2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
プロフィール
カレンダー
最近の記事
FC2ブログランキング
ボクの勲章☆
最近のコメント
メールフォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
じしん生活
2011年03月14日(月)
地震は嫌い
今日は出勤も大変そうだったのでお休みしました。
混乱する前に病院行ったり、買い物しようと考えましたが。。。

金曜日からの片づけで、ダストアレルギーがひどく耳鼻科へ行きましたが、本日は急患のみということでアレルギーは帰されました。
では、内科に行ってみますとこちらは対応してくれました。
時間がかかるので銀行へ行き、少ない預金を下ろします。
そのうち万札が使えなくなるかもと思い、3万円は1千円札で。

戻りみちでBig○へ。
入場制限中でした。そのうち停電が始まるので買えなくなるとのこと。
玉子やスパゲティーなど乾燥品を購入。
それを持って診察です。

家に戻って、マツキ○へ。
お散歩がてらヒカと犬を連れて歩きです。

道が凄い渋滞。
ガソリンスタンドは休業。
各お店は混雑。

買い物も済み、お昼を食べて次は携帯屋です。
ヒカが入学祝に欲しいと言いだします。
殺し文句は「打てないキーがあるから、緊急時のメールが打てない」です。
もし買うならやはり早いほうが良いかも。

自転車に乗って隣駅の格安ショップに出かけました。
幸い、目星をつけてた機種・色がありヒカは大喜び。
(出世払いということで)

ふとイオ○を覗くと、やってないと言ってたのに、人が出てきてます。
スーパーのみ開いたようです。
二人でまた買い物。
ここでは生鮮食品もありました。

ついお肉や野菜、そしてお米を買いました。
レジも沢山並んでいましたが、皆落ち着いています。

そうそう、マツキ○では犬フードも買いました。
2kgと3kg。
いつものフードは取り寄せですが、輸送が落ち着くまではわかりませんからね。。。

帰りは二手に分かれ、私は整形外科へ行って、膝の注射(ヒアルロン酸)を打ちました。

家に戻れば階段の上がり下がりが、いつもより多くなりましたからね。

ボクはマンションの101

犬らは毎日ロング散歩が出来て、嬉しいかも。

本当はトリミングに行って、短くしたい(マルガリータ♪)のですが、フル○は休業でした。

明日からはどうなるかなあ。
職場まで自転車かなあ。。
雨降るんですよね。
明日も休んで、片づけようっと。(職場は臨時休業で書類仕事のみ)

こんな日記、早く終わると良いね、ポチっとな♪

FC2ブログランキング

携帯の方は こちらをぽち! 

ほらね

ここが安全
【編集】 |  22:43 |  地震  | CM(7) | Top↑
コメント
★ いさぱぱさんへ
停電の時思い出すのは、いさ家。
バッテリーがあるなんていいなあっと思います。でも何とかなっています。

★ カラムーチョラッキィパパさんへ
少しづつ元に戻っていますが、平日の停電は困っています。
膝の注射は私にとって、重要なもの!

★ レクママさんへ
地震が起きてから初めに取った行動はアレルギーの薬をもらったこと。今年は我慢してたのですが、必要だったわ。予想以上に必要になったし。笑

★ かじゅさんへ
会社で一晩というと、わたしより辛い体験ですね。今週はいかがでしたか?
電車の通勤頑張ってくださいね♪

★ ネコ娘さんへ
千葉はほかの地域よりも品ぞろいはまだ良いみたい。牛乳・玉子・肉・野菜、大丈夫です。納豆が。。。恋しい。

★ コロままさんへ
週末家にいたのは土曜日だけ、結局日月はで歩きました。
でも経済活動するのも復興の協力だって、ラジオで言ってた!
アデリー |  2011.03.21(月) 23:05 | URL |  【編集】
こちでも物が、すごい勢いで、なくなっています。まあうちは、元々防災の日の9月1日に毎年外のボックスに入れ替えているので、かなりの備蓄は、あります。サブバッテリーも車に積んでるから停電でも多少は、なんとかなります。なんか必要なものあったら言ってくださいね。
いさぱぱ |  2011.03.16(水) 21:35 | URL |  【編集】
不安な日々の生活お察しします。
僕の弟も千葉にいるので通勤等で不便をしているようです。

僕も膝が悪くて、アジリティでラッキィの脚についていけません。(汗)膝にヒアルロンサンの注射は以前にやったことありますが、恐かったし、痛いのでもうやりたくないですね。今は、何とか体重を落とす努力をしています。(笑)
カラムーチョラッキィパパ |  2011.03.16(水) 13:24 | URL |  【編集】
たぶん見たと思うけどうちも品物の無さは記事にしたよ。
あまりにも無さすぎ情けなすぎ。

この計画停電は必要といえ、停電によっては病院やっていないでしょ。それって不安だわ。
被災地の方を考えたら、向こうは医療物資もないのに
そんな事いえないね。。

花粉は大丈夫?あれにアレルギー反応でなくても
塵として体が感じてアレルギー症状悪くなるってうちの耳鼻科の話。
アレルギーは辛いわ~
レクママ |  2011.03.15(火) 22:41 | URL |  【編集】
ご訪問が遅くなりごめんなさい。
ご家族のみなさま怪我もないようでご無事で安心しました。
ユズくん、カツオくんも無事で良かった。
千葉は結構大変だったのではないでしょうか。
神奈川は大丈夫だったようですが、私は東京の職場で地震を体験したので帰宅出来ず職場で一夜を過ごしました。
アデリーさんはお嬢さんと一緒の時で本当に良かったですね。
まだまだ通勤に関しても鉄道の関係で悩ましいところですが(私も今日は休みました)お互い頑張って職場を目指しましょう!
かじゅ |  2011.03.15(火) 18:55 | URL |  【編集】
こちらもわずかですが商品の一部が入荷しなくなったようです
が、北海道は全然平気!
北海道の食品が被災地&関東圏への輸送が始まりました
もう少ししたら北海道の食品が届くはずだから
ガンバです!
ネコ娘 |  2011.03.15(火) 17:46 | URL |  【編集】
主婦は、買い物で、頭が痛いよね。。私は、普段から、水、アクエリは、箱買いしている人なので、、いつものように、廊下にそれらが転がっています。

ゆーたんが、ラーメンがないと生きられないので、、カップめんも、常に、30食は、用意してある。。

どんだけ非常食好きなのか。。。

地震早くおさまればいいね。。私もこんな記事は、早く終わりにしたいです。
コロまま |  2011.03.15(火) 09:47 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
僕のお友達
Mダックス(レッド)
リンク
RSSフィード