2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
プロフィール
カレンダー
最近の記事
FC2ブログランキング
ボクの勲章☆
最近のコメント
メールフォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
カイロ&あなご
2009年12月25日(金)
まだ、メリクリ!?

昨日は週末を前に近所のかかりつけ動物病院へ出かけました。
カチュの予防接種と、ユズのストラバイトその後です。
カルーーイ気持ちで行ったのですが。。。

DSC02577_20091216224112.jpg

カチュは新しい女子先生。
グダグダっと甘えてました。
何か御変りは?と言われ「あ、昨日使い捨てカイロを食べてゲーゲーしましたが、元気だったので様子見てました」と報告しました。
この先生は目を白黒で、お腹をよく見てくださり、触診では大丈夫のようですねということで、8種ワクチンを打ちました。
我が家の逸話をまだ良く知らないようで。。。
何かあったらすぐに来てくださいね、と声をかけてくださいました。

また、待合に戻った後大きな本を持って来てくれて「カイロには鉄と塩分が入っていて毒性はないようです」と教えてくれました。ありがとうございました。

明日はボクの日

さてユズですがおしっこの検査でPHが8と高く、レントゲンで石の有無を見る事になりました。
あちゃあ、と思いつつ出来上がりを待ってると。。。
レントゲン上、石らしきものはないのですが、砂のようものがありエコーを撮りましょう、ところで何を食べました?と胃袋に注目。
あららーー、胃袋には細い何かがぐるぐるに入ってパンパンです。

20091225075026.jpg
20091225074949.jpg


とっさに出がけの光景がフラッシュバック!!

忙しさの隙に容疑者Y&Kが台所に侵入、袋を引きづりながら出てきたので、当然怒りました。
Kの方が空の袋を咥えていたのですが、主犯はYだったようです。
先生に「あの、アナゴスティックの袋を出していたので、ひと固まり食べたかもしれません」と御報告。
この先生(男子)は以前腰のレントゲン撮った時も腸にキラキラするものがいっぱい写っていて、あきられた方です。
(しれは噛み終えたガムのギンガムがはがれていた)
「そんな感じですね」と納得されましたが、また逸話を作ってしまった。冷や汗

で、エコーの結果は砂のようなものが貯まってるみたいなので、それらを溶かす治療食になります。
聞けばタンパクや塩分はイケないそうで、ちょっと私勉強不足でした。

てなことで一時間以上も病院にいた私たち。
悪い仔にさせてるダックス飼いのおばちゃんとして有名かもね。

ぼくたち悪くないもーーんと胸張ってるY&Kにポチっとね!

FC2ブログランキング


じゃ、週末は忙しく動いて日曜日はドギースです。
カチュ走れるかい?
バイバイも御先に、もしないでよ。(頼むから。)
【編集】 |  07:55 |  病院・美容院とか  | CM(10) | Top↑
コメント
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.12.12(日) 02:55 |  |  【編集】
★ そら&きららまま さんへ
それは容疑者Kと被害者Sでしょう。
大変だったね、Sくん。
我が家と一緒で長男坊はおっとり、うっかりなのよね。

★ レクママ さんへ
カイロの中身は鉄分と塩ということで、塩は吐き出し薬のようなもんですからね。
ゲロゲロが透明な液になってきて、以前ユズが飲まされた吐き出し薬の時と一緒だったため、安心していたのよ。

★ ステラママさんへ
そっかー。ステラママか。
あたしは分かって無かったよ。
でも、心配症はデュ○○くんに限ってではなくて?
あ、ベビちゃんも過保護成長中かあ。

★ ももちゃんへ
この日はカイロ食べてないから、弾けすぎたかな?カチュはやっぱり特別支援児だよね。
この先時間がかかりそう。
来年は何回お布施を払うかなーーー。

★ チップ&ミニーママ さんへ
ゲロゲロの後、爽快に元気だったんですよぉ。
(他の方もえ?って感じで。)
おまけに出先で休日でしたしぃ。
翌日の病院でご報告となってしまいました。
マ、誤食は反省しきりです。

★ ネコ娘さんへ
今日からお高い缶詰生活です。
ソーセージのような味気ない物ですが、物凄くうまそうにたべてました。
さすが、ユズ。

★ cheeseさんへ
いや誰と足されるのか分からなかったよ。爆
あたしに近い人の方が多くないかい?
ルイともで。
アナゴも完全消化でした。爆

★ コロママさんへ
ドギーズ楽しかったよ。
地面のコンディションも良くてね。
ここならTTも良い気分で受けられるね。
誤食は気を付けて行きます!
アデリー |  2009.12.28(月) 13:33 | URL |  【編集】
大丈夫ですか?おおごとにならなくってよかったですね~
主犯はYだったのね~うちは主犯はkで実行犯はsってことがおおいですよ~
鳥の骨食べた時はびっくりだったもの~美味しいとこはkがたべ骨はsでした(笑!)
ユズくんよくなりますようにU^エ^U
そら&きららまま |  2009.12.27(日) 11:02 | URL |  【編集】
げろげろしてくれたからいいよぉ。
してくれなかったらと思うとぞっとするわ。

何を隠そう、ライヤ姉さんは紐食べて三途の川のもうちょっと手前まで行ったよ。

このときはレントゲンにも写らずわからなかったのよ(爆)
でもうんpと出てきたなが~い紐は何の紐か不明。
一体どこで何食べたのか??12歳の頃のお話よ。
レクママ |  2009.12.26(土) 23:30 | URL |  【編集】
cheeseちゃんのどこかの飼い主って私かなv-12
ちちち違いますよねv-405

Y&KじゃなくってKY???
今日はみんな書き放題ってことで ププッ

年末になると病院もお休みになりますからね
どうか無事にお正月をお過ごし下さいませ~
ステラママ |  2009.12.26(土) 20:28 | URL |  【編集】
アデリー隊長、容疑者Y&Kのドギーズまで護送されたし

護送にあたっては受傷事故無きよう留意され、特に○○擦り付け、カイロの飲食等十分注意されたし。

では、ドギーズで。

練習のあとスタッドレスの交換20分で終わったよ~ん、新記録
ももちゃん |  2009.12.26(土) 08:39 | URL |  【編集】
アデリーさん
さすがに、使い捨てカイロ食べてゲロゲロ
医者でしょう・・・
私も少しの戻しは、あんまり気にせず医者いかないけど、さすがにこの状況行きますよ
でも、ユズ&かつお君
大事にならず本当に良かったです。
チップ&ミニーママ |  2009.12.25(金) 19:17 | URL |  【編集】
まぁ・・・Y&Kだし(笑)
とりあえず、食い逃げされないようにすることが一番かしらね
ユズくんのストルバイトが心配ですね
まぁ、石がないのが何よりですが、砂のようなものが固まってしまうのが怖いですものね
ストルバイトは食べ物というよりは、原因となっている感染症や粘膜の傷を治したほうがいいかもね
まぁ、これは小さなものなので病気とか怪我には起因しないけど
まずはしっかり治して、できるだけ水を飲ませるようにしてくださいなぁ
ネコ娘 |  2009.12.25(金) 19:00 | URL |  【編集】
も~頼むよ~アデリーさんったら・・・( ̄ー ̄;
どこまでもアデリー流だなぁ~
どこかの飼い主と足して2で割るとちょうど良さそうよ(笑
↑ヤバイ・・・またしても毒舌(笑

でも、大事には至らなかったってことで、ヨシだよね!
うん!ヨシ!
メリー☆クリスマス
cheese |  2009.12.25(金) 18:18 | URL |  【編集】
すごすぎるよ~~。先生でなくても、目を白黒させちゃうよ~~。もうちょっと、気をつけようね。。


でも、何事もなくて、良かった。。心配しちゃった。ドギース、頑張ってね。応援しているよ。
コロまま |  2009.12.25(金) 08:50 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
僕のお友達
Mダックス(レッド)
リンク
RSSフィード