2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
プロフィール
カレンダー
最近の記事
FC2ブログランキング
ボクの勲章☆
最近のコメント
メールフォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
高原の午後
2014年08月08日(金)
w字座り

楽しかった、八ヶ岳高原のお話は続きます。
カツオの時は、犬の幼稚園も別の場所になってしまい通わなかったんだよねぇ。
兎に角、ユズは犬同士の節度あるお付き合いをここで覚えたので、友好的なイヌに育ったと思います。


お店外観 15周年ですが、その間3回建て替わりましたっ!!


イヌぐっず、いっぱい。
見てるだけでため息でます☆



あ、これは!
と思うもの多し。
自分で探すもよし、ママに選んでもらうもよし。
ダックスグッズはさっさと無くなるのですが、外国はスムースが一般的なので、スムース系は残っています。
同様にプードルの日本独自のカットものは無い(向こうでは無いから)そうです。

場所柄、大型犬のお客様も多いので、レアな大型犬グッズも多し。
ママさんはずっとセントバーナードの姉妹を看板犬としていましたが、前回は虹の橋を渡られた直後で、悲しみの海でした。
今は新しい看板犬、ブルちゃんがマイペースでお店番しています。

凄く当たり前ですが、お店に犬を同行するときはマナーを守っていただきたいと思います。
お店の前にお約束事が、書かれてます。

ですから、真剣にグッズを選ぶとき、私はユズたちを車のケージに入れておきます。
なお、林の中のお店なので、日陰でドアを開ければ充分に過ごしていられます。
お買い物の後は、ランで遊ぶのです♪

高原3

高原2

爽やかな高原でしょ?
高校生の頃、働き出しての頃、ここらあたりを走ったり、地図を作ったり、大会を開いたりとアデリーの青春が詰まっています。
今度あそこにお店が出来たよ、まだ挨拶行ってないね。
じゃ、私が。。。
と、訪れオリエンテーリングで林を走らせてもらう挨拶をするうち「犬と一緒にオリエンテーリング」という企画を協力し、当日沢山の犬らが楽しみましたが、そのうち我が家が飼いだすなんて、思っても無かったです。

という昔話をママさんと楽しみました。

高原1

このカーブの看板が目印よ。

パイ工房2

さあ、高原の夜は早い。
お店が閉まらないうちに、次のお店。
パイのお店。
八ヶ岳 パイ工房   HPはこちら

美味しいです。
ちょうど良い甘さ。
小さいパイでは いろんな味もありますが、お勧めはルバーブ。
蕗の仲間?あっさりとしたジャムになっています。

近くのパイの家M-1は甘すぎるかな。

パイ工房1

ハハに八ヶ岳高原を語らせると、日が暮れるよ~♪
早く次行こう!!

☆ ☆ ☆ 気分はマイナス10歳のアデリーに、ぽちっとランキング応援してね♪


                  FC2ブログランキング
【編集】 |  10:05 |  幼稚園・しつけ教室  | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
僕のお友達
Mダックス(レッド)
リンク
RSSフィード