2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
カレンダー
最近の記事
FC2ブログランキング
ボクの勲章☆
最近のコメント
メールフォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
アジリテイ教室2
2006年04月30日(日)
umi2


アジリテイ教室へ向かう途中、九十九里浜に立ち寄りました。
初海。

アジリテイって、障害物レースだと思うけど、ダックスにはそれなりの負担のない高さ設定があるようです。
練習も短い時間ですし。
むしろ、日ごろのしつけ (マテ・コイ等)が肝心とのこと。

これまでぽちタマとかのTVでアジリテイを観ていてワンちゃんすごいなあ、と思っていたのですが、実は指示を出すヒトのほうがすごいんですね。
実際、飼い主さんとはどうしても進めない込入ったところを、トレーナーさんの指示では進めた場面なども見ました。
うちのユズも調子良く飛ぶうちに、私の近くに来てしまってやり直しというのがたびたびありました。
でもはじめての本格的練習にしては、よく出来たなと感じました。
一人で参加したため、練習中の写真がありません。以前のものを紹介しましょう。





そりゃあっ!    とおっ!   スたたん。 
 このときは二人がかりで餌で釣ってました。



FC2ブログランキング


powered by dog1




【編集】 |  17:36 |  お出かけ  | TB(0) | CM(8) | Top↑
コメント
ドナウちゃんらりさんへ
ドナちゃんだって事務仕事したり、メイドさんしたりすごいじゃないの。
だけど今日の教室で先生の説明を聞く時、他の仔は落ち着いて待っていられたのにユズだけぎゃんぎゃん吠えていたから恥ずかしかった。
ドナちゃんが競技する時はやっぱりレオタードかな。ひらひら付きの?
ユズのママ |  2006.04.30(日) 01:13 | URL |  【編集】
ラパンくんへ
ラパンくんはまだお子ちゃまだからマネしてはいけないよ。
鰺の競技は体格が落ち着いた八か月以降でないと、身体に良くないからね。
それに太ると負担も大きくなるから、焼肉や河豚はほどほどにね。
ユズ |  2006.04.30(日) 01:05 | URL |  【編集】
HENGの愛人さんへ
バーの高さはダックスの場合10CM程度です。
ちょっと指示がでればどの仔も走るついでに越えられます。ただ勢いづいたユズに追い付く私が大変でした。だからコースはUの字やS字型に置かれて、慣れた人ほど省エネで指示を出します。
私は一緒に飛んだりと体力使ってぐったり。
ユズのママ |  2006.04.30(日) 00:59 | URL |  【編集】
NAOさんへ
海はねー乾いたところで写真を撮っただけなの。
しよっぱい体験はこれからなの。
ユズのママ |  2006.04.30(日) 00:51 | URL |  【編集】
ユズくん、すごーーい!
アジ教室、いいなあ。
うちの辺りにはそんなの無いなあ。
躾け教室も幼稚園も何にも無いなあ・・・。
ワンコの為にワンコの環境が整った場所に引っ越したくなります・・・。
エサで釣ったにしたって、あんなにかっこよく跳んじゃうユズくん、凄いっ!
惚れ直したわっv-10
らり |  2006.04.29(土) 23:43 | URL |  【編集】
ユズ君上手だな~v-218
僕にもできるかな
教えてくれる?
ラパン |  2006.04.29(土) 23:41 | URL |  【編集】
結構サマになってるやないですか♪
シュッと飛んでる様子で格好エェ~(*^^)v
こりゃ今後のトレーニングが楽しみですね!
Hengの愛人 |  2006.04.29(土) 22:50 | URL |  【編集】
ユズ君!初海どうだった?
しょっぱかったでしょ?お水(><)
夏は海!どんどん行こうね(^o^)v
躾けもスポーツもこなすユズ君は将来絶対、いい男になるね(笑
その成長をシオン共々楽しみにしてます(^o-)
nao-maroshio |  2006.04.29(土) 22:46 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
僕のお友達
Mダックス(レッド)
リンク
RSSフィード