2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
カレンダー
最近の記事
FC2ブログランキング
ボクの勲章☆
最近のコメント
メールフォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
Skipjack tuna
2011年10月23日(日)
アジはアジだよ
カツオは言うまでも無く鰹から来ています。
高知(パパの実家は宿毛)の名産品ですから。

で、何気なく英和で調べてみると「SKIPJACK」とありました。
ええー。
カツオの登録名はたまたまJACKなんです。
ユズがACEだったから。
KINGの風格じゃないし。爆。
どっちを先に決めたかな。
偶然とはいえ、面白い結果です♪

きゃあ!!2
さて昨日の練習は「小雨の中ドヨドヨ~。時々走る」でした。

みかねた○先生から「走る前にいつでも意欲が出るようにしなくちゃね」とアドバイスいただきました。
レベル違いのカツオに有りがたきお言葉。
いろいろな方法があるので試していきたいと思います。
しかしきっとたぶんすぐには。。。 無理。くすん。

ユズは比較的素直な仔なので天気が悪くなければ盛り上げて出す、が有効です。
クルクルスタートも良くやりました。
カツオはそういう手法があまり効かないんです。この夏、散々試しました。涙。
なぜだろう(頑固だから?)

昨日はケージから出たがりません。疲れても無いのに。
雨だから?気分が乗らない?
隣では「オレを出せ、」とばかりにユズ激吠え。

一つの仮説ですが、ユズはカツオ効果がありますが、カツオにとっては逆効果かも。
この冬ユズお留守番で出かけた時が、好調だったような。

朝も起きると「なでて、なでて~」と二人が同時にやってきます。
お兄ちゃんから、と行うのですが、カツオは不満げです。
すぐカツオをなでてあげるとドヤ顔で満足します。
今朝、はたと気づきました。
カツオは独占欲が強いんだ。。。笑

ろんろん♪
ユズは私オンリーの独占欲があります。
カツオは誰にでも愛想良く行く癖に、自分のお気に入りに対しての独占欲も強いかも。

じゃ~試せます。
今度11月の秋が瀬、土曜日はカツオだけの出走ですから、ユウちゃん申し訳ないけどヒカとお留守番してみよう。
日曜日はたぶん走りながらバイバ~イが出るかもしれないし(先生がジャッジ)、第2リンクで頑張ろう。

まだまだ先の話だけど、ややこしい計画を良く思い付いたアデリーにポチっとな♪
     
FC2ブログランキング

     携帯の方もバナーをポチっと

本当にブラックなカツオです。
そして考えすぎる割に進歩の少ないアデリーです。
ユズも含めて面倒なチームをご支援いただき、C子先生・先生方には大変感謝です。
3歳の秋
カツオの快走も頑張りたいけど、今はユズの回復が何よりなアデリーです。
なにしろ元気になりすぎて別犬状態。
スヌーカーが走れなくなりました。やばっ!
クイックな反応とカツオよりは緩い走りで、走行ラインが違うのでこちらも基本クラスでみっちり行かなくちゃ。

本日思いつきで2個目の記事の為、コメント欄クローズします。
ご意見ある方はメールフォームからどうぞ☆
【編集】 |  12:19 |  かつお  | Top↑
僕のお友達
Mダックス(レッド)
リンク
RSSフィード