2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
カレンダー
最近の記事
FC2ブログランキング
ボクの勲章☆
最近のコメント
メールフォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
屋上訓練所
2006年12月13日(水)



今日は明るいうちに、秘密練習をしたよ。
今日用事があって午後休いただきました。
明るいうちに練習が出来ました。
屋上にこんな感じでセットします。

白いバーは職場でお借りしている、(人用)転倒予防訓練道具です。
でも、ショコラちゃんちに頼んだ、手作りハードル小型犬用がそろそろ受け取れるので、とっても楽しみです。
ユズの場合は1本4000円で作成していただけました。
大きくなると値段も変わるようです。

ダンボールタイヤは見ての通り、くりぬいただけです。
後ろに1Lのペットボトルを置いて安定させています。

初めはひも付き、次からははずしてご褒美漬けでやっています。

マテをさせて跳ばそうとしてもバーの横を通りがちです。
しかし、ほぼ同時スタートで私が先行で走ると、釣られて?すべてクリアします。
やっぱりハンドラーが走って誘導するのね。

走ったまま、2,3週続けて跳ぶことも出来、勢いの大事さがわかりました。

DSC05705.jpg


練習の合間にたそがれる。

練習中、ユズの集中が切れると一人でフンフン、くんくん遊びだし、おいでも・来いも効きません。
これがまた本番で出ると怖いので、おやつで呼び寄せるようにします。

タイヤは何とか目途が付いたような気分です。
先週練習していないし、コースの中で跳ぶのはいつもアジの教室中も後半からなので、いきなり本番の大会は怖いですね。

100均浮き輪はしぼんでいるし。

今度の土曜日は晴れるようです。
ユズの先輩のコロちゃんがお天道様に頼んでくれたようです。
アー、良かった。
でもキンキンに冷えたりして。

早いものでもう水曜日。
あっという間に週末ですね。
寒さが厳しくなってきました。
皆さまもお気をつけて。
ノロウィルスなど、お腹に来る風邪もはやってるようです。



   ドッグ1 今日は 13位!

FC2ブログランキング


    FC2 今日は59位♪

DSC05706.jpg


【編集】 |  21:00 |  アジリティー  | CM(18) | Top↑
コメント
●NAOさんへ
ホントご無沙汰でしたね。
大丈夫ですか?
ユズは元気です。
シオンちゃんはご機嫌ななめかな?
アデリー |  2006.12.22(金) 10:03 | URL |  【編集】
お久しぶりです!
長らく訪問出来ませんですみませんm(^o^)m
屋上、充分な広さじゃないですかあ~♪
良い秘密特訓場があって良いね(^o-)
nao-maroshio |  2006.12.21(木) 23:35 | URL |  【編集】
●さらださんへ
サラダさんだって、ドラハ顔負けの全天候型練習場があるじゃあないですか。
うちのクラブの人たちはたいてい広いお庭や、空き地で走り回ってるようです。
うちなんてチイちゃい、チイちゃい。

ロビンちゃんが昔は脱走していたというのを聞いて、爪の垢をもらいにいきたいんですよぉ。笑

どうぞよろしくです。
アデリー&ユズ |  2006.12.14(木) 21:42 | URL |  【編集】
●しぇりままさんへ
ウフ。
すごーく見えても 猫の額の3階建てですから。
部屋は狭いんですよ。
上がるのがつらいから、あまり出なかったんですが、背に腹は替えられず。
でも、一緒に遊ぶと楽しいよ。
ロープで新体操もいいですよね。
アデリー&ユズ |  2006.12.14(木) 21:34 | URL |  【編集】
●ゴルラーさんへ
お久しぶりです☆
とうとう八ヶ岳へ行きそびれてしまいました。
また、林の中を歩きたいですね。
1月で計画しましょうか。
マック君はEASYさんでお留守番とか。

サラちゃん大丈夫ですよ。
次はぜひおやつで誘導して、リードをもって安心させてくださいね。
アデリー&ユズ |  2006.12.14(木) 21:22 | URL |  【編集】
●すごーーーい
私もこんな練習場ほしーーーーい(~~)

おやつですが 最初はばんばん使ってました。アジは服従と違って ないから動かない・・・はほとんどないです。すごい怖い道具があれば別ですが・・走り出しらとまりませんし 止まったら駄目ですしね・・・(~~)
ロビンはタッチ障害が大好きで(おやつを置いていた) すごい勢いで 上っていきます。 練習中にテンションが落ちたままにならず この道具にきたら盛り上がるんですよ・・爆。
しかし草アジでも 本番でもおやつを探したことは一度もありません。
とにかく一度走り出したら そのまま走り抜けれるくらいにしておく事が大事だと思う。集中力は時間とともについてきます。 脱走魔をもつ飼い主でした
さらだ |  2006.12.14(木) 20:27 | URL |  【編集】
ここ、アデリーさんのご自宅ですか?
すごいなぁ! まるでユズくん仕様だわ。
毎日1対1でこんな風に練習していると、忠誠心とか服従心も強くなりますよね!!
前回書き忘れましたが、リンクさせていただきました。
ありがとう☆☆
しぇりまま |  2006.12.14(木) 16:59 | URL |  【編集】
●ご無沙汰しています。
アデリーさん、ユズちゃん、ご無沙汰しています。屋上訓練コース、凄いですね、びっくりです。
また成長したユズちゃんがみれそうです。競技会、がんばってくださいね。

西湖に遊びにいった時にサラが挑戦してみましたが、板の上を歩いて登っていく平均台のような施設で、上から落ちてしまいかわいそうなことをしました。怪我はなかったのですが精神的なダメージがちょっと心配でした。
ゴルラ- |  2006.12.14(木) 14:00 | URL |  【編集】
●コロママさんへ
こちらも大丈夫ですよぉ。
私ら初心者クラスではまず、おやつかおもちゃで行動強化をしています。
おやつの場合、大会の時もコールされるまで与え、グランドの中では指に残った匂いで誘導しろと、T先生に言われてます。
毎日の練習も勘を付けたいと思っているだけなので、間違っても、やりすぎるレベルではないです。(笑)
ご忠告ありがとうございました。m(__)m
アデリー |  2006.12.14(木) 13:09 | URL |  【編集】
●らりさんへ
大丈夫です。職場で体力回復してますから。
毎日、10分ヨガしています☆
はやく、冬休みにならないかな?
アデリー |  2006.12.14(木) 12:59 | URL |  【編集】
●ばんばんさんへ
いぇーい!
めざせ入賞です。
先日はダックスばかりのクラスでしたが、今度はトイ・プードル、柴犬、コーギーがお相手です。
まあ、ムリと思いますが。
アデリー |  2006.12.14(木) 12:56 | URL |  【編集】
●HENGの愛人さんへ
集中が切れるのはもう分かっていて、私の指示がないから、飽きちゃうみたいです。
だから、一緒に走って先導する必要があるのです。
でもなるべく離れて指示出したいから、チャレンジするんですが、まだみたいです。
アデリー |  2006.12.14(木) 12:53 | URL |  【編集】
●ERIKOさんへ
お道具揃えるのは好きです!
ないと、無いから出来ないと言い訳しそうで。
ユズの黄昏は期待ではなく、遊びてぇーって感じだと思います。
アデリー |  2006.12.14(木) 12:43 | URL |  【編集】
気合いが入っていますね。なんかのっているって感じ。でも、あまり一生懸命にならないほうがいいよ。
先輩からのありがたい忠告??だよ。いつもおやつで誘導していると、おやつのない本番はどうなるの?って話になります。だから、本当は、ご褒美は、上手くできたねって喜んで、遊んであげるというのが一番良いらしいです。ちょっと偉そうなコメントでした。
コロまま |  2006.12.14(木) 09:55 | URL |  【編集】
ヒミツ練習お疲れ様ですっ。
アデリーさん、連日イベント続きで
お疲れではないですか?
ユズくんのアジ披露はワクワクですが
アデリーさん疲労しないように☆
らり |  2006.12.14(木) 03:26 | URL |  【編集】
●ばんばん
屋上トレーニングもますます本格化の
兆しが見えますね♪
アジ大会も好結果狙っちゃいましょうv-238
 |  2006.12.14(木) 01:52 | URL |  【編集】
こんばんは~
屋上特訓ですね~
毎日の訓練で地道に成果を残せる様に頑張るっきゃないですな♪

集中力が途切れるのはどうしたものか???
なにかいい対策があればエェんですけど…
Hengの愛人 |  2006.12.13(水) 22:04 | URL |  【編集】
すごいなぁーアデリーさん
どんどんとユズのための
そしてアデリさんのための
グッズがおうちにそろって。。

って気合十分つたわります!
努力すること
見ていてとても素敵です。

屋上があって素敵ですねえ

いろいろ楽しめそうですね。

ユズもきっとね

たそがれ中は
「はぁーきたいされてるんやなぁー」

って物思いにふけってるんやとおもいます。

なにはともあれ
がんばってほしい。


結果はどうであれ
がんばってほしい。


同じアジにチャレンジ中の
私のだいすきなブロガーさんの
URL
のせちゃいます。

http://happy-windy.a-thera.jp/
eriko |  2006.12.13(水) 21:09 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
僕のお友達
Mダックス(レッド)
リンク
RSSフィード