2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
カレンダー
最近の記事
FC2ブログランキング
ボクの勲章☆
最近のコメント
メールフォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
かわいいカチュオ
2009年07月30日(木)
おすわりです

毎日暑い日が続きますね。
この週末は職場で行事があり、準備に追われる毎日。
一つの山だぁーー!

そんなときでも、朝いちでカチュと遊ぶと、癒されます。
(写真は再現です)
太いアデリーの足に寄ってくるので、オスワリを言います。

次に フセ を言ってみると。。。

ふせでしょ?

太ももに前脚をあげてきました。
かわカチュ!

では、正当派に行ってもらいましょ。
まずはおすわり

ユズの場合は

そして、フセ

フセ!

おお、上等です。

実のところ、カツオはパパのお気に入りで、かわいがられすぎるので、手に負えないヤンチャだと思っていました。
ただの姿のかわいさだけではごまかされないぞと思っていましたが、このところの練習で一緒にできることが増えてくると、やっぱりかわいくなりますね。

きゃあ!大好き!!

お友達から頂いた、フリースグッズ。
前にも小さめのをトモさんから頂いて重宝しています。

最近は長めの物を垂らすようにして、何かした後の御褒美に一緒に走っています。
いわゆる カツオの1本釣り?

スラ練も毎日6本。
(ヒモ付でダブルを駆け抜ける)
走りぬけるスピードはユズを追い抜きました。
ユズはこんなもんでしょ、とコントロールするんですね。

ただし、ユズは入口がばっちり。
スラがカツオ向きにクネクネしていて、角度が逆でも、一生懸命スラってました。

今月号のドグスポで、とうとうユズの三度のランキングが16位になってしまいました。
秋のイギリス選考会は無理そうですが(いや、最初から無理)、年間ランキング入りを目指して、下半期もガンバロット。
そのためには旋回スピードは3を目指さなくてなね。
えーと、100mだと、33.3秒で走るスピードね。

アデリー本当は長距離専門だったのに大丈夫かと思う方は、ぽちっとね。

FC2ブログランキング


カチュの目標は。。。
年内(年度内)TTとCDの取得、および一度デビュー。
そして、コーシング完走。
ほら、みっちゃん強気でしょう?

この場合は

こういうときは。。。

「フセ♪」

もぐっ!

本当に甘え上手です。

そして、私だけでなくCスクールのN先生が大好きです。
先日早めに着いてN先生のそばに行くと、いきなりオスワリをしていました。
褒めてもらいたかったのでしょう。
ユズはそういうところが無いので、ビックリです。
【編集】 |  21:38 |  かつお  | CM(10) | Top↑
コメント
★ レクママさんへ
ユズもカチュも賢い血筋なんだろうね。それを引き出してあげられない自分が、歯がゆい。
今のカチュとは楽しくできるんだ!

★ さらださんへ
カツオの1本釣り。動画でないと難しいです。
走りまわってますからね。
ヒモで遊んでくれると助かります!

★ ステラママさんへ
ええ、これは年内の目標ですからぁー。
来年は?
ふふふ。まだ内緒だわーー、私次第です。

★ cheese さんへ
ダウちんもかわいい!かわいい!!
わが仔が一番だよね。
その仔が他の人にシッポ振るのって、切ない。

★ elsor保護者さんへ
のってるときは、続けていきたいものです。
自主練習も楽しいです。
今だけかなあ、いつまでもつかなあ。。。

★ A子とSUKE さんへ
このコメントだけ読むと、40代くらいのおじさんですなあ。
カチュ子指名してないなんて、言わないのぉーー!

★ トモさんへ
まだまだ真ん中を走るだけですが、いつかはくっつく予定。
冬までにスラ完成させたいです。
でも、私の体力作りも必須ですが。

★ ナヴィママ さんへ
今回ご紹介のお店も後でこっそり。。。
ママさん好みのお店だと思います。
ポンデさんからもあと、20分かな。
アデリー |  2009.07.31(金) 23:00 | URL |  【編集】
下の子らしい、カチュ♪
トレーニングとか一緒に出来ること増えてくると
うれしさ、増すよねぇ。

なんか、カチュのトレーニングの話読んでいると、昔の(いったいいつの話だぁ)自分と被るよ。
未だに奮闘中だけどね。
レクママ |  2009.07.31(金) 22:22 | URL |  【編集】
●次男は
とーちゃんのお気に入りなんだね
家もそうだよん
ほんと下は甘え上手だもんね
我が家は親父は私以外は興味なっしーの犬やったから余計だけれどね。

かっちゃんの一本づり
釣られた姿見せてください・・
さらだ |  2009.07.31(金) 22:14 | URL |  【編集】
さすが次男坊 要領がいいですよね!
愛は自分で掴む物だって知っていますよね~
って人の子も同じかなー

カツオ君はもっと上を狙えるでしょー
アデリーさんを大舞台へとv-10

目標があるってステキですよね~
ますますカツオ君の成長が楽しみだw
ステラママ |  2009.07.31(金) 19:58 | URL |  【編集】
うちもよく、人の上でフセするよ( ´艸`)
カワイイ?カワイイ?(笑
カチュは、今、いろんなことを覚えてるんだね~
アデリーさんとお教室に通うのもきっと楽しいんだね
これからの成長がますます楽しみだっ!
って、ユズくん、このまま引き下がれないわねっ
なんかカワイイ技、身につけないとっ(笑
cheese |  2009.07.31(金) 15:40 | URL |  【編集】
暑い中、頑張ってますねぇ~
カッちゃんの目標、強気~~~!って
これぐらいの気持ちでいなきゃ
何事も達成出来ないですねっ(笑)
我が家、暑さの為・・・
かなりサボリ癖がつき始めてます、人間が(爆)
elsor保護者 |  2009.07.31(金) 14:16 | URL |  【編集】
どっひゃ~こりゃやっべぇ~っすなぁ
特に最後のフセなんて
やられた日には可愛すぎて
悶絶死するわ!


A子とSUKE |  2009.07.31(金) 13:10 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.31(金) 01:32 |  |  【編集】
おぉ~、カチュ最後のお写真めちゃかわいい♪
ほんと癒されますね(*^_^*)

でも遊びはカツオの一本釣りってか(笑)
元気いっぱいで男のコらしいね!!!

スラ練頑張ってらっしゃるのね~
また来シーズン楽しみにしております!(^^)!
トモ |  2009.07.30(木) 23:53 | URL |  【編集】
↓ぜひ今度誘ってくださ~いv-411
カッちゃん甘え上手でとっても可愛いぃぃ♪
世渡り上手でみんなメロメロにされちゃいますねv-392
長~いロープのおもちゃでカツオの一本釣りが出来るなんていいなぁ~(笑)
ナヴィママ |  2009.07.30(木) 22:19 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
僕のお友達
Mダックス(レッド)
リンク
RSSフィード