2014年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
プロフィール
カレンダー
最近の記事
FC2ブログランキング
ボクの勲章☆
最近のコメント
メールフォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
週末日記2
2014年06月26日(木)


今日はカチュの秘密練習場を教えてあげるね。
ここは ど~こ~だ!

DSC00238.jpg

DSC00217_2014062214583035e.jpg

○インズ 千葉ニュータウン店だよ。
小さいながらドッグウォークとシーソーがあるの。
他の仔がいないときなら、コンタクト練習バリバリできるよ。

DSC00211.jpg

DSC00214.jpg

みんなも遊びにおいでよ。

DSC00248_20140622145831ecc.jpg

ペッツワンクラブに入会して(無料)、利用前はここで入場手続きを忘れないでね。(利用も無料)

いろいろなお友ワンがいるから、騒動にならないよう気をつけようね。

DSC00193_20140622145750105.jpg

合間におやつやご飯を買ってもらおう♪

☆ ☆ お時間あれば ブログランキング ポチっと応援お願い ☆ ☆
                  
                  FC2ブログランキング


☆ 動画 タッチは、跳んだらいけないのよ。 ☆



その後タッチ駆け抜け練習≒ロンロン練習が始まりました。
【編集】 |  20:32 |  お出かけ  | CM(0) | Top↑
週末日記1
2014年06月23日(月)


とある梅雨の合間にお散歩行きました。
ガスショップの前で楽しい催し物がありました。

DSC00068.jpg

DSC00074_2014062215435041a.jpg

ユズとカツオも参加したいのは「金魚すくい」
でも現金50円がなかったので諦めました。

DSC00125.jpg

初詣の時は並ぶ神社も、今日はオサンポ出来ます。

DSC00145.jpg

しまむーの前でもお写真。

時間があると、昼間にオサンポできて嬉しいね。
いつもはどうしても夜になるから。

☆ ☆ お時間あれば ブログランキング ポチっと応援お願い ☆ ☆
                  
                  FC2ブログランキング


☆ 動画 ☆

久しぶりに、昔走った、ルアーコーシング。
【編集】 |  23:19 |  ユズの暮らしぶり  | CM(0) | Top↑
梅雨の合間
2014年06月21日(土)
蒸し暑くなりました。
週末も何かとせわしなく過ごしています。
あまり時間がとれないので、屋上で練習です。



基本のスラローム。
しかし、なにやら忘れてる?



君もかい?
困ったな。



あ、ご褒美が足りなかったのね。

☆ ☆ お時間あれば ブログランキング ポチっと応援お願い ☆ ☆
                  
                  FC2ブログランキング

【編集】 |  15:41 |  ユズの暮らしぶり  | CM(0) | Top↑
13日の金曜日の満月
2014年06月15日(日)
満月4_convert_20140615110615

FBに載っていた記事からです。
先日の金曜日は13日の金曜日、そして満月!!

いつも以上にパワーに満ち溢れてたかもしれません。

満月2

夜は晴れてたので、良い写真が撮れるかと思いきや雨が降り出しました。
が、雲の切れ目から満月が顔を覗かしていました。

満月1

こやつはいったい何を思う。。。

ではなく、毎度のことながら「野良猫監視団 自称団長」として日夜監視に励んでいます。

まあ、私は「脚が長くなってミニピンに成れますように。その次はドーベルマンに成れますように」とお祈りしましたけどね♪

満月3

実際は無理ですが、留守番中にナースコールを自分で設置していました。
ロンロン練習に使う、ロンロンドアホンを引きずり込んでました。笑

もう夏ですから、板一枚に戻して駆け抜け練習のための下地つくりです。

☆ 動画 ☆

これは3年前の動画です。


それでは次の「13日の金曜日の満月」は35年後の2049年だそうです。
みなさまもどうぞお元気で~☆

☆ ☆ お時間あれば ブログランキング ポチっと応援お願い ☆ ☆
                  
                  FC2ブログランキング


【編集】 |  11:15 |  バラエティー  | CM(0) | Top↑
スラローム練習
2014年06月09日(月)
最近 YouTubeなどでアジリティーの動画も多くみられるようになりました。
最近はレッスン動画も参考にしています。

今年になって見つけたものです。

☆ お手本動画 ☆


格好良いですね。
で、カツオがやってみることにしました。

☆ カチュの練習 ☆


我が家の屋上は狭いので、よりコチャコチャというか、まるで別物ですね。
ただ、以前は形ができればよし、となっていましたが、最近はお手本のように2歩前でフロント指示、小回り、サイドチェンジと意識できるようになり、そこを本番で生かせるように努力しています。

☆ 日頃はねこんな感じ ☆


2頭同時って相手を邪魔することになるのですが、おかげでスラ抜けしにくくなりました。
我が家は端を2×2用に取っているので、日頃8本で練習ですが、12本でも30本でもそれ以上でも同じです。
スラロームはやはり、入りが大事かなと思うこのごろ。

とはいえ1か月も練習せず、体力回復中心で挑んだ先の秋ヶ瀬では、巻のスラ入りに失敗しています。
GP前は直角でも巻でも遠隔でも入ったのになあ。
ささ、秋に備えてスラレンしましょうっと。

☆ ☆ お時間あれば ブログランキング ポチっと応援お願い ☆ ☆
                  
                  FC2ブログランキング
【編集】 |  22:14 |  アジリティー  | CM(0) | Top↑
虫歯 予防
2014年06月07日(土)
歯磨きですよ~

6月4日は虫歯予防の日ですね。
 
我が家はユズのころから道具ばかり揃えて、あまり歯磨きそのものはしていませんでした。
昨年、凄く久しぶりに会ったダク友さんが、うちの仔歯磨き自慢をしてまして「ふーーん」と思ったのですが、彼より若いユズの歯石が気になり、昨秋歯石取りを行いました。
その時に歯磨き、歯茎手入れを教わり、以前に比べお口の管理はできるようになりました。

おいしい歯磨き粉

何といっても歯磨き粉かな。
犬用には「チキン味」がありました。
今使ってるのは「バニラ味」ですが、いずれも二人の好みのようです。

歯ブラシは無くても良いとのことですが、私は赤ちゃん用の小さな柔らかいものを使ってます。
安いほうがすぐに替えられますからね。

モデルカチュ

お口は閉じたまま

カツオのほうがおとなしくするので、モデル採用です。
指導では「歯を磨く」というより、歯に塗るでも良く、歯茎のマッサージが重要と言われました。
(我が家の場合ですね)

お口を開けてくれないので、私は閉じたまま、ゆっくり丁寧に奥歯の横に当てます。
このおかげでカツオの歯肉炎もすぐにきれいに治りました。

3-4カ月に1回、磨きにいきますが、こちらの大会予定などもあるので予約調整が大変。
本店の病院では毎日あるらしいのですが、慣れた先生が良いですからね。

反対側

今のところ週3回は実施できています。
手順を簡単にして、マッサージと思って行うからでしょう。

マッサージ

こんどRちゃんママに会ったら、ユズカチュの歯も褒めてもらおう!

終了

☆ ☆ お時間あれば ブログランキング ポチっと応援お願い ☆ ☆
                  
                  FC2ブログランキング
【編集】 |  13:09 |  かつお  | CM(2) | Top↑
ユズです
2014年06月04日(水)
5・7ジャンプ

20060531215637.jpg

DSC03333.jpg

可愛いお顔のユズは2歳頃かな?
アジリティーを始めた頃です。

DSC09307.jpg

その頃のご学友、オーシーのコロちゃん。
今日はコロままのお誕生日ですって♪
おめでとう。

fc2_2014-06-02_22-27-08-646.jpg
 
これはこの間の壁紙ですが、どこかの黒い仔に似ている気がして。。

我が家は早い夏休みに入りました。
秋は頑張りますよ。

最後に 病み上がりの中、秋ヶ瀬頑張った 黒い仔です。

☆ 動画 ☆


スラ入り失敗しちゃったけど、1か月スラローム練習やっていなかったもんね。
セミ獲りは秋から秋から。
しつこいようですが 新潟も6月の北海道も行きません。
この夏、犬らは体力つくり、アデリーはメタボ解消です!

☆ ☆ お時間あれば ブログランキング ポチっと応援お願い ☆ ☆
                  
                  FC2ブログランキング
【編集】 |  13:32 |  ユズの暮らしぶり  | CM(0) | Top↑
6/2
2014年06月02日(月)
昨日は東扇島に行きました。
最近、首都高を通らずに湾岸地域を通過するのが得意になりました。
木場から東京ゲートブリッジを通り、平和島に抜けます。

平和島ではモノレールがこんなに近くを通ります。
まるでディズニーランドの汽車並み。



その後も国道を走り、着いた先は東扇島。
カツオは走らなかったけど、アジの大会がありました。

本部テント脇にプール有。
ちゃっかり浸かってきました。
だって、暑かったもん♪



しばらくカツオは走りません。
新潟も北海道も行きません。
でも体調は戻りつつあります。
秋に期待してね。

☆ ☆ ☆ お時間あれば ブログランキング ポチっと応援お願い ☆ ☆ ☆
                  
                  FC2ブログランキング
【編集】 |  22:28 |  ユズの暮らしぶり  | CM(0) | Top↑
僕のお友達
Mダックス(レッド)
リンク
RSSフィード
