2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
カレンダー
最近の記事
FC2ブログランキング
ボクの勲章☆
最近のコメント
メールフォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
コーシング
2009年03月15日(日)
えへ。ホワイトデーね♪

日曜日 某河原にやってきました。
まずはバレンタインのお返しに蘭ちゃんにプレゼント。
すると、彼氏がすぐにやって来てチェックしています。

なぜ、河原に来たかって?
それは コーシング に挑戦するからです。

サイトなハウンドドッグたち!!

サイトハウンド系のワンずを中心に、獲物を追いかけて走るレースが開催されています。
今回特別に走らせてもらいました。
ここは仲間内のレースのようで、特に順位は付けていません。

ユズは初めてなので、体験走行にチャレンジです。

スーパーの袋

ここでは見やすいように、獲物としてスーパーの袋を追います。
河原に来て、皆さんの走りを見てびっくり。
他の犬たちの脚が長いのはもちろん、凄く走るのが速いのよね。

スタートと同時に飛び出す犬たち。

急に心細くなりました。
だって、昨日はユズ、雨で全然走らなくて、さすがのアデリーも落ち込んでいたのよね。
このレースでも、私恥をかくのかなあ。

ユズ走れるか?

おお、なんと強力な応援犬。
われらが ダウ。 ブログは こちら

実は会場の近所だったので、お願いして来てもらいました。
脚自慢のダウ君。
ついでに 一緒に体験走行することにしました。

サルーキな走り!

おお、サルーキ蘭ちゃん、お手本のような走りを見せてくれます。

さあ、私たちの走りと合わせて、見てください。

☆ 今回は長編。賑やかです。 ☆


♪い かーがですーー♪

びっくりしました。
もしかしたら全然走れないかもと、心配していたのに、ジャージャーと音を出して動くスーパーの袋に、食いつくように走っていました。
また距離も長いのに最後まで、よくがんばりました。
例によってアデリーの眼には涙。

最後のグループ走行でも、張り切ってました。

次回からは本戦に参加できそう。
といっても年に数回らしいのですが。

すぐさまこれで速く走れるとは思いませんが、この食いつき走りがあると思うと、アジリティーでも頑張れそうです。

蘭ちゃんのお母さんからも「ユズの隠れた能力が発揮できたね!」と褒めていただきました。
ダウちゃんは、たくさんの犬にやや気おくれしちゃったようですね。
良かったら、次回もね!

☆ 見たことのない、ユズの走りに ポチっとな!! ☆

FC2ブログランキング


☆ カチュの 業務報告 ☆
雨だからダメだって

土曜日は埼玉の吉見運動公園にJの大会に参加しました。
あいにくの雨で見事に歩きまくり、AGもJPもタイム失格。
(時間かかり過ぎで失格ということ)
晴れていてもクリアできそうにない、厳しいタイム設定でした。
【編集】 |  21:25 |  レース  | CM(18) | Top↑
コメント
おぉ~、楽しそう!!!
リンノアこれにはまっちゃったらきっと公園の散歩で子供たちのサッカーボールを奪おうと大変なことになりそう・・・

けど、やってみた~い!(^^)!
ユズ君、イイカンジ~♪
トモ |  2009.03.18(水) 12:28 | URL |  【編集】
●コメントありがとう ●
★ ナヴィママさんへ
いやーー、驚きました。
私を置いて、スーパーの袋を追いかけてくなんて。本当は速い犬だったのね。笑

★ ロコままさんへ
チーさん落ち込んでいたよ、きっとユズより速いって挑戦したと思う。
きっと、ダウ河原でタイマンレースしたら、ダウ勝てるね。

★ わんわんパパ さんへ
そう、このレースは速く走るのが好きな犬種の飼い主が、走らせるために連れて来てって感じ。
なんとかユズも走ってくれて面目が経ちました。
短足お断りにならずに済みました。

★ いさぱぱさんへ
え?釣竿で?
杭を2本打って手回しでコーシングしようかと思っていました。
やり過ぎは禁物ですかね。

★ チップ&ミニ-ママ さんへ
でもね、他の犬見てるとビビりますよ。
怖いくらいの勢いで走りますから。
ダックスオンリーでやってみたいですね♪

★ make*okan さんへ
カチュはある意味ユズを追い越しています。
ふてぶてしさとか。足も速いし。
コーシングさせたかったけど、10か月から何だって。

★ りろのしっぽさんへ
あれ、クールなナイスガイ、スティッチ君は?
良く走るともいます。
でもサイトハウンド達の真剣さと言ったら。。。
ユズもマズルガードつけて、レッツゴー!!

★ cheeseさんへ
いや、ダウは開花していないだけで、もってるよ、あの感じ。
ユズは場慣れしてるからね、ある意味。
もう一回挑戦してみようよ、アジもいいよ!

★ A子とsuke さんへ
初めて見たわたしも。唖然としたさ。
たぶんチーさんのように袋と走ったら、止めていたかも。
勝手に走りだすことが良かったのね。

★ こぽさんへ
そうですね、200m以上あったかな。
アジは150-180mですから、持久力的にもがんばりました。
途中ふらふらっと追うことをやめる犬もいましたからね。

★ さらださんへ
カーブとか短縮しても良いんです。
でも、2週しないから、待つのは無駄です。
サイトハウンド系のお楽しみなので、あまり顔は出せないかもです。

★ ネコ娘さんへ
知らない方が良かったかもユズの実力。
この走力を生かせない(引き出せない)ハンドラーになるじゃん、って思いました。

★ ステラママさんへ
土曜日の大会が歩いてしまって、もう引退かと思ってた矢先でうれしかったよ。
まだまだカチュには譲れないみたい。
残念なデュランってどういう意味かなー?笑

★ みっちゃんさんへ
そうなの、この力をどうやったらアジで出せるのかと思うと、逆に怖くなったよ。
レース前にコーシング?

★ レクママさんへ
ユズがおやつ以外で本気に走れるなんて、びっくりだわ。T先生やTFさんにも見てもらいたい。
ダウの時なんか、身を丸めて要求吠えしてたよ。

★ サルーキ蘭さんへ
ユズって遅いからぁーって言ってられなくなりました。あたしがいけないんじゃん?
このレースをぜひダックスでやってみたい気がするぅーー!!
アデリー |  2009.03.18(水) 01:20 | URL |  【編集】
さすが蘭ちゃんサイトハウンドって感じですね!
でもユズ君も立派な走りですごいv-424
狩猟本能に目覚めちゃった・・・!?(笑)
次はカッちゃんで挑戦だねv-218
ナヴィママ |  2009.03.17(火) 00:13 | URL |  【編集】
ユズくん、めちゃ速い~!!
ダウちんは、袋じゃなくてcheeseちゃんを追いかけてるね(笑)
ロコママ |  2009.03.16(月) 22:52 | URL |  【編集】
お~~っ、ユズ君すごいすごい!爆走してますね!
ヤッパやるときゃやるねー!って感心して見てました(笑)
でも・・・ この競技は飼い主さんは走らない様で・・・
アデリーさん、やっぱアジでダイエットですは~
わんわんパパ |  2009.03.16(月) 22:36 | URL |  【編集】
お~。これは、面白そう。動くものしか興味のないデカチュア(チョコダップル)の吹雪なら、食いつくこと間違いなし。ラジコンとか一生懸命追いかけていきますからね。でもユズ君もなかなか食いつきいいですね。これで、練習すれば、もっと早くなるかも。うちは、これを利用して、釣竿で、やってますよ。
いさぱぱ |  2009.03.16(月) 22:24 | URL |  【編集】
え~~~
こんなのがあるんですか
おもしろい
チップ&ミニーにも、これならやらしてみたいです。
今度あったときは、教えてくださいな
めったにないんだっけ・・・・・
ユズ君すごいですね
良い走りです。
ダウ君は、cheeseさん追いかけていたんだね。
チップ&ミニ-ママ |  2009.03.16(月) 20:54 | URL |  【編集】
週末は相変わらずがんばってますね♪
ユズくんはめきめき上達してるのでは?
カツオくんはまだまだオコチャマだけど
ユズくんに追いつけ追い越せで
成長が楽しみなのでは .。゚+.
make*okan |  2009.03.16(月) 19:40 | URL |  【編集】
ユズ君ナイス~~~~~(><)
見てたらシンバも・・・なんて思っちゃった・・
さすがウサギの毛が好きなだけあるよ~~~ぉ
素敵だよ~(^v^)
りろのしっぽ |  2009.03.16(月) 19:39 | URL |  【編集】
やっべ!あたしったら、コメントし忘れてるし(笑
いやいやいや~~~
ユズくんは、ほんっとビックリこいたよっ!
終わった後も、ビニール見て、走らせろー!オレにヤラセロー!
って言ってたもんねぇ~( ´艸`)
ほんっと開花したよっ!
やる前までは、ネットにゴロゴロしてエビ状態だったのにねぇ~
でも、きっとこれがユズくんの本性なんだよね♪
んで、うちは何なんだ!?(爆
cheese |  2009.03.16(月) 17:52 | URL |  【編集】
す、すげぇ!!
初めてとは思えないわっ
カーブの曲がり方美しさに思わず涙が
出そうになりましてよ
この美しさはやはり日頃の練習の成果
かしらっ

初めてだときっとダウちゃんくらいですよねぇ?
だって普通のお散歩の時は
ビニール追いかけたら怒られるもの(笑)
cheeseさんナイスファイトですよね^^
A子とsuke |  2009.03.16(月) 16:48 | URL |  【編集】
めっさ楽しそう♪
ユズくん・・すごい獲物をおっかけるように
すばやい走りですね♪
距離が凄く長いような気がするけど
ユズ君最後まで走りきってますね・・拍手。(笑)
ダウちん・・たくさんのワンちゃんにのまれちゃったかな?^^;
ポン太も絶対に無理だろうから・・
アデリーさんから離れておっかけてる姿を
見るとほんとにユズくんって凄いなぁ・・
って思います。
コポ |  2009.03.16(月) 14:46 | URL |  【編集】
いやーーん めちや面白そう
こんな機会に参加出来るなんてついてるなぁ~
ジュニアは脚速いし向いてると思うけれどロビンは捕まえられなかったら途中で もう一回廻ってくるのを待ってそう
そう言うずる賢い所があるから
楽しいビデオ見せて貰いました・
さらだ |  2009.03.16(月) 11:22 | URL |  【編集】
驚き~!!!!
ユズくん、早いじゃないですか~
これは練習次第ではアジにも活かせますよね
まだまだ走りたそうだし
才能開花しちゃいましたよね
ダウちんは・・・ダウちんらしくてグッド!(笑)

ネコ娘 |  2009.03.16(月) 01:19 | URL |  【編集】
ユズ君 凄い!凄い!v-91

で、ダウちんはcheeseちゃんがもしや過保護なのではと???
でも場慣れってこともあるしね~
そういえばお誘い???メールが来てたんだー
見に行きたかったw~

カツオ君 なんか急にお兄さんぽーい!
デュランは最近すっかり天然キャラになってしまったw・・・
この差はどうしたらいいのか???
うちの方が絶対に躾は厳しいよね???
なのに何故???
走ってもカツオちんには到底敵わないだろうなーなんかとってもデュランって残念な感じだwv-356
ステラママ |  2009.03.16(月) 00:39 | URL |  【編集】
何? 何を追いかけているのと思いきや
スーパーの袋なんだね
ユズ君 嵌ったね~~
めっさ早いぢゃ~ん
やれば出来るコ 参上ってか
開花しちゃったかも(汗)
ダウちんは 周りのワンワンって声とかで
怖くなっちゃったのかな~?
走るの大好きなんだけどね
場慣れしたら きっと早いぞ~
みっちゃん |  2009.03.15(日) 23:58 | URL |  【編集】
ユズくん、はやいねぇ。
きっと小さな胸に燃え上がらせるものがあったのかな。
レクだったら、あのスーパーの袋、どうしていいか分からずボーゼンとしそうだわ(笑)
でも、ちょっとやってみたいねΣ(^∀^;)
レクママ |  2009.03.15(日) 23:20 | URL |  【編集】
●おつかれさまでした~☆
バレンタインのお返し、ありがとうございましたe-51
とっても豪華で、恐縮です。。。
今日のユズ君、かっこよかったですよー!
ホント、ユズ君にしてみたらけっこうな距離なのに、最後まで集中して走ってますよねv-218
しかも最後ルアーをつかまえてるしe-257コーシングらしい走りでしたよ~
こんなに興奮してたユズ君、ひさびさに見たかも…(笑)
コーシングの大会は、なかなか少ないのですが、また行きましょうねe-68
サルーキ蘭 |  2009.03.15(日) 23:15 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
僕のお友達
Mダックス(レッド)
リンク
RSSフィード
