2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
カレンダー
最近の記事
FC2ブログランキング
ボクの勲章☆
最近のコメント
メールフォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ユズのテスト
2009年08月16日(日)
TT2合格犬♪

今日はチームテストを受けてきました。
(オプデスのアジをするうえで必要な、しつけのテスト)
ユズはすでに永久資格を持っていますが、今度新たにゴールドチーム制が出来たので、久しぶりに受けました。

昨日、カチュのアジ練習に先駆けて、ここのCスクールでテストの練習をしたのですが、ものすごいボロボロで。。。
さっさと歩くアデリーの後ろをトボトボと歩く姿は、哀れを感じる。。。と言われました。

そうなのよぉ。
最近全然お教室行ってなくて、「もっと楽しく歩いて♪」と言ってたTFさんの顔が浮かびました。
自分でドンドン悪い形にしていったんですね。
昨日はとりあえずのテンション上げるやり方を教わり、またプレッシャーをかけないよう優しく声をかけるようにしました。

テストは2組目。
相手はHお教室で一緒のチワワちゃんでした。
久しぶりで雑談しながら、犬と練習しつつ待ちました。

ま、結果は冒頭の写真のとおり、2犬とも合格です。
あ、人と犬の試験なんですけどね。

早く帰ろう。

久しぶりに、ひどく緊張しました。
朝4時に出て6時について、7時からテスト。
家には10時に戻り、もうひと眠りしましたよ。

朝早い行動だと渋滞もなく快適です。
これからまたヒカのお付きです。

カチュのアジの走りの動画はありませんが、来週練習会があるので、そこで撮れるかもです。

3月の御前崎大会
ひょーーん!

チワワネエちゃんからお写真頂きました。
この春の御前崎の大会の物です。
いやあ、このときはユズ快調で、JPは3.2、AGは3.0で走ってメダルも貰えたんだよね。

がんばってる姿、格好良いね!!
チワワンズネエちゃん、ママさん、いつもありがとう!!

AMUさま

同じ大会での写真です。
レクちんも知ってる、あむさん(人)とこのAMU(犬)さんです。
あむさんのブログは、アジする人必見!
私もときどき読み逃げそして、ポチしています。
ブログは こちら 

実は今日も会場で久しぶりにお会いして、おしゃべりしたばかりでした。

あと、ほかにも沢山お会い出来て楽しかったなあ。
きっと9月になれば毎週のように会場で会えるわけなんだけど。
でもカチュの練習・ユズのテストを通じて、実践には練習が重要ということを、いやっというほど思い知らされています。

ではこちらのみなさんも、ポチっと応援してね!!

FC2ブログランキング


昨夜は寝られなかった。。。
連日の4時出に備えて9時に床に着いたものの、12時にヒカに起こされボヤっとしてたら思い出したのです!
昨日はコーシングの申し込み日。
この団体さんはたいてい初日に一杯になるので、汗って、パソコンを開きました。
なんとか滑り込みセーーフ!
大阪のお友達と一緒に出ようね、って言ってたのにさ。。。

今回はカチュです。
ようやく1歳になるので、爆走してみます!!

け!俺の出番なし。。。
【編集】 |  13:19 |  おでかけ  | CM(12) | Top↑
コメント
試験、合格おめでとうございます。。来週、ビッグウッドさんで、C子先生のオビレッスンがあります。。チームテストの練習だって。。これには、コロじゃなくて、プイネで参加してみようかなって。。絶対に無理なんだけど(爆)
コロまま |  2009.08.19(水) 13:54 | URL |  【編集】
●コメントありがとう ●
★ cheese さんへ
朝早い行動の方が、助かります。
段々日差しも強くなってきましたしね。
テストは犬の楽しさをアピールしないと、駄目みたいです。

★ ケビロメ健さんへ
南木曽といってもほとんど岐阜だもんね。
お昼前と3時過ぎかな。
あっという間だけどね。

★ トモさんへ
楽しさをアピールするため、私とユズはおそろいの木ビーズカラー&ネックレスを付け、リゾートで散歩雰囲気で挑戦しましたよ。
かなり、浮いちゃった。笑

★ チップ&ミニーママ さんへ
なんのチップ家には負けますわ。
帰りレイクタウンでも寄ろうと思ったけど、九時じゃお店空いてないし、とっても疲れちゃって無理でした。

★ くまおさんへ
なぜに、くまお?きっと、りらっくまからきたのかな?
ペアが空君と分かって、張り切って若づくりして臨みました。正解だったと思う。

★ ネコ娘さんへ
いまだにチームテストの最高点は、あのおととし6月の札幌でのもの。
あのくらいハッチャケても犬が楽しそうなのが良いらしい。もう少し頑張ります!

★ レクママさんへ
お教室と違って、テストだから割り切って参加しようて習って、目から鱗だった。
また、そのヒントでみるみるユズも変わったのよ!本番は手を叩きっぱなし。でも、脚側の点はユズの過去最高だったよ。笑

★ サルーキ蘭さんへ
コーシングでまた木曽に行ってきます。
待ち時間が長いけど、大阪の友人がいるからね。
あの、オーバルコースならユズも燃えるぜ!!

★ yukiさんへ
ダックスだけど、なんでも挑戦します。
アジをしたいんではなく、愛犬と遊ぶのがアジだってこと。私の健康管理にもお役立ち!

★ りろのしっぽさんへ
メールしても食卓に置きっぱだから、無理。
ホント冷や冷やで、書き終えた後もドキドキで眠れなかった!
暇つぶしに川遊び出来るで!
アデリー |  2009.08.17(月) 21:08 | URL |  【編集】
ユズくん、アデリーさん、おめでとう!
暑かったのかなぁ~
朝早かったのですね!
でも、家に帰って、もう一眠りできたし、良かったね♪
これから、もう少し涼しくなってくると
犬も人も楽だよね~
cheese |  2009.08.17(月) 10:43 | URL |  【編集】
更に合格を重ねましたね。お疲れ様でした。
そそ、コーシング楽しみですね。
時間が合えば、見に行こうかしらん?
カッチャンの爆走を見たいわん。

ケビロメ健 |  2009.08.17(月) 09:36 | URL |  【編集】
試験受けてこられたんですね!
お疲れ様でしたm(__)m

試験ってまたアジ競技会とは違う緊張感があるからね~
リンとも今年のTT2永久頑張らないと!だわ!(^^)!
毎日練習するものの人・犬嫌いなリンにとってTTのような流れのある試験はぶっつけ本番のようなもんで(爆)

カチュ、コーシング頑張ってね~(^-^)
トモ |  2009.08.17(月) 08:45 | URL |  【編集】
合格おめでとうございます!!
人とワンのテスト
すごーく緊張しそうですね
朝はやくから行動
すばらしいね
チップ&ミニーママ |  2009.08.17(月) 08:11 | URL |  【編集】
今日は、朝早くからお疲れ様でした!!
私もアデリーさんと全く同じスケジュールで10時に帰ってきました。
ホントにW合格でよかったです。
また、アジの時とかで会えるのを楽しみにしていま~す(^o^)
くまお |  2009.08.16(日) 23:48 | URL |  【編集】
おめでとうございます♪
楽しそうといえばカチュだけど、ユズくんは着実さがウリですものね
トボトボ歩いていたのは暑かったから?
9月には元気なユズくんの姿を楽しみにしてますね
ネコ娘 |  2009.08.16(日) 22:45 | URL |  【編集】
合格おめでとう♪
後2回でゴールド免許だぁ。
ゴールド、目指していくアデリー&ユズ組、
見習わなければいけないわ。
このゴールドこそ、OPDESの理念かも。


あむさん&AMUさん、久しくお会いしていないです。お元気でしたか?
今日は見学だったよね。

秋になったら秋が瀬行きたいな♪
レクママ |  2009.08.16(日) 22:36 | URL |  【編集】
おめでとうございま~すv-290
さすがユズ君♪
朝早いのは大変だけれど、渋滞よりいいですよね~e-257
コーシングのエントリーにも間に合ってよかったですねぇv-391
サルーキ蘭 |  2009.08.16(日) 21:29 | URL |  【編集】
アデリーさんメール有難う御座いましたm(_ _)m
アデリーさん&ユズ君のコンビならバッチシv-218
ユズ君の走り格好いいですv-238
コーシングエントリーカツオ君とi-185
頑張って下さいv-218
yuki |  2009.08.16(日) 18:24 | URL |  【編集】
脚側苦手な子多いんですね~。
スティッチも最初の頃はひどかった・・
なのにシンバってば、スティッチが苦手なもの
をさっさとこなしちゃうんだから(笑)

コーシングエントリーしたとき
メールしたらよかったわね(><)
りろのしっぽ |  2009.08.16(日) 16:39 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
僕のお友達
Mダックス(レッド)
リンク
RSSフィード
