2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
プロフィール
カレンダー
最近の記事
FC2ブログランキング
ボクの勲章☆
最近のコメント
メールフォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
テリトリー
2011年08月25日(木)
ボクもベテランズデビュー
カツオはテリトリー意識が高いようです。
お教室で知らない犬がいると吠えます。
あんたの庭じゃないのに。。。

向こうは畑
我が家の東面は畑です。
おおきな家庭菜園ぽい。
ちょっと変人風のおじさんが、週末の早朝につぶやきながら仕事します。
たいていは超早朝に出かけるので、はち会うことはありませんが、たまにのんびりしようと思ってると起こされるし、カツオが吠えるのを阻止するのが大変です。

おっと、脱線。

で日頃の昼は猫がくるみたい。
平日が休みのパパやミーと過ごす時は、野良ネコ監視犬となるようです。
そぉーーー!
さらに!
なう!
こんな眺め
物置の屋根や我が家のベランダに来るみたいです。
警戒吠えが凄くて、アデリーがんばって阻止します。

おじさんブツブツ言わないで。
ネコちゃんお家に近づかないで。
賛成の方ぽちっとな!

FC2ブログランキング

携帯の方もバナーをポチっと!

今朝の雷も酷かった。
雷でというより雷にテリトリー吠えするカツオの声で起こされて、寝不足な一日。
花火とかも絶対駄目。
ケージに入れてタオル掛けても、狂った吠えしますからね。
そしてユズは付和雷同型。
一人なら大丈夫だし、吠えてもすぐコマンド効くのに、カツオの激ボエで一緒になって激ボエ犬となります。
おいおい。。。

こういうときだけはダックス嫌い。。。
駄目駄目ダックスにはしたくないから。
もっとがんばろう、アデリー。
【編集】 |  22:01 |  かつお  | CM(6) | Top↑
コメント
● コメント ありがとう ●
★ レクママさんへ
大丈夫。仕事柄ああご病気なのねと納得します。それより犬が吠えて「うるせーー!!」とか言われたらヤダし。夫とはケンカしてるんです。隣の地主でしょ?

★ ステラママさんへ
ええ、十分起きてるときはそうしますが。。笑
昨日は午後からだったんですね。
涼しい天気で良かったですね。
お気に入りの仔がお家のリビングに残るんですね。

★ コロままさんへ
こういうことはハウスショウさん得意だよね。
眠い時に吠えられると、我が仔ながら頭きます!!怒鳴らないでしつける練習継続です

★ ロコママさんへ
釣られ吠えね。。。
ユズもほとんど鳴かなかったのに、イベントで並んでて釣られ吠え始めた時はビックリしたさー。2歳前だった。懐かしい。。。

★ cheeseさんへ
肝心の南はお風呂で、風通し悪しだから。
逆に密閉でエアコンが効くんだろうけど、原始人アデリー家は毎年エアコン使わずだから。爆
アデリー |  2011.08.28(日) 10:15 | URL |  【編集】
今の雷もすごかったよね。
カチュはテリトリー意識強いんだ。
おじさんにも困ったもんだね。
人によっては人自身がそのぶつぶつで参っちゃうんだな、きっと。れくぱぱ、そういうタイプ。
カチュがいなくても、気になりだしたら気になるかもよ。
レクママ |  2011.08.26(金) 20:53 | URL |  【編集】
カツオ君、妙に虫取り網が似合うんですけどー
夏休みは満喫しているかな プププ

アデリーさんにしては珍しいですね~
相当鳴かれて寝不足だったのかな???
鳴いている時は本能が出ていますからね
抑えきれない時はクレートから出して静止です。
カツオ君は躾の入り易いタイプですよ~
うちは4子君がユズ君 2子君がカツオ君タイプです。
既に躾は丸っきり違います。
明日は御殿場です。
さて平木さんのご判断は???
とか言ってーーー 
いつも自分の好きな子を残すんですけどね プププ
ステラママ |  2011.08.26(金) 12:37 | URL |  【編集】
テリトリーかわからないけど、、プイネも知らない人を見ると、、軽くうなります。ピンポンもだめ。。これは、なかなか直らないです。。相談したこともあるけど、小さい子は、難しいみたい。。。でも、、、、、、、、、



頑張ろうね!!負けないぞ!!
コロまま |  2011.08.26(金) 08:41 | URL |  【編集】
今朝の雷すごかったですね~
ロコはワンワンはしなかったけど、
ビックリしてしばらくボーゼンとしてましたよ・・・。
「ロコには落ちないから大丈夫だよ」って言っても寝ないし。
私も今日は寝不足でした。
1ワンじゃ吠えないのに、つられて吠えるってありますよね~
普段吠えないロコでも友達ワンが吠えてると一緒に吠えることあります~
ロコママ |  2011.08.25(木) 22:55 | URL |  【編集】
犬用の耳栓ほしいとこだね(笑
アデリーさんとこ、家の前に遮るものなくて、
日当たり良さそうね~( ´艸`)
カチュの虫取り網いいね!!
cheese |  2011.08.25(木) 22:46 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
僕のお友達
Mダックス(レッド)
リンク
RSSフィード