2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
カレンダー
最近の記事
FC2ブログランキング
ボクの勲章☆
最近のコメント
メールフォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
魅力的なボク
2006年05月09日(火)
今日は夜のお散歩・買い物・ウォーキングだよ。
5.9 夜


帰ってすぐ腹ペコなのに散歩に行くのは、

仕事帰りに車で買い物行くとつい買いすぎちゃう。
ご飯食べると外行きたくなくなる。
とにかくユズはうずうずしている。
以上の理由です。
今日も薄暗くなっていたので、例の秘密道具の登場。
交差点で早速「クリスマス、」アンちゃんにささやかれました。
中華やの前でも、おじさんに「きれいだねえ。おくさんもきれいだけどさあ。」なんていわれました。
前から感じるし、皆さんも感じていると思いますが、犬連れだといろんな人から声をかけられませんか?

子供は  かわいいワンワン
女性も  かあわいイー
おじさんもおっいいねえ

特にこわもて系の人が愛好崩してほめてくれますよね。
犬に対してだから、素直に声が出るのでしょうね。

たとえば先日の海岸でもいきなりお兄ちゃんがユズにやってきて、遊び始めました。ユズはワンワン吠えるのですが、お兄ちゃんは平気です。だから、おやつを渡してコマンドを出すようお願いしたりしました。 鬼ちゃんも凄く楽しそうで、私も人馴れ体験が出来て助かりました。
 
5,7 海

私一人だったら、絶対お話もしないだろうな。という人と笑顔でご挨拶できるんですよね。

5.9机の下


家に戻るとお菓子片手にPC向かう私の足元で待機です。

えへへ。今日はえびせん二本ゲットだぜ。5.9 チキン


現在のお気に入りはこのチキンちゃん。
お手手がないからくわえやすい。おなかに詰め物があり、くわえ応えが良いらしい。ピーピーいうのもGOODらしい。

ところで今、車の後ろに貼るかっこいいボクのシールを発注中。
愛犬デジタル工房さんです
ボクがハードルを跳んでるところをでかく作ってもらいます。
皆様こうご期待!



FC2ブログランキング


powered by dog1

【編集】 |  22:36 |  ユズの暮らしぶり  | TB(0) | CM(8) | Top↑
コメント
ばんばんさん こんにちわ。
声をかける人って、女の人は飼い主にくるけど、子供や男の人は犬に来ませんか?おっいい服きてるね、とか。
まえに黒服金ネックレスの怖もて兄ちゃんの横を、粗相のないよう通り過ぎようとして、ユズを私がこかしたら、あっ大丈夫、骨折ってない?と明らかに高い声でユズを心配してくれました。どきどき!
ユズのママ |  2006.05.10(水) 12:39 | URL |  【編集】
ワンコとお散歩してたら声掛けられること多いですよね♪
普通に歩いてるだけじゃこれはないですよね~
ふっとひとこえかけたくなるんでしょうねv-237
ある意味コミニケーションツールなんでしょうか
ばんばん |  2006.05.10(水) 10:21 | URL |  【編集】
らりさん こんにちわ
よその人と遊ばせる話は、後で詳しくお伝えするね。時間があれば、楽しいトレーニングタイムになるよ。
ユズ |  2006.05.10(水) 09:44 | URL |  【編集】
NAOさんへ
そうそう、ダックスちゃんだとついほめあいっこから始まって、日頃の癖とか話すよね。
きれいな毛並みですね、とか、小さくて良いですね、とか。
ボクは若いのに大きいね、です。
ユズ |  2006.05.10(水) 09:41 | URL |  【編集】
私、ドナが吠えるのがイヤで、それを謝るのもイヤで
明らかに私たちに向かって「わんわんカワイイねぇ」とかって
話されていたりしても、ついつい無視して通り過ぎちゃいます。。。
これがダメなんですよね・・・。
私がもっとゆったりしてないと、ドナウもそりゃ警戒しちゃいますよね。。。
反省です。
らり |  2006.05.10(水) 02:24 | URL |  【編集】
ほんまにそうですよね。
シオンといる時は、話し掛けられるタイプが変わるかもしれませんね。
特に、相手もダックスを飼っていたり、連れていたりしたら話がつきません(汗

寄る散歩は出来るだけ、明るい色の服を着せてます。
(っていうか、もともと明るい色が多いんですけどね笑)
nao-maroshio |  2006.05.10(水) 01:43 | URL |  【編集】
Hengの愛人さん こんにちは
そうだよね、闇夜にまぎれると危ないよね。
ボクもぴかぴかコードが手に入る前は、白い服着たりチカチカ首輪をつけました。反射の服、リードも持っています。
ユズ |  2006.05.10(水) 00:44 | URL |  【編集】
うちは夜の散歩はした記憶がないですわ~
大抵陽が暮れてきてる最中に行くって感じですね。
夜に出掛けたのは、夜桜見に行った時と、年越しの時にちょっと外に出た位ですわ。

黒いから目立たないでしょ~
だから夜は外に出さないんですよねぇ(笑
Hengの愛人 |  2006.05.09(火) 23:42 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
僕のお友達
Mダックス(レッド)
リンク
RSSフィード
