2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
プロフィール
カレンダー
最近の記事
FC2ブログランキング
ボクの勲章☆
最近のコメント
メールフォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
花見でアジリティー?
2009年04月06日(月)
秋が瀬公園 桜1

さあ、まだ先週の滋賀・京都のお話もまだですが、昨日の秋が瀬レポートしますよ!

ごらんのとおり雨があがってあっという間に満開です。
先月はまだまだつぼみだったのですがね。
それに昨年はこんな花見の時期に大会はありませんでした。
だから、花見客のBBQの匂いに惑わされることもなかったですが。。。

この日はユズ3走。
走るかなと心配でしたし、雨も降るかも、また遠征続きで疲れていましたのでテントも出さず朝一番のJP3でGO!GO!

秋が瀬公園 桜遠景

結果、ノロノロっと走って20頭中11位。
主婦として?10位以内でのポイントが欲しかったのですが、標準タイムに8秒過ぎて、ワンミス減点5の方たちの後ろですから、10位以内に入れませんでした。
(ユズは減点8になる)
どこが悪いって。。。
ノロノロくんくんじゃあ。
でもおかげでミスはなかったね。
失敗失格が案外多いコースでした。

そして次はスティープルチェイス。

ノッテるときは楽しいのですが、これもまたノロノロ。。。と思いきや、ユズの忠犬ぶりがわかるレースとなりました。

☆ 動画 音がありますよぉ ☆


アデリーのバカバカ!
また、忘れちゃったよ、コース。
でも番号札を確認してる間、ちゃんと待ってるでしょう?
こんな仔、いませんわよぉ!(プチ自慢)
ま、こんなことしてちゃ、いつまでたってもスティープルのセミファイ権とれませんね。
はあ。

最後に気を取り直してメインのAG3。
3走目で、体力どうかと思ったら、先ほどの件で目が覚めたのか、案外快走。
だいたい走ってるとき、地面をクンクンするのが少しでもあると、「減点付くな」とわかります。
クンクンしないで走ってくれれば、この間の御前崎や2月のドギーズのように秒速3以上が出るようです。
で、今回の結果は36頭中8位。
良かったぁー。
タイム減点が0.3付いたので4回目のクリーンランは逃しましたが、ワンミスの仔の上になって順位が付きました。
ちなみに2割強の仔が失格するという案外の難コース。5割の仔にがミスがついて。。。(ユズもこの中)タイムも標準以内のクリーンランはやはり2割強。
遠く福岡から遠征で、クリーンラン目指してきたお友達コーギーちゃんが、跳んでしまってミス。
肩を落としてるところを慰めていたら。。。。
ごめん!
pikapotaちゃんの動画を撮りそびれてしまいました。

そんなこんなでバタバタの一日でした。

空くんと保護者隊

おお、空君もがんばりましたよ。

みっちゃん応援隊
みっちゃん応援隊

わらわら隊の応援隊もいっぱい。
詳しくはみっちゃんのブログをご覧になってね。

名古屋から遠征のケビロメも頑張ったよ!
写真が一枚もなかった♪
また来々週!

次はがんばるよ。

では、脳トレ必要なアデリーにぽちっと応援ね!!

FC2ブログランキング


桜でノセノセ
【編集】 |  07:55 |  アジリティー  | CM(13) | Top↑
コメント
● コメント ありがとう ●
★ ナヴィママさんへ
速いだけがアジぢゃないって身をもって証明してます。笑
でも結局速さに泣くんですけどもね。
カツオでアメリカ目指します!

★ コロままさんへ
昨年はこの時期なかったよね。
SC大丈夫、そのうちに挑戦だね。
ナラコロちゃんもがんばってるよ。

★ ほちきすさんへ
あまりご訪問できませんが、リンクして頂いて結構ですよ。
ミニクラスでは案外ダックスも行けると思います。
体調管理が大事ですけど。

★ ステラままさんへ
千円は地方線のみだから首都高とか結構かかってます。
我が家はお家と教室と、ずいぶん変わる犬たちみたいです。

★ レクママさんへ
うん、ありがたい仔だと思います。
カツオはヒュっと私の足に寄ってきました。
レクちゃんを思いだしましたよ♪

★ みっちゃんさんへ
ステップ1は大賑わいでした。
ちゃっかりカチュは経験者組に混ざったけど。
早く良くなってね、みっちゃん。

★ トモさんへ
きれいな桜でした。
今週はもうは桜ですね。
次は毛虫なのらーーー。

★ さらださんへ
私は聞いたことないけど、いろいろいますよね。
OPでは、リンク内はショック引いただけで失格になりますから。
来週楽しみです。

★ ケビロメ健さんへ
今日のカツオ絶好調。
NB1なら、健さんに勝てる気がするぅーーー♪
原鶴あたりでデビューしよっと。

★ cheeseさんへ
出していないけど、AG3は結構走ったよ。
少しづつ自信が付いてきたのよ。
明日久しぶりだね。

★ チップ&ミニーママ さんへ
応援団はすべてみっちゃん応援団です。
ユズはマイペースに走りました。
集中も必要なんです。 

アデリー |  2009.04.11(土) 23:00 | URL |  【編集】
ハードなスケジュールをこなして頑張っていますね♪
ユズ君本当にエライですよねぇ~
クンクンしながらもちゃんとアデリーさんの指示を聞いてクリアーしていくんだもんv-411
コースを忘れてアデリーさんが確認している間もその場で次の指示が出るまで待っている?ところには思わず笑っちゃいましたv-421
タイム減点は悔しいけれど完走が一番ですよv-392
ナヴィママ |  2009.04.10(金) 00:59 | URL |  【編集】
お疲れ様です。。桜の季節の大会というのも、なかなかいいものですね。。こんなに綺麗なんだ。。やっぱり、行きたかったなぁ。。

スティープルは、もう少ししないと、参加できないですね。。くるくる回って、わけがわからなくなりそう。。
コロまま |  2009.04.09(木) 21:44 | URL |  【編集】
先日はメッセ有難うございました(*゜▽゜*)
過去のblogを拝見すると、ここまで成長できたのは
並々の努力の賜物なんですね。尊敬です!
身近にお仲間がいないので、ダックスでも
頑張れば出来るんだって!強い励みになりました。
まだ未熟者ですが、仲良くしてください☆
良ければblogリンクお願いしてもいいですか?
ほちきす |  2009.04.09(木) 21:04 | URL |  【編集】
お疲れ様でした~!

アデリーさん 髪の毛伸びたねー
可愛いパーカーを着て 違う方かと思いましたよ~
でも声はアデリーさんだったw (^m^)

最後のユズ君の満足気なお顔は好きだw~

みんなも応援に来たのね~
ってどこもまだアップされていないけどー
そのうち千葉が近く感じる日が来るかも~
って週末だと千円になったので渋滞は覚悟ですが^^;
ステラママ |  2009.04.08(水) 23:43 | URL |  【編集】
バックの桜が美しい動画の上に、健気に指示を待っているユズがなんとも言えなかったわ。
ユズっていい子だよね。
レクママ |  2009.04.07(火) 20:05 | URL |  【編集】
昨日はお疲れ様でした
お花見もして秋が瀬満喫したワラワラ隊ですよ~
でもしっかりテントはひとつ片付けてきたので
よしとしてくださいね。
あの応援団、土曜日ステップ1を体験しにきます。
大型犬克服と言っていたけど
ダックスだらけになりそうな(爆)
ユズ君の確実さと今回はエルフのスピードを
目に焼きつけ秋までに何か変われるよう
これからも楽しんでいきまーーーす♪
みっちゃん |  2009.04.06(月) 23:49 | URL |  【編集】
ユズ君、お疲れさまでした~
サクラとユズ君、イイカンジ♪
ウチもそろそろ桜レポートしなくっちゃ(*^_^*)
トモ |  2009.04.06(月) 23:37 | URL |  【編集】
●おひさしぶり
の間 またもやあちこちと遠征中でしたのね
高速1000円券は大助かりですねぇ~♪
アジキチでも
虐待アジラーにはなりっこないので心配してません。
そちらの方にも噂はいってるでしょう~。

オビきちよりずっとアジラーの方が本当は
怖いと思った事件でした。
さらだ |  2009.04.06(月) 22:32 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.06(月) 19:45 |  |  【編集】
お疲れーですう。
早々に引き揚げて愛そうなしで、ごめんなさい。
早く引き上げたのに、曇りで富士山は見れずでした。

少しでも成長の成果をお見せしたかったのですが・・・またまた・・・(笑)

でも楽しかったですねえ。

帰りの東名で、二回ですが、黄色いフィットを見るたび、運転者を確認してました。
なんか追っかけてきてないかって・・・


今度は写真とりましょうね。

パンダ連れてるかもですが・・・
ケビロメ健 |  2009.04.06(月) 18:02 | URL |  【編集】
ユズくんアデリーさん、昨日はおつかれさまでしたっ!
腹痛で行けなかったcheeseです(汗
もう治ったからご心配なく~♪
残念だった・・・ユズくんの走りも空ちんの走りも見られなかったよ
アデリーさんは、黄色のワンピみたいなの着てたのね♪
途中で考えてるし(笑
待ってるユズくん、ほんとエライぞっ!!!
cheese |  2009.04.06(月) 13:26 | URL |  【編集】
秋が瀬、
お天気で、お花も満開
あらあらママさんでもこういうことが、あるんですね。
あの短時間にコース確認
難しいよな・・・・・
応援団も沢山きて
最後の写真は、まるでお花見だね
チップ&ミニーママ |  2009.04.06(月) 13:01 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
僕のお友達
Mダックス(レッド)
リンク
RSSフィード