fc2ブログ
2023年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
プロフィール
カレンダー
最近の記事
FC2ブログランキング
ボクの勲章☆
最近のコメント
メールフォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
ユズ休業宣言
2011年01月05日(水)
あけおめーーー!
はーい!ユズです。
とうとうボクはしばらく監督業に専念することになりました。
元気だけどね。


走り初めに出かけて、ユズが珍しくJPのロングジャンプを跳び渋りトコトコしていました。
その日は走り放題でしたが、2走にとどめ車待機して過ごしましたが、家に帰って休養してもなんか変。

尻尾は振るし食欲もある。
でも、暴れ回らないのです。
階段は嫌がる。。。
ヘルニア?

不安がよぎるので、今日はお休みいただきいつもの病院へ。

早速レントゲン、血液検査、尿検査を行ってもらいました。

お手でしゅね
待ってる間にお友ダクになったルルちゃん。
スムースのような毛並みの貫禄あるお姉さん(推定7歳)
ママさんは5年前譲渡会でルルちゃんに出会ったそうです。
当時皮膚はストレスで禿げ禿げ。
最近ようやく毛並みが揃ったけど、、、、とのこと。
いろいろあったけど、ようやく幸せになったのね、と感じました。
先にルルちゃんの血液検査の結果が出ました。
聞こえてきたのは「この値だと癌の可能性が。。。」
ええーー!!
離れてても私の涙は止まりません。。。
同情ではなく、共感してるつもりですが、辛すぎる。
あ、今日は院長先生ね。
そしてユズの番。
血液検査の値の結果、疑わしいものに「門脈シャント」がある、進行すれば毒素が肝臓で解毒されずダルさがひどくなり。。。とのこと。
もう一度血液検査とのこと。
瞬間7歳で亡くなったユズのお母ちゃんのことが思いだされ、不安に。。。

今回異物は見えず。。。

しかし、ユズは違いました。

別の値が低く門脈シャントではない。
レントゲンの結果ヘルニアも大丈夫だろう。
ストルバイトのほうも安心。

とりあえず非ステロイド系のお薬を頂き、様子を見ることになりました。
ただ、心臓が大きくスポーツ心臓かもしれないが今回のこともあるのでしばらくレースなどは控えるようにとのこと。
軽い散歩・泳ぎなら良いと指示を頂きました。

ルルちゃんはお薬を頂き帰って行かれました。
また会えると良いな。
癌と確定したわけでないし、癌といっても手立てはあるかもだしね。

ユズもここらで一休み。
カツオの育成に一役買いましょう。
☆ 動画 ☆

途中、足の出方が変だし。
今はもっと普通に戻っています。
単なる疲れかなあ。。。

行って安心、だけど怖い話にはドキドキ。
泣き疲れのアデリーにポチっとね!

FC2ブログランキング


今年も走れーー!
ボクは元気♪
今日は辛気臭いから、もう一本!

【編集】 |  15:04 |  病院・美容院とか  | CM(2) | Top↑
コメント
びっくりしたよワタシも。嫌な経験がアタマよぎったし。
そうだよ、少しゆっくりして。。犬も人もね。
心配だったよね。

って、次の記事ではいつもとかわらない(一見)アデリーさん。そこいらさすが!!

ユズくん、体あってのことだからお大事ね。
レクママ |  2011.01.06(木) 03:36 | URL |  【編集】
びっくりしました。ユズ、大丈夫?アデリー大丈夫?心配したでしょう。。。このまま、おさまると良いですね。単なる疲れであったと思いたいですね。

でもさ、こういってはなんだけど、かなりハード巣ケージュールだったことは、確かだから、ここらへんで、少し、ゆっくりさせてあげるのもいいかもね。


どうぞ、お大事にしてください。アデリー、めげちゃだめだよ!!
コロまま |  2011.01.05(水) 20:19 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
僕のお友達
Mダックス(レッド)
リンク
RSSフィード