2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
プロフィール
カレンダー
最近の記事
FC2ブログランキング
ボクの勲章☆
最近のコメント
メールフォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
暑い日曜日
2012年08月14日(火)
お祭り
お祭り2

お盆真っ最中。
夏の大掃除決行中。
(たまにだからね)

土曜日は年に一度の花火大会。
実家の母と妹を迎えに行って、ヒカと会って出たら花火が始まってました。
あわてて屋上に上がるも、丁度終了。
来年も有ったらまた来てね、大ちゃんも来てよ!

で、花火に大騒ぎの二人だからさぞ大変なお留守番、と思いきや、玄関についても静かでした。
朝から大騒ぎしてたから疲れてたのかな。。。
それとも私がいないと静かにしてられるのかな、花火でも。。。

さて翌日は朝からお出かけでした。
都内は空いてましたが、丁度江東区あたりで地域のお祭りに遭遇。
次から次へと御神輿がやってきます。
車は車線規制のうえ、ストップ、ストップ。
おかげで威勢の良い御神輿担ぎを拝見させて頂きました。

☆ 動画 ☆


お囃子がいい感じですね。
ワッショイ!ワッショイ!!

そんなこんなでお出かけでしたが、午後は流石にもう疲れて、練習にも参加せず家路に着きました。
この日はミーの休日。
3階にあるクラビノーバを下におろしてもらう用事がありました。
用事の前に腹ごしらえ。

とうとう。。。
ぼくにもくれ~
かば焼き~!
この夏2回目の鰻。
ココは美味しかった~。
ごちそう様でした。

今日は本当にマジ掃除してるよ、ポチっとな♪

FC2ブログランキング


クラビノーバって重いんですよぉ。
70kgはあるって。
分解してミーと運びましたが、あとわずかのところであわや下敷きに、アデリー。
昨年打った腰を再び打ち、腿に痣作りました。
年だな~。

しょっぱいぞ!
煮玉子
最近凝ってるもの。
梅は来年はもっと沢山頑張ろう!
あっという間に無くなりそうだから。笑

【編集】 |  18:31 |  お出かけ  | CM(3) | Top↑
コメント
☆ ステラママさんへ
味見て欲しいわ家のショッパイよ~
1粒でご飯3杯いけますよ、と職場の方に言われました。
このやり方なら、来年ドンドン漬けようっと。

☆ レクママさんへ
親孝行終わりました。
梅干しも今年は3キロ。来年倍は漬けられるかも。
片づけは明日のゴミ出しで一区切りです。
アデリー |  2012.08.16(木) 16:14 | URL |  【編集】
私も最近家の片付けに夢中です!!!
片付くとすっきりしますよね~
冬の寒い時期に大掃除するより捗ります♪

凄~い、買って来た梅干しみたいです!!!
無ければ食べなくてもいいものですが
夏場は特に食べた方がいいみたいですね。

グラビノーバって 素人が運んじゃだめでしょーぉ
腰・・・ お大事にして下さいね^^;
ステラママ |  2012.08.15(水) 13:29 | URL |  【編集】
ははは、たまにはお互いに家の事しないとね。週末もレクと出かけちゃってるからねぇ
(^▽^;)親孝行もしないとなワタシもさ。

梅干、これで何㌔だっけ?
2㌔3㌔つくるとかな~りもつよ。
レクママ |  2012.08.14(火) 21:43 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
僕のお友達
Mダックス(レッド)
リンク
RSSフィード