fc2ブログ
2023年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
プロフィール
カレンダー
最近の記事
FC2ブログランキング
ボクの勲章☆
最近のコメント
メールフォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
シーソー大ジャンプ!
2007年04月18日(水)
DSC09128.jpg


あれから時間も経って、ユズは元気になりました。
食べすぎとたぶん誤食が発端ですが、元気も戻って何よりです。
心配してくださった皆さん、ありがとうございました。
いつもユズを見てくださる、動物病院の先生方、お世話になりました。

さあ、今日は土曜日のアジのお教室での出来事を報告いたします。

 ☆  シーソー大ジャンプ  ☆


ユズは年末からスラロームの練習を始めました。
年が明けて、中級クラスに上がったことにもより、Aフレーム、ドッグウォークと少しづつ、お道具の練習が広がりました。
そんな中で、一番慎重に進めたのがシーソーです。
ユズはエレベーターとか、床が動くものが苦手です。
ですから、シーソーも先生と相談しながら、ゆっくり進めていたのですが、この日は勘違いからか、シーソーを駆け上がっていきました。
きっとドッグウォークと思ったんでしょうねえ。ぷぷっ!

以前他の方のブログでも、ロケットのように発射したとか、自分で駆けて怖い目にあって二度と登らなくなったとか、色々目にしていたんですが、まさか、ユズもやってしまうなんて。

この日はその後何回もシーソー単品の練習をしていただき、何とかまたユズスピードで上がれるようになりましたが。
タイヤやドッグウォークのように平気で進めるようになるには、まだ時間が必要だと思います。



日曜日の大会、ノービス1と同じコースの「ダックスアドバンス」のクラスです。

スタートで待てずにフライングで始まりました。
私の立ち位置が悪く2本目のハードルを抜けてそれたため、戻して再び跳んでいます。

完走が3頭でしたので、ユズも3位に入り、無事商品券をゲットしました♪

今日はヒカが一泊研修でいないので、静です。
八ヶ岳に出かけているのですが、河口湖など雪が降ってるそうですね。
八ヶ岳大泉高原も雪でしょうか。
千葉は雨ですし、ユズは病み上がり(?)ですから、外サンポはありません。
週末の教室が楽しみですね!


FC2ブログランキング


    FC2

DSC09131.jpg


そういえば今回初めて第一リンクで走りましたが、AGのクラスで逃げちゃうような犬は、普通いないですよね。
まだ早いのかなあ。
JPのクラスだと、スラもタイヤも平気だから、落ち着いていけば大丈夫だよね。
【編集】 |  21:37 |  アジリティー  | CM(10) | Top↑
コメント
●ばんばんさんへ
早く宇宙に行って見たいものです。
ばんばんさんは何処がいい?

アデリー |  2007.04.19(木) 23:26 | URL |  【編集】
●まけおかんさんへ
シーツを畳むのは、チー垂れのものです。
ウン○は出しっぱなしですが、普通はケージ内でせず部屋の隅で行います。

シーツ畳みは本当に上手です。

マケ先輩も誤食には気をつけてくださいね。
アデリー |  2007.04.19(木) 23:21 | URL |  【編集】
ユズ君元気になって何よりだよ♪
シーソーロケットで宇宙まで飛んじゃおうぜ(≧▽≦)b
ばんばん |  2007.04.19(木) 21:54 | URL |  【編集】
ユズくんかっちょい~!!!
シーソーロケットジャンプ(*^艸^*).。゚+.
でもびっくりしたんじゃないの?
ユズくんもアデリーさんも(笑)

元気になってよかったね!
それにしてもユズくんシート4つにたたんで
う○ちを隠すの~~~!!!びっくりです☆
マケレレはほったらかしですが
おしり拭いて~っておしりを出します(笑)
まけおかん |  2007.04.19(木) 18:51 | URL |  【編集】
●コロままさんへ
コロまま、撮影ありがとうございました!
まさか、こんなショットが撮れるなんて。
これまでの慎重に進めた手順が、無駄になっちゃう!
アデリー |  2007.04.19(木) 12:36 | URL |  【編集】
●ももママさんへ
あ!大丈夫、完全復活しました。ちょっと甘えん坊モードですが。
今日こそは、もー君ショット満載でレポートします♪
アデリー |  2007.04.19(木) 12:31 | URL |  【編集】
ごめん。何度見ても笑っちゃう。もちろん心配したんだけどね。ビデオを撮りながら、笑っている、ふとどきものは、私です。でも、本当に気をつけないと、大きな怪我になりかねないので、注意しましょうね。以前、コロは、Aフレームの真上で大ジャンプをかまし、飛び降り防止にたてたハードルに激突しても平気でした(爆)ラドといい、コロといい、痛くないのか・・??って感じです。
コロまま |  2007.04.19(木) 09:10 | URL |  【編集】
ロケット発射、何度見てもすごいです!!
ユズくん、誤食しちゃったんですね(><)
うちもバッグの中に鼻つっこんで、ファスナーを開けて中身チェックしている時があるので、気をつけねば・・・(ーー;
早く完全復活してね!!
ももママ |  2007.04.19(木) 01:36 | URL |  【編集】
●ロン姉さんへ
ロン姉さんは何か試合とか出たことありますか?
私は陸上競技で(遅いけど)走ることがありました。
その時は心臓バクバク。今は「よっしゃ記録狙うぞぉ!」なんて、余裕も出ています。さすがに年の功。でも、思うとおりにユズを誘導できない。
これは練習不足ですね。がっくし。
アデリー |  2007.04.19(木) 00:05 | URL |  【編集】
シーソーロケット発射!
面白くて何度も見てしまいました(笑)
思いっきり駆け上がって、そしたらいきなりひゅん!っと地面がなくなったような感じですかね!?   そりゃビックリです。。
ユズさんの足腰は大丈夫でしたか?
私はよく、クラスなどは分かりませんが、
何事も、落ち着いていけば、きっといい結果が得られると思いますよ♪
(と言いながら、ユズさんのアジの大会のときは、私も緊張しちゃって落ち着かないんですけどね(ー~ー;;)
ロン姉 |  2007.04.18(水) 22:49 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
僕のお友達
Mダックス(レッド)
リンク
RSSフィード