2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
プロフィール
カレンダー
最近の記事
FC2ブログランキング
ボクの勲章☆
最近のコメント
メールフォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
スラ練習?
2009年07月23日(木)
カツオ・サルーキ説も流れていますが、どうなんでしょ。
これから脚がグングン伸びるのかしらん。爆。

今週は長かったですね。
ようやく木曜日。

聞いて!聞いて!!

カチュはオビ(競技用しつけ)の方は楽しく、ほぼ順調なのですが、アジの方はまだまだ。
アジと言っても、オビのあとにチョコッと走るだけです。
バーを直線に跳ぶのはなんとかOK。

でも、サイドチェンジに挑戦したら、もう駄目。
「ここで向きを変えて」と、先生に線を引かれて何回も練習してから、カツオと走るのですが。。。
目が眩んでしまいます。
向きを変えてるうちに、カツオを見失うのです。
はーーー。。。
エート、つまりアジにおいてはカチュは何も悪くはなく、アデリーの知力体力次第ということです。

つまり、ビギナーコースだったらサイドチェンジが無いので、ほぼ大丈夫かな。
次の大会は9月の北海道(千歳)。
まあ、ビギナーでがんばってみましょう。

マテます!

それから、スラの練習のやり方を教わりました。
ユズのときは自己流で、1本づつクリアしてったのですが、掃除機のようにクンクンする癖もついてしまいました。
スラは走りぬけてくのが本当です。

この間も練習しましたが、二重になってるところをもっと細くしてみました。
さてさて。。。

☆ 動画 ユズの鳴き声がうるさいよ! ☆


あちゃーー。
カツオ捕り者帳になってしまったよ。
こんなんじゃ、いつまでたっても走れないよ。
ま、走ってるけど、アデリーは。

まだこんなもんさ、とのんびりなアデリーにぽちっとね。

FC2ブログランキング


あ、オビが進んでいくうちに、カチュのしっこ垂れがなくなったよ。
去勢した後、脚上げは無くなったものの、布団やら絨毯でやられヒカに「バカチュ」とも呼ばれていましたが、(5月6月ころ。)気付くと寝室では特に失敗なし。
居間ではシーツが無い時、まだときどきあります。

アジだと追いつかないから、訓練競技会でシンバ君と張り合おうかなって思うこのごろです。
コーシングでも大丈夫か。

うおーー!

今週はカチュの特集でした。
初めはユズの遊び相手にと、お家に来たのにねぇ。。。
でも、ユズが一番よ、いつになっても♪
【編集】 |  23:04 |  かつお  | CM(15) | Top↑
コメント
★ トモさんへ
カチュのペースに振りまわされてます。笑
C教室に行って正解です。
カチュのペースを良くつかんでくれます。

★ サルーキ蘭さんへ
でも、カチュのマズルは短くて、かわいいよ♪
サルーキになるならそれでも良いけど。。。
あのHPで蘭ちゃんをみっけました!
アデリー |  2009.07.28(火) 21:56 | URL |  【編集】
なんだか楽しそう(^_^;)
カチュはカチュのペースでやっていったらいいよね!
ノアは2頭目だからかあせらずやってあげてまーす(^-^)
トモ |  2009.07.27(月) 12:30 | URL |  【編集】
この動画見たら…
ますますカチュがサルーキに見えてしょうがないe-440
1歳過ぎたら、足伸びてきたりしてー(爆)
サルーキ蘭 |  2009.07.26(日) 23:57 | URL |  【編集】
●コメントありがとう ●
★ コロままさんへ
カチュとは楽しいけど、顔はひきつりますよ、特にアジでは。
シド先輩との経験が助かってます。
でもバカチュだから。。。笑

★ ケビロメ健さんへ
ブラタンって聡明・知的のイメージがあるのに、かちゅったらことごとく崩してますね。
ご、ごめんよ、ロメオくん。

★ ナヴィママさんへ
つまりこの段階ではリードをはずしちゃいけないんですね。
おバカなのはアデリーだけど。。。
カチュは素早すぎる!!

★ みっちゃんさんへ
お!ブラタンのスター☆セナくんだね。
そろそろ落ち着いたら、長唄でも伝授してもらおうかな。てか、ケージの前におやつがあると、それっぽく歌いながら抗議してるよ。。。

★ ネコ娘さへ
そうそう、パピーだよね、と自分に言い聞かせます。
元気さは良いことです、って言ってもらえますが、反対の意味もあるんですよね。。。笑

★ レクママさんへ
ある意味期待しないで、のんびりと考えます。
ユズは急がなくてもいろいろ楽しめるし。。。
ただ、回り道はさせたくないから♪

★ ロコママさんへ
それが不思議なことに寝室では、なの。
居間では外れちゃったのか、外したのかビミョーな失敗が続いています。
一緒に寝たいから必死なのかも。

★ cheeseさんへ
こんな動画見せられないなーと思ったけど、考えたら失敗も成長のあかし。
爆笑ブログだしねーー。
あたしも素早いでしょ!?

★ ピータンさんへ
そう、ALBA君のあのスラ練習すごいよ!
アレ見てからカチュの経験を考えて、オビ始めました。
秋か春には直接対決かな!!楽しみです!

★ りろのしっぽさんへ
カチュは末っ子ではないよ。
Jネームはエース(ユズ)に続き、ジャックだけど、まだジョーカーの仔がいつか、いつか。。。

★ ステラママさんへ
あら、遊びにも行きましてよ。
木金は観光ですから。笑
早めに行ってお楽しむの。爆
アデリー |  2009.07.26(日) 08:55 | URL |  【編集】
鬼ごっこもまた楽し・・・って、感じかな。。カチュといると、アデリー楽しそうですよ。。私もプイネといると、すごく楽だし、楽しい。。。やっぱり、2頭目なんでしょうかね。。あ、もちろん、一番は、コロちゃんですけどね。。
コロまま |  2009.07.25(土) 09:57 | URL |  【編集】
●ご無沙汰しております
おお!かっちゃん、頑張ってるねえ。
つうか、大物になるねえ。
バーの横歩きといい、うさぎステップといい。
すばしっこいい!
こりゃ、早くなるわ。
うううん、楽しみ。
同じブラタンでもロメオもこんな感じだといいんだけどね・・・

そか、スラは駆け抜けるですね。メモメモ
ケビロメ健 |  2009.07.25(土) 08:35 | URL |  【編集】
カッちゃんスラ練習を頑張っていますねぇ~(笑)
リード外したら逃げて追いかけっこに誘うカッちゃんが面白かったですv-421
アデリーさんファイトォ~v-411
ナヴィママ |  2009.07.25(土) 01:16 | URL |  【編集】
アデリーさん楽しそうなんですけどぉ~(笑)
でも こう言うのってとても好きです
楽しいのが一番だもん(みんながか!?)
っと もひとつ 一番で
うちはネコ声を出そうがセナですよん♪
みっちゃん |  2009.07.25(土) 00:18 | URL |  【編集】
カチュ、楽しそうですけど(笑)
なんだかんだ言っても、カチュはまだパピーですもん
落ち着くにはまだ少しかかるし、そろそろバケ時じゃないですか?
どんなふうになるのかしら~
ネコ娘 |  2009.07.24(金) 23:40 | URL |  【編集】
今週はカチュ特集だったからユズがちょっと気になっていたんだけど、最後のユズが一番、、聞いて安心したわ。

例えばうちに弟が来てもやっぱりレクが一番だって思うと思うわ。
レクママ |  2009.07.24(金) 23:33 | URL |  【編集】
カチュのおっかけっこ笑えます~!!
アデリーさん、すっかり遊ばれてるしっ。
チッコたれはなくなったの?
それはいいことだ~☆
ロコママ |  2009.07.24(金) 21:59 | URL |  【編集】
すっげー楽しい動画だったんだけどぉ~
職場で、マジで声出たし(笑
追いかけっこ、相当楽しいだろうなぁ~カチュ♪
そっかそっか~
9月にはまた北海道があるんだね!
それまでは、猛特訓なのかなぁ~
カチュの成長っぷりが楽しみだね!
cheese |  2009.07.24(金) 16:14 | URL |  【編集】
カチュ・・鬼ごっこすっごく楽しそう(^▽^;;
次男&末っ子らしいカチュ君。
やりがいがありますね!
ALBAもオビ錬を昨日から始めました。
というか、おもしろ企画をmixiで実行中♪
企画が終了したらblogでアップしてみようと思ってます^^
オビ、がんばらなきゃー☆
ピータン |  2009.07.24(金) 15:39 | URL |  【編集】
まじで??やっばいなぁ~
シンバまだポイントのポの字も見えてないし(笑)
カチュのリードはずしてしてやったり・・・
ってなところがシンバと同じじゃな~い。
やっぱり末っ子は自由なのさ・・・
りろのしっぽ |  2009.07.24(金) 03:43 | URL |  【編集】
楽しそうですね~
まだまだカツオ君は遊びたい時期だもの
追いかけたら逃げますよね 笑~。

ヒカちゃんもなかなか言うなー
うちもたまにお馬鹿呼ばわりですが
まだまだお子ちゃまですものね~
憎めないですよねv-8

また北海道なんだー
梅雨もないし 今の季節はいいでしょうね~
って遊びに行くんじゃないんでしたよねv-12
ステラママ |  2009.07.24(金) 00:33 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
僕のお友達
Mダックス(レッド)
リンク
RSSフィード