすいこまれてったのです。
以前の大会では、ギャーの声が届いてユズも止まったのですが、ここは狭い範囲でセットされてるので、無理でした。

お!これは夾先輩
流石に軽やか。
AクラスJPでは対決(!?)となりました。
ユズの失敗した9番ハードルまでのタイムを、それぞれの動画から計測してみると、夾先輩15秒、ユズ19秒と明らかな差がありました。

DSC01879.jpg


DSC01883(1).jpg


まあ、ダックスはチッコイですから、記録を狙っても無理なので、ユズなりに精進していきたいと思います。

それにしても、わがクラブのK先輩といい、さらださん家のロビンちゃん、そして夾先輩と、皆さんオビィディエンスがばっちりなんですよね。
足が速いということも大事でしょうが、飼い主と犬の関係(信頼)がとても大事と思い、しつけ(競技用しつけ)に重点を置いていきたいと思います。
とはいっても基本は旅犬。
だいすけ君まさお君じゃあないけれど、各地の友達と会って遊びたいです。

そして、この日はお昼に豪雨。
長い昼休みをとってもまだ小雨。
なのに再開。

きっとユズは走らないだろうなあ。
ですから、練習と割り切って出場です。

案の上、ノービスAGでは「とことこピョン」でした。
わざわざハードルの前の水溜りは避けて、大回りしていました。
長靴を履かせようか。

次のAクラスAGは雨もやみ、シーソーやらAフレームやらに挑戦です。



どうざんしょ。
もたもたしていましたが、完走できました♪
ただし、制限時間の2倍かかったため、失格です。
がーーん。
まあ、いいよね。
これで「くきざきアジコン、連続7レース失格」という記録を作ってしまいました。

 ☆ 業務連絡  コロママさんへ  ☆

DSC01826.jpg


この仔はAシェパードです。Fスクールの先生が走らせていましたが、きれいにスラっていました。
犬種のせいにはできないねえ。

DSC01864.jpg


ああ、疲れたよ。
4レースも走らされて、いい男台無しさ。
これから人に会うんだよ、ボクは。


はいはい。
そのお話はまた今度ね。

来月はナイター&早朝でアジコンがあるようです。
蘭・もえコンビは頑張ると言ってます。
私もまたご一緒させてもらおうかな。


FC2ブログランキング

    FC2 
【編集】 |  21:45 |  アジリティー  | CM(22) | Top↑
コメント
●ロン姉さんへ
そうなの。この数ヶ月の進歩は目を見張るものがあります。
そうなるといろいろ挑戦したくなりますね。
週末は北海道遠征です。
アデリー |  2007.06.12(火) 23:18 | URL |  【編集】
●コロママさんへ
ゴメンナサイね。
別に意地悪したわけではないのですが、後ちょっとできっとコロちゃんも水平にすすめると思うの。
その良いお手本になればと思いました。

別のオウシィの仔はコロちゃんとおなじにハードルを高ーーく跳んでいました。
蘭姉ちゃんも「コロちゃんと一緒だ♪」って言っていました。笑。

蘭ちゃんもスラは縦跳びして危なくて、矯正が大変とこぼしています。
アデリー |  2007.06.12(火) 23:15 | URL |  【編集】
●さらださんへ
以前は本当にコース間違いもしました。

今回振り返ってみると、呼ぶ前にユズが進んでいたので、これは「犬を見失った」状態なんでしょうか。
いつもはユズが遅くて、間に合わないことがなかったもんですから。猛省。
そろそろ別ページで反省日記をつけないといけませんね。
よろしくご指導お願いします☆
アデリー |  2007.06.12(火) 23:11 | URL |  【編集】
●らりさんへ
次回は大丈夫!
ドーム(室内グランド)ですし晴れ娘さんが来て下さる様で安心です。
ドナちゃんもいかが?
一緒に蟹食べようよ!
アデリー |  2007.06.12(火) 23:04 | URL |  【編集】
●キサさんへ
いきなり登る練習をしたわけではないので、大丈夫と思います。
でも、ちゃんと登れるようになって、私も嬉しいです。
アデリーぬ |  2007.06.12(火) 23:01 | URL |  【編集】
●ネコ娘さんへ
あの、お願いついでに週末、蘭丸さんにチアリーダーお願いします♪
ドナちゃん並のビキニスタイルでなくてもいいので、ふりふりワンピとか。
きっとユズはメロメロよ!
アデリー |  2007.06.12(火) 22:51 | URL |  【編集】
●リエマルさんへ
お正月はまだスラロームが出来ていませんでした。
シーソーもAフレームも4月の大会では出来ませんでした。
今グングン伸びてきてる気がします。
だから、次の週末は期待してね!
蘭丸ちゃんがチアガールしてくれるの!
アデリー |  2007.06.12(火) 22:44 | URL |  【編集】
●KUNさんへ
うふふ。
八ヶ岳の頃よりもっと速くなったでしょ?
でも、あたしがね。

KUNさんもDAISYさんも出かけてないから、やっぱり、しぇ?さんしかいませんね。
お楽しみに。

レックンママがとても喜んでいました!
アデリー |  2007.06.12(火) 22:38 | URL |  【編集】
●ERIKOさんへ
へへっ!
けっこうすごいでしょ?
まあ、完走は出来なくて失格の連続ですが、だからよいんですよね。
アデリー |  2007.06.12(火) 22:29 | URL |  【編集】
お疲れ様でした♪たまには間違いだってありますよね。人間、完璧な人はいませんから!
記録じゃなくて、自分なりに伸びていったらいいですよね☆★”
時間がかかっても、完走できることは、すごい事です!((そう思っているのは私だけ!?
来月もFIGHTです^∇^ノノ
ロン姉 |  2007.06.12(火) 21:21 | URL |  【編集】
業務連絡、しっかり受けました。つまり、練習不足だと・・・これから、がんばって、スラ練をいたします。とほほ


ユズ速かったですね。良い感じじゃないですか。この調子で、次もがんばれ!!
コロまま |  2007.06.12(火) 21:02 | URL |  【編集】
●お疲れ様です
なんだか いつも雨だよね・・アデリーさん雨女??
そんな中 出だし好調ユズくーーーん
かっちょいい♪でした。 あれはママが足をひっぱったの?? 
もぅダメじゃん! 
わたしやまだコース間違いはありませんぞ・・
犬を見失うはしょっちゅうですが・・

訂正箇所あり・・爽先輩はオビしっかですが
うちはぁぁぁ~(><) 今度の大会もまたまた
先生に出してもらう事に。。いつになったら私とデビューか??
だって 恥かきたくねぇーーです。
と 先生にお伝えしました。 猛爆。
さらだ |  2007.06.12(火) 19:44 | URL |  【編集】
アデリーさんユズくん、お疲れ様でしたっ。
ユズくんめちゃかっこよく走ってましたね。
もうコース関係なく自由に走ってほしいくらい。
でもそうはいかないんですよね。。。
次回は晴れるといいですね♪
らり |  2007.06.12(火) 14:58 | URL |  【編集】
急な勾配もするする登っててすごい~
ダッシュで最初の方かなりスムーズでしたね(* ^ー゚)
キサ |  2007.06.12(火) 13:35 | URL |  【編集】
●しぇりママさんへ
あらあら、ルビーちゃんの活躍に興奮されてるんでしょうか。
ユズの話しは今夜辺りになります。(笑)
ルッちゃんの話しはそろそろですか?期待しています!
アデリー |  2007.06.12(火) 12:54 | URL |  【編集】
すごい!すごい!
ドッグウォークとかシーソーとか蘭丸は見るだけでダメだもの
指示通りに走れるだけでも私には感動ですわ
蘭丸は避けて歩きますからね
もちろん、水溜りも(笑)
ネコ娘 |  2007.06.12(火) 12:18 | URL |  【編集】
ユズ君絶好調だったのに残念だったね。。。。
その後は苦手な雨だもんなぁ。。。
次は晴れた日にその絶好調が発揮されれば。。。。かっちょいい結果が出るかもぉ♪
ユズくんもアデリーさんもがんばってね♪
リエマル |  2007.06.12(火) 11:24 | URL |  【編集】
すごい!
ユズ君早っ!と思ったらコース間違えたんですねー
おしい!
その後はぬかるみで…
でもAフレームもシーソーもばっちりかっこいいぞー!
お疲れ様でしたー
この後会った人って…?
もしかして…??しぇ…???
KUN |  2007.06.12(火) 06:48 | URL |  【編集】
すげーーーーー
しばらーーく訪問できなかったママン
久々にドウガ見て
ゆずの成長ぶりに
まぢであせったやんかいさーー

すげーーめっちゃ早くなってるしーー

アデリさんもすごいたのしそうやしさー

きゃっほう!!


ってか

コギちゃんのおしり
めっちゃキュート!!

アデリさんいっつもあったかいメッセありがとう!

eriko |  2007.06.12(火) 05:19 | URL |  【編集】
ユズくん、こんなぬかるみの中で頑張ったのね。
Aフレームもドッグウォークもカッコイイね!!
ルビの姿と重なってうるうるしました。
やってることは、ユズくんの方がはるかに難しいんですけどね。
私はカメラ構えてただけなのに、アデリーさんは激走でお疲れの中本当にありがとう。
私、寝不足なのに眠くなくて困ってます。
明日も仕事なのに…i-201
しぇりまま |  2007.06.12(火) 02:11 | URL |  【編集】
●夾ままさんへ
こんにちわ!ありがとうございます。
夾先輩の爆走を拝見。同じくらすなのにねえ。

ユズはまだアジは一年、しつけは半年しかしてません。笑。
サルーキのお友達と「うまい人は5歳くらいだよねえ!」とお互いに励ましあいました。
雨のレースも少しづつ克服したいと思います。
アデリー |  2007.06.12(火) 01:20 | URL |  【編集】
どろどろのリンクでの競技は、小型犬にはつらいですよねぇ~。
ダックスちゃんやマルチーズちゃんは見ててかわいそうになっちゃったもの・・・。
でも、ユズ君最後まで頑張ってすごいです♪

わたしも、アジはゆっくり楽しみたいなぁ~♪
10歳まで走るのが夢です♪
夾ママ |  2007.06.11(月) 22:52 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
僕のお友達
Mダックス(レッド)
リンク
RSSフィード