2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
カレンダー
最近の記事
FC2ブログランキング
ボクの勲章☆
最近のコメント
メールフォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
HCめぐり
2006年10月03日(火)
さあ、行くよ!
隅から隅までチェックするぞお!

a href="http://blog-imgs-17.fc2.com/a/d/e/adelie/DSC04218.jpg" target="_blank">


今日はお休みを頂き、パパと電器アンドホームセンターめぐりをしました。
ユズはエコロジカルな仔なので、紙シートではなくバスマットの上でチー垂れするのです。
すると、白いもの・黒いもの・ユズものの3回洗濯しまた、乾かすことも多くなります。
乾燥機付き洗濯機では、物足りなく、乾燥機専用機を見に行きました。

ホームセンターではワン専用カートに乗って、日用品を一緒に選んで行きました。

DSC04219.jpg


あ、ボクの部屋(ケージとも言う)の拭き掃除にはどれがいいかな。

DSC04222.jpg


アー、疲れちゃった。
早く戻ろうよ。

DSC04227(1).jpg


今日はミー(お兄ちゃん)の胸筋のマッサージだよ、モミモミ。
ミーはレスリング部だから、ママやパパと違って筋肉モリモリなんだ。

小さい頃はボク以上にかわいがられ、あちこち連れて行ったらしい。
お教室もベビースイミングから公文、ヤマハ、と習い事もたくさん。
ここまではボクも同じだな。

どれも長続きせず、今は学校とクラブで7割の人生らしい。
家に戻ったうちの2割はゲームで、残り1割が睡眠と食事だね。

この先、ブラブラしないよう頑張りや!

もしよろしければ、お時間のある方ランキング・ポチをお願いします。




FC2ブログランキング



【編集】 |  22:44 |  ユズの暮らしぶり  | CM(22) | Top↑
コメント
●RIOママさんへ
( ̄~ ̄;)うーん、意外といますね。安心☆
みんなの風呂の合間にゲリラでチー垂れられると、ほかほかの足で踏んだ瞬間、不幸になりますよね。
アデリー |  2006.10.04(水) 16:05 | URL |  【編集】
●Mさんへ
お二人ともですか?それともグリ君だけとか。
犬さん達にはそそられる何かがあるのでしょう。
アデリー |  2006.10.04(水) 15:58 | URL |  【編集】
Σ( ̄ω ̄;)はっ…
こうして見るとバスマット派多いではないですかw
そしてRIOもその一派です(* >ω<)=3プ
何故なんでしょう…。なるべくドアを閉めているのに…
開いている時にコッソリしております。
お風呂上がりのみんなの湿気と…微妙なRIOのチーの臭いが…
絶妙にマッチして…いませんからっ!!(涙
そっか…トイレシーツだと思えば良いのね(*ノωノ)キュゥ♪
RIOママ |  2006.10.04(水) 14:48 | URL |  【編集】
●ぺけさんへ
うちも安い薄いマットなので、足拭きなんだか、トイレシーツなんだか、です(笑)
アデリー |  2006.10.04(水) 14:02 | URL |  【編集】
うちもバスマットでします。。。8割はシートなんですが。。。いつの間にかバスマットでしてあって臭いったら。。。
MのMとG |  2006.10.04(水) 13:57 | URL |  【編集】
●コロままさんへ
うちはガスの床暖房を利用して割安料金なため、見積もりまでは取ったのですが、壁の穴あけ工事も必要で断念したんです。
ガスが良いのは良く知ってるんですが。
アデリー |  2006.10.04(水) 13:57 | URL |  【編集】
●ERIKOさんへ
前はどこでもしていたけど、1年経って何かのウエにするよう、なりました。
場所も数ヶ所になったのですが、そのひとつが、風呂場前です。
マットを朝、シーツに替えておけば良いのですが。
どうせ洗濯だからと、置いとくとね。
でも少しずつ進歩しているので、大丈夫です☆
アデリー |  2006.10.04(水) 13:48 | URL |  【編集】
みんなで お買い物楽しいねー!
って ちょっとユズ君のお顔が困り顔?
何を買おうか悩んでるんですな(笑
うちも 布系で シッコするんですよね(たまに)
だから トイレシートを 洗って使いまわせる
防水タオルのを使ってるんだけど
やっぱ たまに ラグやら マットやらに
垂れてまふ(涙
ぺけ |  2006.10.04(水) 10:50 | URL |  【編集】
乾燥機は、ガス!!ですよ。友達がガス会社に勤めているから・・というわけではなく。とにかく、早い。正味40分くらいで、ふんわりとかわきます。以前、電気乾燥機を使っていましたが、時間はかかるは、仕上がりも良くなかった。まさにガスだね、です。CMじゃないよ。
コロまま |  2006.10.04(水) 08:44 | URL |  【編集】
うちの近くにもワン専用カートがある
HCができたのは2年ほど前。
当時はワン連れでHCなんてかなりびびりながらの
お買い物でしたが
今ではほんと増えました
「かわいいねー」っていってくださるお客様。

とはいえ嫌いな方も、
犬によるアレルギーをお持ちの方もいるので
ウエアも着せてなるべくブルブルしないように
隅っこをあるいております。

ショッピングカートよりも
ワンコカートのほうが
高さもひくくて
商品にふれにくくて
毛もとびにくいので気に入ってます

ってユズ
バスマットでチー
まだまだ続きそう
うちはその癖なおすのに
あらえるトイレシーツを使用してましたー。

んでもそこから紙シーツにかえるのが
かなり大変やったー

今ではなんら問題ない2ワンのといれ事情
いっときはほんと毎晩かえって1時間は掃除でしたもんねー

あぁーなつかしや
eriko |  2006.10.04(水) 07:39 | URL |  【編集】
●KUNさんへ
そうそう、習慣になるとね。エコと思えばいいんだけど、問題は、外出・外泊時にもマットでやりそうになることです。
あらかじめ誘導しておくしかないんですが。

先代の乾燥機は息子の成長と供に15年使用しました。ゴムがバチンと切れて昨年ご臨終でした。
洗濯・乾燥機は駄目です。乾燥してると次洗えないし。
子供が育って、洗濯減ると思ったら、クラブの服・ユズのもの、多いこと多いこと。
アデリー |  2006.10.04(水) 07:28 | URL |  【編集】
●daisyさんへ
その、ホームセンターはたいていペットの販売をしています。だから、えさとかペット用品を買いにOKということ。
犬を買う前は、何で日用品売り場まで、犬を連れ込むのか不思議でしたが、今となっては、迷惑を掛けないよう連れ回っています。
たいてい、ダックス・チワワ・キャバ程度ですが、うちの柴かわいいでしょ、なんて中型犬を連れてる人もいます。
ラブや大型犬は抱っこ・カート乗せも無理だからいません。

信州だと、猟犬や外飼い犬も多いでしょうから、店内NGなのかな。ペットコーナーだけはOK でしょう?
アデリー |  2006.10.04(水) 07:19 | URL |  【編集】
そうかーv-21
エコ犬だから、マットでするのかーv-363
KUNTAも朝起きると、お風呂場のバスマットでいつもやっています。大きいのも小さいのもv-294
パパがいつも踏んで怒られているけど…
洗えばいいんだものね。
ウチの乾燥機はもう25年以上使ってます。
子供が小さいときに活躍したものです。
KUN |  2006.10.04(水) 06:44 | URL |  【編集】
私も洗濯物の乾燥に困っているのでとても欲しいです
ところでみなさんのブログでよくペットとHCへ
というのがありますが長野県はどこもNGです
まだまだペットに対する意識が薄いですね

だからユズくんがうらやましいよ~(エルマー)
daisy |  2006.10.04(水) 02:12 | URL |  【編集】
●ラパン君へ
スキンシップ!
て言うより、代わり番こに拉致されるから、ご奉仕して開放されるの。モミモミ。
ユズ |  2006.10.04(水) 01:17 | URL |  【編集】
●らりさんへ
昨年、一体型に換えたのですが、洗いはともかく、乾燥のちから弱く時間もかかるので。
二つを新しく買い換えた方が、一体型より安かったようです。
一体型あるのに、乾燥機を買うなんて。背に腹は換えられません。
アデリー |  2006.10.04(水) 01:15 | URL |  【編集】
●Hengの愛人さんへ
本当はパソコン壊れたと思って電機やに行こうとしたんです。文字化けするし、遅いし。
したら、Numロックされて(たぶんユズ)Cドライブが写真で一杯だったようで。
せっかくなので、乾燥機探しました♪
アデリー |  2006.10.04(水) 01:11 | URL |  【編集】
●naoさんへ
我が家もずーーっと使っていたのですが、壊れた際、一体型にしたものの性能に不満があって、再購入を検討しているの。三回も洗うとなると、別々でないとね。

naoさんとこのメイドさんはマッサージをしないのかしら?
体重軽すぎて駄目?
アデリー |  2006.10.04(水) 01:07 | URL |  【編集】
ユズ君も十分かわいがられてると思うけど?
毎日マッサージ励んでるみたいだねぇ♪
ラパン |  2006.10.04(水) 00:55 | URL |  【編集】
乾燥機専用機、買っちゃったんですか?
うちも欲しいなあ。。。
初期のドラム型(しかもリコールのあった型番!!)なので
乾燥機まですると洗濯物は「絞り?」っていうくらいシワシワなのです・涙。。。
らり |  2006.10.04(水) 00:45 | URL |  【編集】
こんばんは~

乾燥機ご購入ですか
やっぱり専用の乾燥機の方がいいのかなぁ…

ユズ君は筋トレのいいパートナーですな♪
胸筋のマッサージをしてくれるなんてサイコーですな♪

Hengの愛人 |  2006.10.04(水) 00:35 | URL |  【編集】
乾燥機便利です☆
うちでも使ってますが、梅雨時期や冬場は大助かりです。
犬を飼ってからは特に重宝してます。良いの見つかったかな?

ユズ君は、毎日マッサージ業に励んでるんだね♪
私のマッサージいつしてもらおうかな???
勿論、ご希望のお給料はお支払いするからね(^o-)
nao-maroshio |  2006.10.03(火) 22:58 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
僕のお友達
Mダックス(レッド)
リンク
RSSフィード