2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
カレンダー
最近の記事
FC2ブログランキング
ボクの勲章☆
最近のコメント
メールフォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
1歳のユズ
2006年07月31日(月)
今日はユズのお誕生日。
パーティーは昨日あったから、今日は平凡にすごしましたよ。

ところでカメラ(ソニーDSC-W30)が調子悪くて、修理に出しました。
だめもとで、貸し出し品を聞いて見たらキャノンを貸してくれました。
良かった。以前は私もキャノン(パワーショットA50)でしたが、まるで弁当箱ですね。
貸してくれたのは、デジタルIXYです。

20060731213654

左・以前のキャノン  右・借りたデジタルIXY

DSC03449.jpg


さあ、サンポに出発です。
脚はまだ痛いようですが、様子を見ながら歩きます。

DSC03440.jpg


若干ひょこひょこかな。
空気はけっこう涼しいくらいですが、日向の路面は熱いですね。

IMG_3821.jpg        IMG_3823.jpg


夕方また、山梨のまり絵ママ(人間)ミルトママ(実母)からプレゼントが届きました。
たくさんの葡萄! 
ユズも私達もびっくり大慌て。嬉しすぎて。

ユズ達は3匹ミルトママから生まれました。ママはチョコタン パパはシルバーダップル。パパ方はかなりのダップル系なんですけど、ボクはクリアレッド。自慢の毛色です。

それでもう一匹はタップ君で同じ毛色。女の子はラールちゃんでママと同じチョコタンさん。ママのところにいます。

ママのお腹でボクとタップ君が絡み合ってじゃれたらしく、急遽、帝王切開になったそうです。ママ、大変だったんだね。ありがとう。
お陰様で大きくなりました。

IMG_3824.jpg         IMG_3837.jpg


早速少しいただきました。
昨日のケーキもあるけど、今日はこの葡萄を一粒いただきます。

ウマウマ。緑の葡萄がとても甘くておいしいよ!

平凡な毎日だけど、ユズといると楽しいよね。
ちなみに家の中でのシッコ垂れ、今日は2回ありました。
少なくなったと思います。
成功は4回です。

精神的に充実な、お誕生日でした。
皆さんお付き合い頂きありがとうございます。

powered by dog1

ポチも よろしく、ね!

【編集】 |  21:36 |  おでかけ  | CM(22) | Top↑
コメント
●yuzuままさんへ
息子は今週、岸和田の体育館で試合です。泊まりは関空らしいです。お世話係りだから、ゲームもって旅気分のようです。
ゆず君は2歳ですか。11月はその愚息も21日生まれですよ。ステーキより生のほうがいいらしいですぞ!
ユズが生馬肉をプレゼントしたいと言ってます!
アデリー |  2006.08.01(火) 19:25 | URL |  【編集】
●コロままさんへ
一度やってみたかったんですよ。
子供の時は育児疲れで思うように出来ませんでしたから。

ケーキの代わりにご飯抜きました。でもお腹がちょっと、ゆるくなったみたい。
ふだんはカリカリ中心で、ヨーグルトも必ず犬食器から与え、人の食べ物は与えないようにしています。
アジの教室は、すれ違いですが、ブログでよろしくです♪
ユズ |  2006.08.01(火) 19:19 | URL |  【編集】
●ワッシーさんへ
ワッシーさんお久しぶりです。
迷い犬のダックンを保護して、丁寧にお世話されて本当にお疲れ様でした。
ダックス飼い主を勝手に代表して、お礼申し上げます。
ときどき覗いていたのですが、体調が悪かったのかなあ、と思ってました。
私もリンクさせていただきます。これからもよろしく、ね!
ユズ |  2006.08.01(火) 19:15 | URL |  【編集】
今度は葡萄のプレゼント!!
ユズ君、愛されすぎ~!!うらやましい・・・

うちのゆずは11月に2歳になります。
今まではステーキを一枚でおしまいです・・・
きっと今年も・・・
息子さん、岸和田にいるんだ~。
今日は、PLの花火!岸和田から見えるかな??
yuzuまま |  2006.08.01(火) 19:10 | URL |  【編集】
ユズちゃん、お誕生日おめでとう。豪華なケーキでお祝いですね。コロには犬用お菓子のたぐいをあげたことがありません。たぶんすごい食いしん坊なので、味を覚えると、うるさそうなのであげないの。お菓子で太ったりはしないの?
コロまま |  2006.08.01(火) 18:30 | URL |  【編集】
ユズ君一歳のお誕生日(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ユズ君を見ていると、ダックンの事をやっぱり思い出しちゃいますぅ。
やっぱり、似てますね。
ユズ君かわええv-10


遅くなっちゃいましたが、ブログの方にリンクさせていただきました。
わっしー |  2006.08.01(火) 15:39 | URL |  【編集】
●らりさんへ
たしか、カメラは一眼レフでしたか。
いつも激写ですよね。
借りたデジタルイクシもまあまあです。バッテリーが弱っているけど。
アデリー |  2006.08.01(火) 13:10 | URL |  【編集】
●ラパン君へ
ラパン君は秋生まれ?
千葉から梨を送ってあげるよ。甘いぞー!
落花生もあるけど、ばんばんさんのツマミにとられるかもね。
ユズ |  2006.08.01(火) 13:06 | URL |  【編集】
●HENGの愛人さんへ
またまた貴重な情報をありがとうございます。
私たちのひと粒はワンのひと房かな。気を付けないと。
これからの一年はまずアジりティ頑張ろうかなと思います。あとショップ巡りでしょ、撮影会でしょ、しつけでしょ...。
アデリー |  2006.08.01(火) 13:03 | URL |  【編集】
●KUNTAくんへ
先輩ごめんなさい(*с*)
KUNTAママから素敵なプレゼントを頂いたのに、ご紹介忘れました。
後で必ず、アップします。
KUNTA先輩は僕の目標です!これからもよろしく☆ヽ(▽⌒*
ユズ |  2006.08.01(火) 12:58 | URL |  【編集】
うわっ!山盛りの葡萄だわっ!
さすが山梨ですね~。
カメラ、うちは今パワーショットを使っていますよ~。
確かに大きい・・・。
らり |  2006.08.01(火) 12:54 | URL |  【編集】
●パティママさんへ
そうです!かわいいでしょ。ボクも気に入りました。
フランちゃんによろしく!
パティちゃんもね!
アデリー、ユズ |  2006.08.01(火) 12:53 | URL |  【編集】
人気者のユズ君は
みんなに祝ってもらえて最高だね~v-238
誕生日プレゼントは葡萄づくしだよ凄い(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
ラパン |  2006.08.01(火) 10:47 | URL |  【編集】
楽しい誕生日を過ごせたみたいですね~

大量のブドウが届いて嬉しかった事でしょ~♪
案外知られてませんが、ブドウの皮には毒性があるんですよ。
最近になって判明したことらしいです。
ブドウは皮を剥いてあげましょ~♪

ユズ君は今日からの1年間にどんな事をしでかしてくれるでしょ~ね~♪
きっと楽しい出来事がたくさん起きるでしょ~♪
Hengの愛人 |  2006.08.01(火) 09:02 | URL |  【編集】
お誕生日おめでとうe-420
一歳なのに、ボクよりずーっと色んな事経験しているよね
これからもみんなに愛されて、e-343楽しい毎日送ってねv-363
KUNTA |  2006.08.01(火) 07:59 | URL |  【編集】
ああああぁぁぁぁ♪
このあいだお買い上げ頂いた
Tシャツですね☆
やっぱりユズくんにとっても
似合ってるよー
フランの目がハートになってます 笑
パティママ |  2006.08.01(火) 07:55 | URL |  【編集】
●daisyさんへ
いろいろとありがとうございます。
エルマー君は期待の星です。
元気に長生きして欲しいものです。

あのー、ボクdaisyさんの言った川柳正しいと思います。
「誕生日 まとめてください モデル料」
昨日は葡萄だけだった。
ボクのケーキもシロップかけて食うって言ってるし。
あーん。泣
ユズ |  2006.08.01(火) 07:21 | URL |  【編集】
●ミルトまま、らーるちゃんへ
ミルトままあ!
遊んで欲しいのはボクボク!v-367
夏はちょっと、田舎とかで忙しいけど、九月とかに会いに行くからね、黄色いハンカチぶら下げていてね。

色付きの文字ラールちゃんへ
去年の幼稚園以来ご無沙汰してるね。
今度会っても容赦しないよ、お兄ちゃんは強いからね。
               ユズより
ユズ |  2006.08.01(火) 07:14 | URL |  【編集】
ユズくん一歳のお誕生日
☆おめでとうございま~す☆
毎日お誕生日で羨ましいですね
エルマーも一歳のときはオシッコ垂れてました
ダックスは排泄のほうは時間がかかるようです

今でも年に数回我慢しすぎて
お漏らししてしまいます
可哀想なくらい反省モードになっちゃいます
悪いことってわかってるんですね

ユズくんはまだ若いから仕方ないですよ
あんよ大事にして下さいね♪
daisy |  2006.08.01(火) 06:16 | URL |  【編集】
お誕生日おめでとうhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">ユズも1才になったのねhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">。ラールはまだまだ甘えんぼで毎日遊んでってうるさいのよBYミルト。兄ちゃん誕生日パーティしてもらったんだってhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">ラールはまり絵ばあばに骨ガムでごまかされたよ。ママにはあそぼって近づいたらうるさいわねって怒られた。そろそろラールも立派なレディ目指して頑張ろうかなぁ・・BYラール
ミルト・ラール |  2006.08.01(火) 01:18 | URL |  【編集】
●naoさんへ
どちらかというと、ひょうきん系な人気者?
エヘへ。これからもよろしく。
幸せだと思います、私達は。
まだまだ、ユズのペースを見つけてあげられないけど、近くにいたいものです。
アデリー |  2006.08.01(火) 00:01 | URL |  【編集】
ユズ君人気者だね♪
たくさんの方から祝って貰える事はとてもしあわせな事!
これからも皆さんに愛されてすくすく育って下さいね☆
何気ない平凡な日々が幸せなら、それに越した事はないですよね(^o-)
生まれた事を幸せに思える、そんな日々を…☆
nao-maroshio |  2006.07.31(月) 23:50 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
僕のお友達
Mダックス(レッド)
リンク
RSSフィード