fc2ブログ
2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
プロフィール
カレンダー
最近の記事
FC2ブログランキング
ボクの勲章☆
最近のコメント
メールフォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
暑いからね
2011年07月19日(火)
行き倒れ中
梅雨が明けて毎日暑いですね。
そして台風。
どうなりますやら。。。

毎年クーラーなしで過ごす我が家ですが、今年はカツオ(青2才)の無駄吠えが酷くなり、窓を開けてると近所迷惑になりつつあるため、とうとう3階の部屋でクーラー留守番となりました。

そして、アジ練のほうですがやっぱり暑いと走りません。

☆ 動画 ピーピー五月蠅いです ☆

この仕切り直しの同時スタートはただ押さえるのではなく、前へ放り出してなおかつ私のほうが速く走るという苦労スタート。
コーシング等では禁止のプッシュスタートですね。

とにかく暑い中、気合いを送り続けるのはこっちも大変です。

しかし暑くても走れる時ってあるんだよね。
☆ 動画 某日のウエランカラにて ☆

この日も暑かったですよぉ。
でも、ここのグラウンドでは、飽きてクンクンが出ません。
なぜだろう。

カツオが好きなのは
生芝(サラダバー?)
ギャラリーが多い
吠え吠えワンコがいる 。。。等です。

とにかく何かがかみ合えば走れると分かってきたので、この夏は量より質です。
てへ!
たとえばタッチゾーンの練習は家でもするようにします。
2オン2オフはしませんので、ランニングタッチの刷り込みです。
スラ入りも更に強化。
脚が遅いところをカバーすべく日々鍛練中!?
次の大会はもう1カ月少し。
北海道にリベンジです!

ではこちらもポチっと応援ね♪

FC2ブログランキング

携帯の方は 
こちらをぽち! 


練習で「カツオはどうやらウォークを2回目から跳ぶんです」と言った初めから跳んでいました。
これでは安心してセミ獲り(注1)出来ないので、ボードで練習開始です。
ユズもしなくちゃね。
次の北海道からベテランズ(注2)に出場ですから。

注1 来年のファイナルに参加するため、まずはセミファイナル権を獲得します。
注2 6歳になるとベテランズ(3度のコース、バー高20cm)に出られます。

こんなもん?
だ・か・ら、タッチゾーンは止まらないで、真っすぐ降りるんですよ。  
【編集】 |  22:53 |  アジリティー  | CM(3) | Top↑
コメント
★ レクママさんへ
ベテランズもスーパーミニも走るよぉ。20なら安心だからね。
カチュはC子先生好きなんです。(人的環境)怒られたことないから。笑 だとおもう。

★ ネコ娘さんへ
秋は2インワン復活です。ツガイってまた言われるかな。
空達はなんて言われてるのかな?
アデリー |  2011.07.23(土) 09:26 | URL |  【編集】
●No title
ユズ君はベテランズで復活だね。
頑張れ~

毎回ウエランカラでは調子いいの?
環境?
レクママ |  2011.07.20(水) 08:12 | URL |  【編集】
●No title
ユズ、ベテランズに出るの?
それまでに体調をしっかり整えてね♪
ネコ娘 |  2011.07.20(水) 00:04 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
僕のお友達
Mダックス(レッド)
リンク
RSSフィード