2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
カレンダー
最近の記事
FC2ブログランキング
ボクの勲章☆
最近のコメント
メールフォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
マテ、出来る?
2007年03月18日(日)



今日はハウスショウさんでのしつけ教室だ。
先週はアジ教室と重なっちゃったから、なんか久しぶり。
あ、レックス君今日は同じクラスだね、よろしく。


春らしい日差しの中、山武の森の中でのお教室。
自然豊かなんですが、山武杉で有名なくらいですから、ほら。

DSC08133.jpg


いい感じで森の木が迫っています。
若干、花粉症の私は目がかゆくなります。

今日もチームテストに向けて、座ってマテ、伏せてマテ、離れてマテ、
離れてから呼び戻し、などを行いました。
レックス君とどんな感じ?と言いながら行います。
他人のを見て自分を振り返ります。

DSC08141.jpg


新しいお友達も沢山いましたので、わらわらワンコだらけの中でマテするのはきつい。
でも、ユズはYさんやT先生に本気吠えします。
なんの恨みでしょう。
いえ、遊んで欲しいのだと思います。

1時間はあっという間で、次の上級クラスのワンコ達がやってきました。
いつもながら、にぎやかなひと時です。

DSC08151.jpg


レックンのMお姉ちゃんがワンコ達をズラーーっと並べてお座りさせます。
一列に座れるかな?
今日はティアラちゃんも「ちょうだいチーム」に参加しています。

☆ ☆ 今日のレックス君  は右下です。 ☆ ☆

DSC08154.jpg


レックンママにボーダーの仔が甘えています♪

今週は水曜日がアジリティー大会。
日曜日がチームテスト。
なんか、学年末テスト並みのプレッシャー。
ヒカは学年末ヒクヒクの結果でした。
私達はどうなるかなあ。

では皆さん、ランキング応援、ポチットお願いします。


FC2ブログランキング


    FC2 

今日はね、帰ってから美容院でシャンプーしてもらいました。ユズね。

DSC08162.jpg


お迎えに行って、なんか違う犬みたく感じました。
毛がフッサフサのホワホワで、背中の茶色が濃くなったみたい。
カラーはしてないんですけどね。

あの、風船事件の時からシャンプーは消臭コースにしています。
プラス300円で計4000円です。
この間ふと、大きなミニチュアで得してるのかもと思いました。
スタンダードダックスなら、中型犬?料金かもしれませんが、まだミニチュア料金で納まっていますから。
でも、今日のティアラちゃん達のように3kg台だと、体も小さいから。比べると、ユズは得してるのかなあ!?

DSC08158.jpg


ということで日曜日の夜も終わります。
皆さんも充実した1週間を始めてください!
【編集】 |  19:12 |  幼稚園・しつけ教室  | CM(14) | Top↑
コメント
●さらださんへ
確かに大型犬は高いですよね!
おまけにプードルはカットも大変でしょうから、3頭そろって、さらださんちはお犬様貧乏?
あ!お金持ちでしたね。

ユズは緊張すると、何べんでもカイカイします。
減点の対象ですか?気をつけないと。
アデリー |  2007.03.20(火) 00:55 | URL |  【編集】
ユス゜君 ぴかぴかのフワフワだねぇぇ~・・
とっても綺麗!
料金の事考えると 得しているのかもね。

でも4000円とはお安いですね。
やはり大型犬とは 違うわ・・・
大型犬は2倍ですもの。

そうそう服従の大会前日にはシャンプーしない方がよい
という意見があります。
かいかいがひどくなるとのです。。。ご参考までに。
さらだ |  2007.03.19(月) 21:35 | URL |  【編集】
●KUNさんへ
ね!ね!おいしいよねえ!
焼き豚丼にすると最高!
次は餃子に挑戦してみます。
で、KUNTA先輩はいかがでしたか?
アデリー |  2007.03.19(月) 12:47 | URL |  【編集】
●らりさんへ
ほら、らりさんへも良く吠えたじゃないですか。
あれはやはり、遊びましょうのサインのようです。
あと、不安で吠えるのもありますから、しつけ教室で会う人の中には、ユズは吠え吠えダックスと思う人もいると思います。
昨日はマテがよくできました。
ひょっとしたら、日曜日うまく行くかな!?
アデリー |  2007.03.19(月) 12:44 | URL |  【編集】
●しぇりママさんへ
緊張感が足りないです。
わかっていたのに、え?もう?という気分。
一夜漬けも出来ないし、私がコース取りの仮想をするくらいでしょうか。
美容院でこざっぱりしたので、こうご期待を!
アデリー |  2007.03.19(月) 12:39 | URL |  【編集】
GEN-MEATさんの焼豚美味しかったですよー!
そうかー
今週はユズ君緊張の一週間なんですね。
お天気は大丈夫そうですね。
頑張ってくださーい!
KUN |  2007.03.19(月) 09:33 | URL |  【編集】
しつけ教室お疲れ様でした。
ユズくんでも吠え吠えしちゃう人がいるんだぁ。
確かにワンコだらけでのコマンドは難しいですよね。
ドナウ、出来ませんから☆
大会、頑張ってくださいね!!
らり |  2007.03.19(月) 01:21 | URL |  【編集】
来週は大きなテスト続きの緊張の日々なんですね。
人間の子と同じ…親が不安な顔をしていてはいけないんですよね。
それがいちばん難しかったりするんだけど。
25日はmimiの新体操クラブの発表会で選手の母は準備で大変!!
大嫌いな針仕事もこの時期多いんですi-202
ユズくんやミントは、美容院に行く値打ちありますょ。
おチビで毛のつんつるてんのシェリーと同じ値段なんだから!!
しぇりまま |  2007.03.18(日) 23:21 | URL |  【編集】
●マケママさんへ
マケ君はマテの王さまなんですね。
うらやましいぞー!
でも、ハンターはいつも成功してるって?
あ、声掛けが遅いのか。
アデリー |  2007.03.18(日) 22:58 | URL |  【編集】
●ロン姉さんへ
もう一枚、ダックス4姉妹が下を見てる写真があって、「ダックス牧場」にしようかと思いましたが、女の仔達の名誉を思って止めました。

ユズはいつも一人で牧場していますけどね。

アデリー |  2007.03.18(日) 22:50 | URL |  【編集】
ユズくんがんばってるね~(*^艸^*)
うちはマテとマケが似てるので
どっちを言っても止まります(笑)
まけまま |  2007.03.18(日) 20:27 | URL |  【編集】
ワンちゃんの振り向いてる写真って、可愛いですよね♪  ロンもよく振り向きざまを撮っています。
ワンちゃんワラワラの写真で、誰一人(?)カメラ目線じゃなく、皆おやつに注目してるんですね!
学年末テスト・・・(笑)  そりゃそうですよね。。
緊張MAXですね。。。
ロンもだいぶ得してますよね。美容院もそうですし、小型犬のみのスポットなど、体重だけを見れば中型犬並みですもん!
ロン姉 |  2007.03.18(日) 19:54 | URL |  【編集】
●コロママさんへ
確かに、練習で出来ないものが突然出来るもんでもないですね。

だけど、チームテストの壁が高い私達にとって、年度末の無謀JP1チャレンジは、賭けです。
前回は雨で失格。
さて、今回雨のせいに出来ないけれど。
記録を残せるかな!?
一生の記念に残したーーい!
アデリー |  2007.03.18(日) 19:41 | URL |  【編集】
しつけ教室お疲れ様でした。それにしても、学年末テストとは・・・笑っちゃいました。

最近、私は、悟りました。普段出来ないことは、本番では、当然出来ないということを。

コロは、練習でも、よくハードルを抜かしてしまうでしょう?大会でも、同じなんですよね。もちろん上手くいくときもあるけど、そうじゃない確率のほうが断然高い。だから、練習で、その癖をきちんと直さないと良い結果はでないんです。地道に努力することが、大切なんでしょうね。

ま、大会は、お楽しみですから、ぜひ、楽しんできてください。
コロまま |  2007.03.18(日) 19:36 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
僕のお友達
Mダックス(レッド)
リンク
RSSフィード