2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
カレンダー
最近の記事
FC2ブログランキング
ボクの勲章☆
最近のコメント
メールフォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
閑話休題
2006年09月12日(火)



楽しい八ヶ岳のお話はチョットとっておいて、昨日今日のお話をします。

昨日(月曜日)は朝から卓上アラシも始まり、元気も戻っていたようでした。
夕方、暗くならないうちに散歩に出ました。

DSC03957.jpg


かなり前にも紹介した、一株で二色のホウセンカ。
チョット不思議です。

今日火曜日のユズも絶好調。
見てください。
INABA丸抱えです。

DSC03963(1).jpg


どうしてわかるかなあ。
まだ封切っていないし、初めて買ったものなのに、感じるんですか?

このあと、むしゃむしゃ食べたのはいうまでも無し。

☆最近のおトイレ事情☆

ズボラな我が家ですが、夏の旅行が過ぎてみると、トイレシーツの上でのヒットが増えてきたようです。

旅行・実家では私達も目配りが効いてシーツに誘導しやすかった事もあるし、成功後の誉めがこまめに出来たことが、勝因でしょうか。

家に戻って、あちこち3枚くらいシーツを撒いておくと、そのどれかおよびバスマットで出来るようになりました。

「あちこち3枚」と言うのは旅行前から一緒ですが、はずされていたんですね。
日曜日に立ち寄った、EASYさんのママによると、気を引きたかったから失敗していたのでは?とのこと。
確かに、夕方はケージから出すだけ出して、ホウっておいちゃうことが多かったから。

でも、5ヶ月のはやて君が「行きたくなったら、自分でトイレに行けるようになった」なんて聞くと、ひえーー!っと思っちゃいます。
ウチはウチ、とも思うんですが。

ドナちゃんだって、ママのコマンドで済んでいたし、みんなしっかりしていますよね。
まあ、シート上ヒットが増えただけよしといたしましょう。
大きなラグでの失敗を、ごしごしすることがなくなっただけでも、ユズ的進歩なのです。
☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

今日ユズの出番は少なかったのですが、KUNさんブログでモデルしているので良かったら、見てください♪

それではお時間のある方はポチお願いします。



FC2ブログランキング


明日は人間ドッグ。私の場合、BMIが心配なのです。
中身はあまり心配ないんですけど。
小雨降ってるので、ユズは置いておいて、サンポにいってきます。
最後の悪あがき。
【編集】 |  23:42 |  ユズの暮らしぶり  | CM(24) | Top↑
コメント
●erikoさんへ
erikoさんこそ、お疲れ様でした。
鳥羽ワンワン、いいとこみたいですねえ。
来年の帰省ルートに組み込もうっと!

どうやらワンちゃんって、すぐ覚える派とじらす派がいるみたいですね。
覚えないと言うより、注目して欲しいらしいよ。
そう聞くと楽です。もてるって、つらいわあ。
アデリー |  2006.09.14(木) 00:31 | URL |  【編集】
●きなもっちさんへ
わあ!出演料は今度、ということで。
勝手におしゃべりさせてしまってごめんなさい。
でも、グランデール幼稚園になって、あかねちゃんと毎回お話していたので、写真を見ていたら、どんどん創れちゃいました☆
ハイキング、いいですね。
私の本業(オリエンテーリング)と重ならないといいなあ。
アデリー |  2006.09.14(木) 00:26 | URL |  【編集】
●yuzuままさんへ
そうしたらさ、シーツの上にトイレのふちと見まごう、棒でも置いてまたがせたら、違うところでも出来るかもよ!
実験、実験。
他所の家の仔には客観的に分析できるわあ。
どうかしら。
アデリー |  2006.09.14(木) 00:23 | URL |  【編集】
●Hengの愛人さんへ
人間ドッグは挑戦ですね。自分の意思との戦いだわ。
とても日ごろのままなんて見せられません。

ユズはマイペースだけど、先に進んでいるようなので、書きました。我が家はのんびりですよ。
垂れるのが当たり前と思ってます。
成功には誉めるようにしたのが、効果ありのようでした。
育児書よりも、愛人さんたちに見守られている気がしています。
アデリー |  2006.09.14(木) 00:19 | URL |  【編集】
●Mさんへ
グリ先生素晴らしいですね。
パピーの頃に覚えてきたわけですね。
そしてあてつけションもするんですね。
ますます大物だわ。
アデリー |  2006.09.13(水) 23:46 | URL |  【編集】
●コロままさんへ
あ!やっぱりお花の名まえ、違ってました?あてずっぽうだったんです。すみません。
コロままは、草木に強いよね!

コロちゃんに上げるつもりのリボン、ユズが食べちゃった!ごめん!○ンチまみれなんて見たくも無いよね。
アデリー |  2006.09.13(水) 23:42 | URL |  【編集】
●お疲れ様でした
ユズくんかなりおりこうさんだったみたいで
エルマ日記ですでに拝見ずみですよー

ってbmiが心配?

若い頃みたいにはいかないですもんねえ。
私はBMIはまだ大丈夫やけど
浮き輪がやばい。

健康診断で裸になるのがこわいです。


ユズ、ちょっとずつでもトイレおぼえたら
そんでいいよねえ。
人と比較することでもないしねえ。

舞パパなんて
よっぱらうといまだに
トイレはずすヤカラやしー。
eriko |  2006.09.13(水) 16:37 | URL |  【編集】
こんにちは~リポーター( ´艸`)ムププ あかねの母です。

日曜はお疲れ様でした。。。ゆず君元気なかったもんね。
週末は山梨も暑かったから疲れが出てしまったんですね

グランデールさんがハイキングを企画している様なので
又元気なゆず君で登場して下さい

いつも思いますが、写真の撮り方が上手よね~d(^o^)b

お会い出来る日を楽しみにしていま~す
きなもっち |  2006.09.13(水) 14:47 | URL |  【編集】
●RIOママさんへ
RIOちゃんがおトイレ探して右往左往するのかしらん。かわいい!
しゃがんで尻尾立てて、の女の子スタイルですか?だとしら、ユズも一緒です♪
アデリー |  2006.09.13(水) 13:47 | URL |  【編集】
ユズくんトイレ頑張ってるんだね!
うちは決まったトイレでしかしないので外出時はもっぱらお散歩でしかダメ( ̄ー ̄;
ユズくんみたいにシーツで覚えてくれたらいいなぁ~
トイレも絶対またいでしかしないので手前にもシーツが敷き詰めてあって大型犬のトイレみたいになってます・・・
yuzuまま |  2006.09.13(水) 12:28 | URL |  【編集】
こんにちは~
今日はこちらは雨の影響もあって涼しい一日になってます~

今日は人間ドッグですか。
ボクは人間ドッグなんてコトをしたら、
至る所に問題ありってなりそうで怖いですわ~

ユズ君は元気満タンになったんですね~
爆睡でエネルギー補充出来たんでしょ~ね♪
トイレの失敗は個体差もあるから、
こればっかりは難しいですね~
周りを見ずに自分の思う様に接してたらいいと思いますよ~

ちなみにボクは飼育書や周囲の根拠のない意見には耳を傾けません(笑
マイペースで接してあげないと、
ワンちゃんにピリピリしてる感情が伝わりますからねぇ~
気楽に接していれば、エェと思いますよ~♪
Hengの愛人 |  2006.09.13(水) 12:25 | URL |  【編集】
うちも みたらしだけの時はチッコ全然ダメだったんですが、グリは教えてないのに初日からシートで出来てて、それを見習ったのかみたらしも出来るようになってました。。。そんなグリ先生、今は逆に逆切れちっこやバスマットですることがあります・・・。
MのMとG |  2006.09.13(水) 10:08 | URL |  【編集】
えっと、まず、あのお花は、オシロイバナかと思います。
トイレのトレーニングは、大変ですね。でも、ユズ君、進歩しているようで、良かった、良かった。やっぱり、しかっちゃだめなのかな。人間同様??ほめてほめてほめまくる、これ基本???
コロまま |  2006.09.13(水) 09:25 | URL |  【編集】
●ぺけさんへ
え!おっぺけさんもですかい?
これは心強い。
チー垂れ同盟組ませてね。
アデリー |  2006.09.13(水) 08:07 | URL |  【編集】
ぁぅwRIOもシーツでする気満々でも体ははみ出てますw(爆
ダックス覆いって言うのは良く聞きますねぇ。
家もバッチリだと思ったら(I;)エッだったりw
行ったりきたり…こんな小さなアパートでもRIOにとっては広いものなのでしょうねぇ。
家もシーツは保険にと何箇所か置いてますw
RIOママ |  2006.09.13(水) 08:05 | URL |  【編集】
白のPUMAが、とても似合ってましたw
カッコイイです ユズくん☆
ユズくん トイレ進歩 おめでとう!
我が家も おっぺけが
たまに カーペット&クッションでしちゃうんですが
やっぱ 気を引きたいのかな・・
ぺけ |  2006.09.13(水) 07:26 | URL |  【編集】
●らりさんへ
おトイレはダックスの場合、遅い仔も多いと聞いています。のんびりと言うか、わざと気を引くのか、仔rwからまだまだかかりそう。
ドナパパの事務所、くさくしちゃってごめんね!
アデリー |  2006.09.13(水) 03:05 | URL |  【編集】
●KUNさんへ
いやあ、こちらこそ、張り切りボーイズだった、KUNTA君が意外でした。
ユズの場合写真は多少、ね。でも、あの、ドナウちゃんとかもっと上手な仔は多いですよ。
アデリー |  2006.09.13(水) 03:02 | URL |  【編集】
●ラパン君へ
モデルといっても、青春3わんトリオだからね。
ハーレムに出かけた、ラパン君なんて。
うらやましいぞー!
アデリー |  2006.09.13(水) 02:58 | URL |  【編集】
●naoさんへ
ときどき、となりの芝生が青く見えますよ。
うちの良いところもちゃんと見ておかないといけないのに。
でも、シオンちゃんは、さすがです。
アデリー |  2006.09.13(水) 02:57 | URL |  【編集】
見てきました~!
さすがユズくん、マケママのお店でも
とーってもいいこちゃんにしていましたものね♪
おトイレ、ドナウも行ったり来たりです。
なぜかv-294はシーツの2.3センチ外なのです。
らり |  2006.09.13(水) 02:42 | URL |  【編集】
モデルありがとうございます。
また、お願いしますね。
今回お会いして、ユズくんは写真撮られるのに慣れているなぁーと思いました。
KUNTAの座、危うし…v-190

トイレの進歩、うれしいですよねe-343
だんだん当たり前のようになっていくと、KUNTAも時々やってくれます。やっぱり注目されたいのかな?
ほめること忘れないようにしないと…
KUN |  2006.09.13(水) 01:21 | URL |  【編集】
ユズ君元気戻ったの?
よかったね~
モデル犬ぶりもカッチョイイしうらやましいよね♪
ラパン |  2006.09.13(水) 00:49 | URL |  【編集】
ユズ君元気になった様で安心しました!
おトイレ進歩したんだね(^o-)
賢いユズ君だから、地道にトレーニングしたら覚えられるよね☆
トイレに関しては(あくまでトイレに関しては…)、早目に覚えてくれたんであまり苦労は無かったんでそれだけは唯一褒めれる所かな!?
nao-maroshio |  2006.09.13(水) 00:35 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
僕のお友達
Mダックス(レッド)
リンク
RSSフィード
