2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
プロフィール
カレンダー
最近の記事
FC2ブログランキング
ボクの勲章☆
最近のコメント
メールフォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
コーシング♪
2009年07月05日(日)
行ってきました、はるばる木曽まで。。。
楽しかったよぉ!

はぁーー。 ぐったり。

母ちゃん、朝から凄すぎるぞ。 ユズ

もう、胃はからっぽでしゅ。 カチュ

えーー、文句はナビに言ってよ。
飯田から南木曽のルートで一番早いのを選んだら、県道8号線・大平街道と名前は良いけど、ものすごい峠道。
右へ左へハンドル切ってもカーブは続くよ。。。

風光明美な峠道

普通信号が無い一般道路を走ると到着時間が早まりますが、今回は逆。
あまりの峠道で時速が2?30kmだせるかどうか。
このまま谷底落ちても、FIT君なら見つかるかな、なーーんて思ったりして。
ナビの画面は等高線ないから分かりませんでした。

遠くに町が。。。

舗装道路で良かった。
これで砂利道だったら、林道ツーリングです。
(アデリー・トリビア:就職したての若いころ、オフロードツーリングにハマってました♪)

NDAの大会です

なんとか会場に到着です。
今回はNDAという団体のルアーコーシングに参加しました。

HPは こちら

これがルアーだ!

犬が目指すルアーはこれ。
この団体さんではウサギの毛皮(&ボール)を使ってるようです。
おかげで「ウサギちゃんがいるよ」の声に大興奮のユズ!
だって、いつもウサギのジャーキー食べてるもんね。

カニンヘンもがんばってます

おお、エキスパートクラスでカニンヘンダックスの選手が走ってます。

選手1

選手2

どの犬種でも参加できますが、やはりコーシングの花と言えばサイトハウンド犬種。
他の競技と異なり、ウィペット、イタグレなど、サイトハウンドは犬種ごとのクラス分けです。
それ以外の犬種は体高別。
例によって体高を測りに行くと、棒を当てて「はい、30cm以下クラスね」と一言決定。

ユズはこの団体さんでは初めてなので、ビギナークラスに参加しました。
走りによってはエキスパートへ昇格できるらしい。
フムフム。

レース前、邪魔にならない程度にレースを見せながらユズのテンション上げします。
あっという間にキャンキャン綱を引っ張る勢いに。

では走りを動画でご覧下さい。

☆ 音が出ます ☆


ね?
いつもの走りより凄いでしょ。
ダウちんと出かけた時よりは落ちついていますが、それでも凄いね。

MC兼ジャッジの方に「エキスパートに出られますよ!」と言って頂いて走った2走目は。。。
母を探して場外脱走でした。
ちゃんちゃん。

素敵なつり橋

一人で参加して、おまけに直線コースだったので、ゴールで待っていましたが、スタート係の方にお願いしてからずっと私を探していたようでした。

来週は千葉ポートタワーで同じコーシングがあります。
もうちょっと前を見て走れるよう、がんばろうっと!

ユズがんばったね、と思った方はぽちっとね!

FC2ブログランキング


金曜日の夕方に出ましたが、飯田のインターを零時に出たので八王子からの料金は1000円。
(飯田でお泊り。)
帰りももちろん1000円。
首都高や近所の道路の方が高いよ。
あ、ヒカの外来付き添いはパパに。
たまにはお役立。

続く

峠道ではつらかったけど、川遊びもできたから許してあげる。
あ、カチュはまだ小さいから走れないんだって。


前回のコーシングは こちら 
ダウが走ってるよ!

そして次回のコーシングは 7月12日(日)
千葉ポートタワー、ポートパーク遊遊広場 
たぶんユズの出走は1レース目10時半以降。
2レース目は夕方かな?
観覧希望者はアデリーまで。
喫茶カツオ 開店予定。 
【編集】 |  17:12 |  レース  | CM(18) | Top↑
コメント
★ ロコママさんへ
そう、お天気が心配。
小雨程度ならやると思われます。
9時には会場にいますが、出走はもう少し後と思います。

★ コポさんへ
コポさんスケジュール空いてるのかしら?
またどこぞへおいしいもの食べに行くのでは?
よろしければ、見に来てくださいいな♪
アデリー |  2009.07.08(水) 21:12 | URL |  【編集】
ここのコーシングはビニール袋じゃないんですね。
ユズくん、本物のうさぎさんも捕まえられそうな速さだぁ!
来週はポートタワーかっ!
お天気次第で観覧行こうかなぁ。
ロコママ |  2009.07.07(火) 00:14 | URL |  【編集】
この競技ほんとに楽しそう♪
千葉かぁ・・12日かぁ・・
見に行きたい。
いけそうなら・・前日でもメールしても
いいですか??(笑)
コポ |  2009.07.06(月) 23:04 | URL |  【編集】
● コメント ありがとう ●
★ レクママさんへ
はい、業務連絡を追加してみました。
只今カメラ係大募集中。小3以上。
あの、CDを受けたところです!

★ みっちゃんさんへ
だから、言ったでしょう?
タイムレースでさえブイブイ言わせたトリオなんだから、親子でまたぶっちぎれたのに。
ぜひ出て欲しいもんよ。

★ カレンとうちゃん さんへ
ガンドッグならカレンちゃんもできそうですね。
やっぱ、レトリーブですから。
でも、サニーちゃんだとその場で食してしまいそう!

★ コロママさんへ
今週末は日曜日に千葉ポであります。
当日申し込みはありませんが、見に来る?
ボーダーも走ります。

★ トモさんへ
前回参加したコーシングの方が、ユズの集中度は高かったです。
いずれにしても、アジのためなんですけどね。

★ cheeseさんへ
みっちゃんたらせっかく教えてあげたのに、初日申し込まなかったから駄目だったんだって。
空なら行けそう。ダウはやっぱりcheese好き好きでしょう?

★ ピータンさんへ
なんなら、主催しちゃいましょうか 爆
場所のあたりはあるのですが。。。
できればアナグマ狩りの練習もさせてみたい!!

★ チップ&ミニーママ さんへ
私たちも一般ですから。ただし器械の都合上、申し込み初日に一杯になるみたいです。
出たい人はいっぱいいるようで。。。

★ elsor保護者さんへ
ちっちっち! 暴走では駄目なんです。
狩りですから、集中して獲物を追わないと。
ゴールしたらウサギの喉元に食らいつくのが、本当です。でも、ソル姫も口から血を流して鳥とか獲っちゃう?

★ そら&きららまま さんへ
いやきっと、そら君も獲物の方が燃えるかも。
ユズも前回おやつ以上に燃えてました。
前回はビニール袋だったけど。

★ mayumi さんへ
捕まらないようにやらないとね。
これは会場設営、スタートゴール係その他運営が大変みたいです。

★ ネコ娘さんへ
どうやらこの団体さんは、ルールを作って○ーダーでもコーシングができることを見せていきたいのかも。
そのルールが厳しくて、ユズは燃えがいまいちでした。
動かないルアーを見せて、スタートだなんて。

★ ナヴィママさんへ
えっとー、また日曜日なわけですが。
ユズの楽しく走る姿に、萌えちゃうわあ!
ダックス大会開きたいくらいです。

★ りろのしっぽさんへ
シンバ君もこういうの好き?だよねーー。
でも、貴公子スティッチ君だって凄いと思うよ。
きっとよだれ垂らして走ると思う!
アデリー |  2009.07.06(月) 22:43 | URL |  【編集】
オフロードツーリングってことはバイクだよね。
ワタシは就職した頃は峠、齧っていたよ(爆)
もっぱらハコネ辺りでしたが。。

コーシング、ユズ、速いねぇ。何々、土曜?日曜?ポートタワーだって。
ユズくん、何時ごろ出るの?
時間あったら見に行きたいわ。
レクママ |  2009.07.06(月) 22:39 | URL |  【編集】
ユズ君 いいね~d(>_・ )グッ!
コーシングと言っても色々あるんだね~~
来週は 千葉!!
お天気はどうなんだろう~~
これまた どんな天気でもやるのかな?
あーーー 申し込みお願いすればよかったと
今でも後悔よ~~
みっちゃん |  2009.07.06(月) 22:26 | URL |  【編集】
初めてみました。ルアーコーシングって面白そうですね。
ってHPも見せてもらったけど、中部までしなないみたいで、、残念です。
九州はガンドックもないし、、
千葉の大会、がんばってください。
カレンとうちゃん |  2009.07.06(月) 21:27 | URL |  【編集】
お疲れ様でした。来週、千葉であるの??行きたい~~。見たい。。やってみたい。。。
コロまま |  2009.07.06(月) 19:55 | URL |  【編集】
ユズ君、速~い!!!
コーシングいつかでてみたいなぁ!(^^)!
もちろんリンちゃんと♪
ユズ君はいろーんな競技に参加できて幸せだね~♪
トモ |  2009.07.06(月) 17:12 | URL |  【編集】
アデリーさん、オフロードツーリングにはまってたんだっ(爆
ユズくん十分早いじゃんっ!
これ、直線だからいいかも~
って、飼い主がゴールにいたら、タイムレースだな(笑
これなら、ダウもいけるかも!?( ´艸`)
cheese |  2009.07.06(月) 16:41 | URL |  【編集】
イケイケGO!GO!
ユズ君めっちゃ楽しそうですね~^^

ダックスのフィールドトライアル、また開催して欲しいです。
やっぱりMダックスはウサギでしょう^^
ピータン |  2009.07.06(月) 15:12 | URL |  【編集】
ルアーコーシング
おもしろい
ユズ君はやいじゃない・・・
すごいよ
これは、一般の子もやれる時ってあるのかな??
チップ&ミニーママ |  2009.07.06(月) 12:57 | URL |  【編集】
ルアーコーシングって犬の本能を
再確認ですよねぇ~
ただ走るより獲物が前にいると
普段の走りより俄然スピードアップ!
しますよねっ
今度ソルで走らせてみるかなぁ~
突撃暴走は得意なのでダミーのウサギちゃんは
要らなかったりして(笑)
elsor保護者 |  2009.07.06(月) 11:59 | URL |  【編集】
はやいはや~い 何だか楽しそう♪
距離はどのくらいあるのかしら?
影武者そらも おやつがついていたら 間違いなくはしるわ(笑!)
うさぎさんよりアデリーさんがいい ユズくんかわいいィ~U^エ^U
そら&きららまま |  2009.07.06(月) 11:32 | URL |  【編集】
いやーーーーー!!!何々??
めちゃ面白ーーーーーい。
楽しそーーーーーーーーーーーー!!!!
魚釣りの電動リールとかで出来そうですね。
mayumi |  2009.07.06(月) 06:13 | URL |  【編集】
早いじゃないですかぁ!
エキスパートでもいける!というMCの声が嬉しいわ~
でも、そこはユズくん、ウサギさんよりアデリーさんのほうがいいのよね~
これまた嬉しいでしょ?
ネコ娘 |  2009.07.06(月) 00:34 | URL |  【編集】
動画見てユズ君ちゃんとルアーを追いかけていく姿にカッコいいと拍手しちゃいましたよ!v-424
エキスパートに出られると言っていましたねv-392
でも2走目はアデリーさんを探して場外脱走とは何とも可愛いぃぃ(笑)
来週は千葉ポートタワーで近いですねv-410
ナヴィママ |  2009.07.05(日) 23:22 | URL |  【編集】
ええ=楽しそう~
今度私も誘ってください!!
シンバにもやっと向いてる競技が・・・?
りろのしっぽ |  2009.07.05(日) 21:13 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
僕のお友達
Mダックス(レッド)
リンク
RSSフィード