2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
カレンダー
最近の記事
FC2ブログランキング
ボクの勲章☆
最近のコメント
メールフォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
いやしい犬
2007年06月06日(水)



これは何をしてるかと言うと、根性練習です。
ほら

DSC01645(1).jpg


焼きワカサギを2匹も口に咥えています。
よし、と思った瞬間1匹を飲み込まれてしまいました。

次はハイタッチしながらと、思ってるうち2匹目も不当に摂取されました。

日ごろはオヤツをあげません。
留守番の時も、ケージに入るだけ。

スラローム練習でも、小さくちぎった物をあげます。
たとえば、10回練習した後でもこれくらい。

DSC01654.jpg


乾燥ささ身です。
右 使用前
左 使用後

量には気をつけているのですが、親心を知ってかしらずか、部屋に戻るとスキあらば、不法摂取をもくろんでいます。
撮影後も強奪され、左の残りささ身を一瞬で取られました。

では、体重をはかるよ。
おいで!

DSC01659.jpg


今日は5.4kg
まあまあですね。

走ったり、ジャンプしたり、ダックスだから身軽にしておかないと、腰椎が怖いです。
骨入りミンチも食べて、カルシウムを摂ります。


FC2ブログランキング

    FC2 

DSC01643.jpg


ボクの夢は腹いっぱいたべること。
ビヤダルダックスになるのは簡単だね。
食わせろーー!
【編集】 |  21:42 |  ユズの暮らしぶり  | CM(22) | Top↑
コメント
●まけおかんさんへ
ドナちゃんもそうですが、強い意志を持って命令するのです。
だから、マケレレ命で優しいおかんさんには無理なことかも。
マケ君もなめきっていませんか?
笑!
アデリー |  2007.06.07(木) 23:31 | URL |  【編集】
●さらださんへ
どうも、ロビン先輩の話を聞くとユズ以上のところもあるようです。
さすが先輩!
でも、箸とかカーペットとかゴムひもとか、異食はユズの方がひどいと思います。
アデリー |  2007.06.07(木) 23:27 | URL |  【編集】
●ネコ娘さんへ
最近ビヤダルダックス減りましたね。
以前学童クラブの先生が連れてきたダックスを、見事なビヤダルにしたのはヒカです。
毎日すぐにカリカリフードをあげて、機嫌をとっていたみたい。
いまだにビヤダルのようです。
申し訳なさで一杯です。

アデリー |  2007.06.07(木) 23:25 | URL |  【編集】
●キサさんへ
もう、本当に根性ですね。
飼い主は偉いんだぞ!と強く言い聞かせるしかないんです。
そこで信頼関係にひびが入るかもです。
主従関係になるわけです。
アデリー |  2007.06.07(木) 23:17 | URL |  【編集】
日頃ありつけないから 見つけたときゃあ離すもんか!ごっくんですよhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">ロビンも素早いですよ!カルタとり名人の様です。
さらだ |  2007.06.07(木) 22:29 | URL |  【編集】
ビヤダルダックス代表です(笑)
オヤツもご飯も少なめです
なので体力温存のために一日中寝ています
散歩は絶対拒否リます
普段でも走ったことないです・・・
ビヤダルになるのが当然の蘭丸です(爆)
ネコ娘 |  2007.06.07(木) 21:56 | URL |  【編集】
咥えたままマテなんて
難易度高そうなのに写真まで撮らせてくれてすごいなぁ~
うちもおやつは極力あげてません♪
キサ |  2007.06.07(木) 13:59 | URL |  【編集】
●リエマルさんへ
バトン君もマッハ君も食い意地が少ないんだね。
うらやましーい。
でも何か好物ができれば、変わるかな?
アデリー |  2007.06.07(木) 13:02 | URL |  【編集】
●RICHIさんへ
かわいい顔してあの仔のことかしら。
あまり、ガツガツやられるとガッカリですよね。
アデリー |  2007.06.07(木) 12:58 | URL |  【編集】
●コロママさんへ
これも一種の服従だと思うよ。
前はごはんのマテもできなかったけど、強烈に指示して出来るようになりました。
鼻載せも同様。
コロちゃんも甘えちゃうのね。これは私の食べるもの!て主張するのね。
アデリー |  2007.06.07(木) 12:54 | URL |  【編集】
●ばんばんさんへ
胸はただのハト胸ですよ、筋肉なんてないから。
ビヤだるは、中ビンが私なの。
ばんばんさんは大ビン?(爆)
アデリー |  2007.06.07(木) 12:45 | URL |  【編集】
●しぇりママさんへ
あはは、ミント君のダイエット作戦、苦戦中ですか。
生食の肉中心でやったらどうでしょう。ユズはそれで500g減りました。
わずかな量ですから、ハンターもすごくなりますが。(笑)
アデリー |  2007.06.07(木) 12:43 | URL |  【編集】
ユズくんすごいね!!なんで銜えたまま待てができるのですか???
マケレレにも何度か試みましたがことごとく飲み込まれました(_  _*)
マケレレの方がいやしい犬です(*´ェ`*)>
まけおかん |  2007.06.07(木) 11:26 | URL |  【編集】
うちはあんまりいやしい犬じゃないかもっ(≧∇≦)ppp
ご飯を残さずガツガツ食べる子がちょっとうらやましかったりします。
ドライフードにミンチ乗せても残しちゃうくらいなんだもん。。。。参っちゃうよ。
ダックスと腰痛はきっても切れない関係だもんね~
お互いビアダルには気をつけないとねっ★
リエマル |  2007.06.07(木) 11:21 | URL |  【編集】
いやしい犬・・・我が家にもいます(- - ;
あのいやしさはどうしたら治るのか・・・
強奪・窃盗当たり前(T▽T)
だからデブチンなんだよ・・・ダイエットがんばろっ!!ユズくん目指してムッキムキになるぞー
richi |  2007.06.07(木) 11:08 | URL |  【編集】
コロは、もっともっといやしいですよ。おやつは、もらえるものという認識しかないので、口にくえたまま待つなんて、絶対にありえません。鼻ぱくも同様です。また、飼い主にも、根性がないので、教えられませ~~~~ん。一生、出来ないでしょうね。
コロまま |  2007.06.07(木) 10:59 | URL |  【編集】
このムキムキの胸筋を維持するに見合うだけの
カロリーが必要とかユズ君思って強奪したりして(笑)
でも、ビヤダルダックスはダメだよね(ノ∀`)
ばんばん |  2007.06.07(木) 01:13 | URL |  【編集】
ビヤダルダックス…耳が痛いですねぇ~
我が家のビヤダル王子、フード量は体重が半分以下のシェリルビとあまり変わらないし、しかもダイエット用なのに…
以前に手作り食にしたら、ますます太ってしまったし、長いお散歩に連れ出したら、次の日は動こうともしないし(T_T)
ユズくんの締まったボディがうらやましいわん。
あっ! おやつだってあげてないのよ。
しぇりまま |  2007.06.07(木) 00:10 | URL |  【編集】
●ロン姉さんへ
お誕生日おめでとうございます☆

誰もが知ってる、6月6日
雨ザーザー振ってなくて良かったですね。

これからの毎日、しっかりと大事に過ごしてください。

お腹一杯食べたいのは飼い主のあたしにとっても同じ夢です。
アデリー |  2007.06.06(水) 23:59 | URL |  【編集】
●夾ママさんへ
先程ブログを拝見しました。
夾ちゃんも生食なんですね。
レベルは高そうでしたが。
そこらへんも、今度教えてくださいね♪
アデリー |  2007.06.06(水) 23:56 | URL |  【編集】
待っている時のユズさんの顔が・・・(笑)
どこを見ているんでしょうね!
やっぱり、胴長短足犬は体重に気をつけなければいけませんね。ロンは、少しずつゆ~っくりダイエット中ですよ・・
ヘルニアには要注意ですね>д<×
そうですね。どのワンちゃんもお腹いっぱい食べたいですね♪
私は今日、見事1?才の誕生日を迎えました(笑)
ロン姉 |  2007.06.06(水) 23:33 | URL |  【編集】
短足犬は体重に気を使いますよねぇ~。
夾は毎日、体重測定です!!
夾は太っていないのに、合計体重が日に日に増えていきます(^_^;)
夾ママ |  2007.06.06(水) 22:50 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
僕のお友達
Mダックス(レッド)
リンク
RSSフィード
