fc2ブログ
2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
プロフィール
カレンダー
最近の記事
FC2ブログランキング
ボクの勲章☆
最近のコメント
メールフォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
The Road to Blue 2
2015年09月07日(月)


週末は久々の箱根牧場で走ってきたカツオです。
(ただいま動画作成中)
夏の間はきちんと練習が出来ず、体力も心配でしたが涼しい気候に助けられました。
ウォークもしっかり踏んでるし。

さて、映画ジュラシックワールドのヒロイン「ブルー」と言ってもヴェロキラプトルだけど、になれるかのカツオくん。
お家練習はいかがでしょう。

20150903144811(1).jpg

20150903144811(2).jpg

20150903144811(3).jpg

一緒に歩いてても、ターゲットを見つけて近づき踏んで私の様子を見ています。
私も踏んだと同時にクリッカーを鳴らさないと。

「好ましい行動を取れたら直ぐに」がクリッカーの基本。
私の反応力も重要です。

では、映画と同様のシーン再現。
ただし、走る豚が手に入らず、ヨーグルトにて。

20150903143750(1).jpg

20150903143750(2).jpg

20150903143750(3).jpg

ゴーのあと、マテをかけ、カツオは止まりましたが、ユズが止まらず。
オイオイ、お兄さん。
次のシーンと一緒になったじゃないか。

という事でお家練習の一端をご紹介しました。
この後、展開がいろいろあるわけですが、直接的でなくても毎日数分のトレーニングの効果は有りました。
アジの本番はご褒美を持てないので「どうせ無いんでしょ。」的にふてちゃうことが起きがちですが、今回は有りませんでした。
地味練の成果だわ。


【編集】 |  17:13 |  トレーニング  | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
僕のお友達
Mダックス(レッド)
リンク
RSSフィード