2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
カレンダー
最近の記事
FC2ブログランキング
ボクの勲章☆
最近のコメント
メールフォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ユズバナ 4回目
2007年02月28日(水)
DSC07656.jpg


今夜は寒いねえ。
昨日の疲れもあるママは、さっさとスラ連を中止したよ。
サンポは明るいうちにパパと行って来たさ。


今朝は朝礼でのスピーチ。
宣言どおりユズの話の4回目です。

先日の雨の秋が瀬大会のことを話しました。
雨に打たれて、とてもカワイそうに見える仔犬の話。
時間切れで戻ると分かった途端に元気になった、話です。
その時のブログは こちら

いつものように上司達に受けて終わりました。
一人が「雨を嫌がるのは利口な証拠だよ」といってくださいました。
そうか。
利口過ぎて、選んでいるのかなあ。

DSC07658.jpg


まま、いいじゃない。
終わったんだからねえ。
晩飯は馬肉ミンチだ!


ハウスショウさんで購入した、馬肉です。
冷凍を解凍している間、じっとレンジを見つめています。
お肉ってそんなにおいしい?

私はねえ、ご飯が好きです。
ガスで炊いた、ちょっとおこげなんてそれだけで一杯食べちゃうよ。

DSC07662.jpg


ふふ、だから痩せないんだよね。
おせんべいも好きでしょ。



FC2ブログランキング


    FC2 


DSC07660.jpg

【編集】 |  22:19 |  ユズの暮らしぶり  | CM(20) | Top↑
コメント
●ロン姉さんへ
冷凍でいいんですよ。
解凍して生で食べるんですって。
家族が間違って食べちゃうかも。

ユズは最近もっちり太り、もっさり毛が増えました。
アデリー |  2007.03.01(木) 22:15 | URL |  【編集】
●まけままさんへ
馬肉って手に入れたり保管が大変ですけど、犬は大喜びですよ。
それに、毛艶が良くなったり、ふさふさに、ってド○ちゃんと違って、マケレレ君はすでにふっさふっさだもんねええ。
アキレスもおいしいらしいですね。
ユズも寝言で「アキレスぅー」と言ってます。爆
アデリー |  2007.03.01(木) 22:10 | URL |  【編集】
●house shoのお姉さんへ
ありがとうございます。
ユズはお坊ちゃまなので解凍しています。
ずーーっとレンジをガン見しています。

以前も馬肉を上げていたことがあり、カリカリフードと時間差で上げると良いと聞いてましたので、そうしています。

とにかく、嬉しがっています。
ありがとうございます☆
アデリー |  2007.03.01(木) 22:05 | URL |  【編集】
ユズバナですね♪ 考えてみればそうですよね!
頭がいいから雨をいやがるんですね・・・。
馬肉って、大きいペットショップなどに行くと、冷凍などがあるんですけど
そういうのもいいんですか?  素朴な疑問です・・!
ご飯、美味しいですよね☆ やっぱり日本人はご飯ですよ^0^/
ロン姉 |  2007.03.01(木) 21:35 | URL |  【編集】
ユズくんも馬肉ですか?
最近わたしの周りは馬肉ブームなのか
馬肉ごはんが多いなぁ~
ってうちも馬アキレスのおやつですけどね
マケママ |  2007.03.01(木) 19:02 | URL |  【編集】
アデリーさんこんにちは
ゆずちゃん馬肉気に入っていただけました?
ちなみに解凍しなくてもOKですよe-278
お皿に入れてしばらくおいておけば解けますe-282

うちの子達はドッグフード+馬肉ですv-286
ゆずちゃんは馬肉だけでお腹ゆるくなりませんか?
house sho |  2007.03.01(木) 15:54 | URL |  【編集】
●ERIKOさんへ
おほほーって、元気で良かった。
朝礼の無駄な時間なんですが。
反抗してユズ話ばっかしてやるんです。
アデリー |  2007.03.01(木) 13:01 | URL |  【編集】
●コロままさんへ
ヘンテコ朝礼はエンエンと続くでしょう。
次回はコロちゃん話もしていい?くすっ。
ただ、オウシィとはから、説明しないとわかんないんだろうな。
馬肉は一食の半分ですし、ちょっとした量ですし。
アデリー |  2007.03.01(木) 12:58 | URL |  【編集】
●リエマルさんへ
そうそう、馬肉って毛艶や量が違うって、いいますよね。
体力もつくらしいんです。
ユズはそちらを狙っています。
アデリー |  2007.03.01(木) 12:45 | URL |  【編集】
ふふふ
今車にゆず緑茶1本新品でつんであるんですよねー
なママンです。

元気ですよぉー
って
ユズ・馬肉だけをそんなに食べるなんて
なんて贅沢ワンなんかしら・・

ってスピーチ・・

アデリさんのように職場のみなさんに
受け入れられてスピーチ後も楽しく話を
してくださるような職場であれば
私もワンネタはなしたいんですけど

うちは・・・

めっちゃ暗い雰囲気の中
むりやり朝会にでてる人ばかりで

しかも仲がよいメンツってのが
居ない・・

みんなてんでバラバラ・・

なので

所感はめっちゃキライですわー

おほほー。

eriko |  2007.03.01(木) 12:18 | URL |  【編集】
朝礼ってまだ続いているんだ・・・ぷぷ。延々とユズねたで、引っ張れるね。

馬肉は高くないですか?コロは食べる量が多いから、体に良いと言われても、二の足をふんじゃうなぁ・・
コロまま |  2007.03.01(木) 11:59 | URL |  【編集】
朝礼ご苦労様です(≧∇≦)ppp

馬肉おいしそうですね♪
ユズくんも満足そうだしっ★
うちもミンチになってる冷凍の馬肉とラム肉買ってみましたっ★
馬肉いっぱい食べて毛艶よくなってくれるといいなぁ★
リエマル |  2007.03.01(木) 10:10 | URL |  【編集】
●ばんばんさんへ
Yシャツがピンク、わかります!
でも、私服はジミー君ですよね。

ふだんもラパン君に負けない、派手派手で行ってくださいよ。
あと、ラパン君も馬肉食べたいって、デンポー来たよ。
アデリー |  2007.03.01(木) 07:53 | URL |  【編集】
●naoさんへ
しょうもない朝礼です。
みんないやがってるけどねえ。
仕方ないから、ユズのお話で通すつもりです。

馬肉はねえ、スタミナを付ける為に継続的に食べるようにしました。
アデリー |  2007.03.01(木) 07:50 | URL |  【編集】
●らりさんへ
ええ!!
らりさんもご飯炊けるんだ。
お菓子で生きていく宣言のらりさん。
実は能力隠してるだけ?

どなちゃんの手作りご飯はとっても素敵。
私なんて、がさつでしょう。
アデリー |  2007.03.01(木) 07:46 | URL |  【編集】
●しぇリママさんへ
私は洋風甘党。
そしてバリバリの下戸。
ええ、もう開き直っていますよ。

ユズ茶はビミョーといえばびみょう。
でも、慣れちゃうもんです。
ユズのこと思い出してほら!

しぇリルビちゃんとこはおフランス風だからね。
ケーキ屋さんで思い出すかな?
アデリー |  2007.03.01(木) 07:42 | URL |  【編集】
ユズ君ピンクシャツ似合ってるね♪わたくしは普通にYシャツがピンクだったりします(笑)
今日はゆずシュークリームがコンビニにあったからユズ君のこと思い出して買っちゃたよ
ばんばん |  2007.03.01(木) 03:18 | URL |  【編集】
朝礼お疲れさまでした(笑
ユズ君が居てくれて良かったですよね~
御飯私も大好きです☆

馬肉おいしそうやな~
お肉はやっぱりウキウキするやんね~♪ Shion
nao-maroshio |  2007.03.01(木) 02:21 | URL |  【編集】
ぷぷっ、まだ続いていたのですね、スピーチ☆
お疲れ様です。
打ち切りになるまでユズバナで通しちゃってくださいね♪
あ、ドナウも雨嫌がるわっ♪
私もガスのゴハンが好きです。
なのでうちには電気炊飯器というものはありません。
らり |  2007.03.01(木) 01:25 | URL |  【編集】
ユズくんはピンクもさらりと着こなしちゃうんだね。
とってもよく似合ってる。可愛いです。
朝礼でのユズくんスピーチ、素敵です。いつまでも続けてくださいね。
アデリーさんは辛党? 私は何でも食べて飲みますょ。
↓ゆず緑茶は飲んだことないけどちょっとビミョーなイメージですi-230
しぇりまま |  2007.03.01(木) 00:23 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
僕のお友達
Mダックス(レッド)
リンク
RSSフィード
