2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
カレンダー
最近の記事
FC2ブログランキング
ボクの勲章☆
最近のコメント
メールフォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
お手入れの日
2006年09月19日(火)
あー、ママも帰ってきたし、いつもの毎日に戻ったよ。
今日はヒカが、足とひげのお手入れをしてくれた。





先日の美容院から、もう3週間近く。あちこちボーボーになって来たので、娘がユズをひっくり返して、お手入れしました。
先の尖った、眉毛きりを使ってます。
本当は丸い鼻毛きりが良いのでしょうが、まだ専用を用意していません。
ヒカはびしっと、ユズを服従姿勢に持ち込んでおとなしくさせ、カットしています。

DSC04085.jpg


ボクはお子様路線で行くから、老け顔にならんよう、きれいにしてくれたまえ。

昨日の「どこで寝るの?」は人それぞれでした。
ユズのお友達は、一緒に寝る派が多かったかなあ。
顔のひげもきっとそれぞれなんでしょうね。

初めはユズも、ひげをそのままにしていましたが、ある美容室でいきなりさっぱりとなりました。
頭にリボンもつけて。
でも、案外似合ったのでその時以来、ひげなしにしています。

DSC04081.jpg



DSC04080.jpg


えーーい、やったれ、やったれ。
あっという間にかぼちゃをひとつ退治してやったぞ!


またまた破壊しちゃって。
その綿を食べてはいけないよ。

今朝のウン○を点検したら、銀紙包みの使用済ガムが又、出てきました。
ケージから出した人はきちんと見守ってください。
よろしく、ね!

お時間のある方は、ランキングポチをお願いします。




FC2ブログランキング




昨日帰ってから、ユズはずーーっとストーカーのように付きまといました。
あてつけのように洗面所の床に、チー垂れもしました。
ドアを閉め、見られないように処理しました。

今は態度も戻ったようです。
かわいいもんですね。

【編集】 |  22:30 |  ユズの暮らしぶり  | CM(20) | Top↑
コメント
●RIOままさんへ
きゃーRIOちゃんも、足裏ボーボーですか?
家のヒカを派遣しましょうか。
強面トリマーになりますよ。

猪ちゃんですか。まあまあ、変わりませんね。よろぴくぅ!
アデリー |  2006.09.20(水) 22:02 | URL |  【編集】
おかえりなさいぃぃw
ユズしゃん良く頑張りましたw
そしてヒカちゃんに綺麗にしてもらって良かったねぇ。
男前健在(*ノωノ)キュゥ♪
Σ( ̄ω ̄;)はっ…RIOも足裏ボーボーだわぁぁぁ><;
バリカンが欲しい今日この頃…。( *´艸`)´艸`)クスクス

アデリーしゃん…うちの娘はヒカちゃんと一個違いw
そしてあたしは…猪です(ノω`*)ノ" ンプププププッ
Σ( ̄ω ̄;)はっ…バレた>┼○ バタッ
RIOママ |  2006.09.20(水) 19:45 | URL |  【編集】
●コロままさんへ
ティータイムです☆

ヒカはその代わり家での勉強時間はゼロです。
テスト前でも限りなくゼロに近い。はあー。私は困らないけど、高校へあがれるかしら。
本人は動物関係を目指しているらしく、ユズが練習台と言うわけです。
アデリー |  2006.09.20(水) 16:07 | URL |  【編集】
ヒカちゃん偉いね。そして、大人しく、お手入れさせる、ユズも立派です。あ~~~、それにしても、どうして、うちの子は、ヒカちゃんみたいにしっかりしていないんだろう。プンプン!!(テスト前で、母は、いらいらしています。)ユズは変なものを食べて、おなか壊さないようにね。
コロまま |  2006.09.20(水) 14:11 | URL |  【編集】
●ラパン君へ
ほら、ピーピー鳴るのって不思議でさ、早く出して噛み噛みしたいと思ってね。ラパン君のジョーズだってイチコロに出来るさ。
ユズ |  2006.09.20(水) 12:54 | URL |  【編集】
●DAISYさんへ
ああ、エルマー君も布団派ですか。一緒に寝ていると、くすぐったくないですか?
今朝ヒカに連れてこられたのですが、やめてくれーという感じ。鼻がムズムズしました。
アデリー |  2006.09.20(水) 12:51 | URL |  【編集】
●HENGの愛人さんへ
あらあら、大丈夫ですか?といって、すぐお医者に行く方ではないようですが、どうぞお大事になさって下さい。
さて、HENGちゃんは珍しいタイプですね。何人かの人を順番に回ると言うのは初めて聞きました。かわいいですね。
アデリー |  2006.09.20(水) 12:47 | URL |  【編集】
さすが、瞬殺の破壊王子v-237
ユズ君はかぼちゃだろうがなんだろうがお構いナシの破壊力だねぇ
ラパン |  2006.09.20(水) 11:28 | URL |  【編集】
エルマーはわたしとしか寝ません
№2のお姉ちゃんが無理やり連れて行っても
隙を見て逃げ出します
なんせお子ちゃまですので(^^♪

ヒカちゃんすご~い
うちもお髭は切らせなかったようです

ユズくんはきっとママが帰ってきて
うれションしちゃったんだね
daisy |  2006.09.20(水) 06:14 | URL |  【編集】
こんばんは~
チョイ復活の愛人です~
って、こんな時間に起きてるのは、爆睡しすぎて眠れないのです…(汗

ユズ君、きれいにカットしてもらったんですね~
足の裏とお髭のカットですか♪
ちゃんとおとなしく出来たみたいでエライですな♪

↓の話題ですが、ウチは寝るのは勝手に寝てくれ~って感じです。
だからみんなのトコを順番に回って寝てるみたいですね。

一緒に寝るのはよくないというヒトや、
全然問題ないと云う人も居ますが、
どっちの意見も科学的根拠がないと思うので、
それこそ各家庭の自由だと思いますわ~♪

因みにドイツのブリーダーさんは、
『えっ?日本では一緒に寝ないのか?』って云うてましたよ~(笑
って事はドイツのブリーダーさんは一緒に寝てるって事ですよね~^m^
Hengの愛人 |  2006.09.20(水) 03:08 | URL |  【編集】
●らりさんへ
そうそう、我が家も同じ日でした。
青いリボンつけてもらったなあ。(遠い目)
ドナちゃんちで楽しく遊んだよなあ。(〃)
来週お出かけですか!楽しみですね。
もしかして、千葉に来るとか?
急いで準備しますよ!爆
アデリー |  2006.09.20(水) 01:49 | URL |  【編集】
●ぺけさんへ
うーん、私もおっぺけさんには髭ありのほうがかっこいいと思う。
黒くてお髭があって、にやって笑って穴掘って。
天真爛漫なブラザーズですね☆
アデリー |  2006.09.20(水) 01:46 | URL |  【編集】
ユズくんえらいね~。ヒカちゃんも♪
うちも美容院はユズくんたちが来る前日に行ったっきりだわっ!
明日にでも行きたいけど、来週半ばにちょっとお出掛けがあるので
もう少し我慢っ!
らり |  2006.09.20(水) 01:07 | URL |  【編集】
●こんばんわ☆
ユズくん 大人しく
お手入れされて えらいなぁ☆
うちの猫は 爪を切るのにも大暴れで
こっちがヒヤヒヤもんです><
我が家の②ワンは まだ髭ありです
何気に 髭が好きな私です(笑
ぺけ |  2006.09.20(水) 00:59 | URL |  【編集】
●KUNさんへ
KUNTA先輩だったら、あてつけありうるかも!?
でも、嬉しいです。来年はちょうど今のKUNTA君かなと、等身大のモデルですもん。
あ!もちろんお手本にしたい良いモデルですよ!
箱乗り以外 笑
アデリー |  2006.09.20(水) 00:08 | URL |  【編集】
●yuzuままさんへ
ゆずさんとこは、お世話は全部ままさんですか?
家は面白がって、中二の娘がやっています。
爪以外ですが。
はさみは先尖っていますが、切れ味良いのでこれがいいみたい。ユズも暴れられませんし。(ヒカ怖い)
アデリー |  2006.09.20(水) 00:03 | URL |  【編集】
●naoさんへ
爪は、家も怖くて出来ません。
ただ、黒い方と思っていましたが、先日、エルマー君やクンタ君と会ってみたら、みんなは真っ黒でした。
ユズはグレーがかってる感じです。

アデリー |  2006.09.20(水) 00:00 | URL |  【編集】
寝方や育て方、皆それぞれですよね?
飼育本とか色々な意見とかあるけれど、そこの家のやり方でいいんだと思います。e-514
ワンちゃんに対する愛情と他人に迷惑かけなければ…e-266
あてつけチ~も本では、「絶対そんなことはありません!」とか書いてあるけど、
ありますよねぇー
ウチもやりますよ。あてつけチ~v-303
KUN |  2006.09.19(火) 23:54 | URL |  【編集】
うちのゆずもひげなし派です。
でも最近さぼり気味でひげ生えてます(━_━)ゝウーム
足裏もボーボー・・・
そろそろユズくん見習って綺麗にしやす!
ゆずは足裏は部分刈りバリカン、ひげは赤ちゃん用の先が丸くなった爪きりで切ってます。

それにしてもかぼちゃ見事に綿出てるね(≧ω≦)
かぼちゃさん、さよなら~
yuzuまま |  2006.09.19(火) 23:44 | URL |  【編集】
おかえりなさい☆
やっぱりユズ君寂しかったんだね(^o-)
鼻汁一杯つけちゃえ~!
お手入れヒカちゃんがしてくれたんだね♪上手☆
爪切りも出来るのかな?
シオンの爪黒いから、怖くて私はした事ないんですよね(^o^;
nao-maroshio |  2006.09.19(火) 23:17 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
僕のお友達
Mダックス(レッド)
リンク
RSSフィード