2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
プロフィール
カレンダー
最近の記事
FC2ブログランキング
ボクの勲章☆
最近のコメント
メールフォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
カツオ 富士山 とくれば
2014年03月21日(金)
fuji 1


JOA 

第四回 Japan Open Agility Championships が終わりました。

砂地に加え、今年は一日で4走するという過酷な耐久レースとなりました。
日頃カツオは 20cmクラスで 3走
30cmは 2走
35cmは 1走という安全基準を持っています。

が、JOAは30cmで4走でした。
本犬の体調(含む精神面)によっては、キャンセルも考えての出走でした。

幸いお教室の皆さんも沢山参加されたり、お手伝いに来てくれて、安心感のある大会でした。

九州のお友達や、あちこちの大会で知り合ったお友達とも声かけあって、私的にはアットホームです。

yuzu 1

yuzu 2

その前に、ユズは元気に応援団。
朝の誰も練習していない時に、20で記念朝練です。

見ての通り「向こう(オーバー)」の指示で回り込んで跳ぶところです。

指示を出してカメラ構えるから、中々撮れないと思います、ふつー。

Kachu2

昨年はカツオ張り切り過ぎて、指示が入らずスヌーカー競技零点からという、快挙(笑)を遂げたのですが、今年はギャンブラーから。
でも、勝手にギャンブラーにならないよう、スタートを大事に走り始めました。
結果はほぼコントロールしてのゴール。
後半のギャンブラーゾーンも「これはできる!」と信じて丁寧に行ったところ、いつものように時間切れ。
ただし、5本中4本は得点となり、さらにタイムロスも少なかったので、同点3チーム中のトップでクラス4位という好成績となりました。

とてもうれしいスタートです。

☆ ギャンブルゾーンのみの 動画 ☆


ギャンブラーコース図

カツオは私なんて見ていないから、声の指示中心なのかな?
2回目のトンネル以降は、とにかく目の前を進めます。
これは練習すればだれでも出来ます。
BCだからできる、小型犬は出来ない、ということでは有りません。
これまでお教室でしっかり練習してきてますからね、カツオは。

fuji2

2走目はAG
3番4番バーの後方にシュートトンネルがあり、嫌だなと感じてましたが、かえって伝わったらしく ドボン失格。
その後は気楽に回りましたが、ああ、残念。

3走目は立て直して、JP
いい感じでしたが、ダブルバーで拒絶3回失格。
後半もレンガなど拒絶となりました。
 
やっぱり疲れたのかな、と思いマッサージしながら休んでもらいます。
カツオの先生とも相談し、最後のスヌーカーはなるべくバーを跳ばずに、好きなトンネル・上りもの中心にコースを組み、拒絶したら即撤収という作戦にしました。
が、今度は私のミス。
順番を間違え、早々に終了でした。爆!

(4走目前の体調確認はOKでした)

fuji3

こうして今年のJOAは終わりました。

昨年は2日間で5走中3零点
今年は1日で4走中2零点

零点部長は係長に降格となりました。

ともあれ、お疲れさまのカツオなのです。

反省はFBで書いたのでここでは良かったねコーナー。

☆ マテが出来たね、4走中3走。
☆ ウォークは駆け抜けたね。GBもAGも。
☆ AGはレンガ・ダブルともにきれいに跳べました。
☆ JPのトンネル走りの速いこと! 失格後とはいえ、トンネル好きね。
☆ 痛恨のSN。最後まで行けたら、ゲームズ(GB&SN)で入賞出来たかも!
☆ カツオの走る時、応援が多くてうれしかった。失格した時も温かい拍手があった。
  良かったねぇ~!

新たな気持ちで、前向きになれた一日でした。
3・4月は仕事も家事も立て込みますが、ボチボチいきます。

そして。。。
アジアGP 行きます!
カツオはスティープル出られないけど。笑
ユズが走るもんね♪

砂地

お時間あれば ブログランキング ポチっと応援お願いね!!
                  
                  FC2ブログランキング
【編集】 |  11:44 |  アジリティー  | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
僕のお友達
Mダックス(レッド)
リンク
RSSフィード